スポンサー広告】 | top↑
引越しました
  blogを こちらに ↓  引越しました。

        「優しいひととき」

   よろしく お願いしたします<(_ _)>
わんこ】 | コメント(7) | top↑
イチゴパン
   午後から 冷たいが 
   しとしと・・・と 降っています

   pann.jpg


   娘が 学校の帰りに
   買って来てくれました

   表面は メロンパンのように
   ざらっとした 甘さがあり
   中には イチゴクリームが 入ってました。

   ごちそうさま また、よろしく~~~

   ・・・そういえば、
   年賀状の 当選番号の発表が あったね
   切手シートで 十分です 
   ・・・って 思っていたら
   「1等」が 当たるかしら

   無理・・・か
食べ物】 | コメント(4) | top↑
納得!
   しん・・・・と冷え切った空気
   綺麗な 朝日が 見えます。
   
   私は 地方の金融機関に パートで 勤めています。
   
   「両替」 のとき、

    「このお札 洗濯しちゃったの」 ・・・とか
   
    「端っこが 切れたから」・・・とか
   
    「女房と喧嘩したら 女房が怒ってお札を 破った」・・とか

   ( ̄へ ̄|||) ウーム お札に八つ当たりは まずいよね 
   なんて ちょっとした ドラマも あるわけです。
   
   一番 びっくりしたのは、
   
    「これ 交換して、、」
   
    「この、切れちゃってる部分って ございますか?」
   
    「あ~それ? ないわよ、犬の胃の中、、犬にね、 
           かじられちゃったのよ~」

   ・・・・というお札 

   |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? って
   ココロの底から 思いましたよ。
   『犬に お札を見せたら どうなるかしら?』
   な~~んて やってみたのかねぇ
   と 思ってました。  
   自分が を 飼うまでは ・・・

   実際に 飼いはじめたら、、
   それは とっても 納得できたんです。
   私が ぼ~~っと タオルなど 手にしていると
   「さっ」  と
   口で もっていかれるし
   
   「油断も隙もあったものではない」 
   人物? だと レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

   だから、お札を かじり取られたのも
   「こういう ことか・・・」って 
   うなずいて しまいました。
   ギザギザの 歯型の残った お札・・・
   今の自分なら 
   可笑しくて o(*^▽^*)oあははっ♪ と
   「綺麗な歯型ですねぇ、、」って
   笑い飛ばせます。

   20070114073510.jpg
 
   押すと ピーピー 音がする おもちゃを
   破壊して、中身が 飛び出し・・・
   取り上げられたあとの ナナ 
わんこ】 | コメント(7) | top↑
不思議な力
  我が家には、高二の息子と 高一の娘がいます。
  この息子、 ここ 数日 機嫌が悪い

  理由は、簡単
  父親に 進路のことで、 言われたから

  「進学したいのなら あと1年 ないんだよ、
   今のままでは、 希望する大学になんて 入れないよ。
  俺は、(大学に)行ってください、、って 言ってる訳では
  ないから、、お前が 「行きたい」というから
  行かせてやるんだよ、、、勘違いするなよ。」・・・・
 
 

  と、本当のことを ガッツリと言われ
  面白くないらしい、、
  でも、私の目から 見ても 
  〆(.. )カリカリッ!! 勉強をしているようには
  思えなくて、、 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  
  必死になってる人には
  なんか オーラが 出ますよね。
  それが、見えないからねぇ、、
  
  そんな機嫌の悪い 息子のココロを
  ほぐしてくれる 唯一の 人物?
  20070113192213.jpg
  
  そうなんです。
  ナナとは、 笑顔で 触れ合ってます。
  ゲラゲラと 大声で笑って 

  取り立てて、
  自分は 息子のご機嫌取りを するつもりはなく
  「勝手にしろ」って 感じでしたが、
  
  あのナナとの 会話&笑い声には、
  ビックリ 
  (* ̄- ̄)ふ~ん って感じでしたよ~~

  ナナの存在のおかげで 
  ちっとは 前向きに なれることが
  できそうな 予感です
わんこ】 | コメント(5) | top↑
私の楽しみ
   今日は  が どこかに出張していたのか
    が 多く 寒~~~い 一日でした

   金曜日・・・です。
   明日から 休み 
   この ゆったりとした 気分になれる時間を
   ココロから 待ってました。

   鼻歌交じりで  家に入ると
   ジャ~~~ン (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!   
   届いてました 

   @お手紙cafe’+
   という blogを書いていらっしゃる
   ringoさんが 今回、
   「文通サークル」を 作られて、
   その プレスタート・・・ということで
   会報が 届いたのです。

   20070112200902.jpg
  ringoさん 手作りの封筒と 綺麗な切手

   20070112200851.jpg
  会報は B5版 18ページ

   
   20070112200838.jpg
  プレゼントも 同封されていて
    中身は なんと イニシャル入りの letter set です

    手紙を 読むのも 書くのも好きな私
    letter set を 選び 
    書きやすい ペン類を 探し
    記念切手を 購入して、、、

    ・・・というところから 好きで、
    見ているだけでも 心地よい時間が
    流れていくような 気がします。

    「今どき 文通なんて 古臭い」と
    ある人に 言われたことが ありました。
   
    が、
    なんていうのでしょうか、、 
    手紙の持ってる 「温かさ」が
    好きなんですね。

    @お手紙cafe‘+ 
    
    クリックすると 彼女のblogに
    ジャンプします。
    良かったら ぜひ 見てください

    あらっ、、 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
    今日も ナナが 出演しなかったですね。
    
    

    
嬉しい出来事】 | コメント(6) | top↑
女子カメラ
  日差しは 温かく感じるものの
  やはり、 冬です・・・
  口から 出る言葉は  「寒い」です。
  ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
  
  先日 ネットサーフィンをしていたときに
  カメラの本で、
  「女子カメラ」  
  というタイトルの本を 買ったよ・・・という
  blogを みたのです、、
  
  今年中に 「デジイチ」を 手にしたい私は
  早速 ネットで探し

  「セブン&アイ」で 注文をして
  今日 引き取りに 行って来ました。 

  20070111192945.jpg


   内容は、
   「Webサイトの 女子100人のフォトプロファイル」
   題して・・・

   写真を掲載されている方の、
   プロフィール 使用カメラ 使用レンズ その他の所有カメラや
   「どんなカメラで何をメインに撮影されてきたか?」
   「なぜ、デジタル一眼レフカメラを使おうと思ったのか?」
   「デジタル一眼レフカメラを 使ってみて良かったと思う点は?」
   

   など、、綺麗な写真を楽しむだけではなく
   上に書いたようなプロフィールも わかって 
   自分と 似ていることが あると 妙に嬉しかったり
   また、その撮影した方の blogやHPの URLも
   記載されているので、 その方の 作品が
   もっと 見ることができるようです。
   
   
   まだ、1ページ目を 開いたところですが、
   とっても ((o(^∇^)o))わくわく しています~~

   
   
     
ふと 目にとまったのよ~】 | コメント(2) | top↑
あれ??
  新しい年が明けて 10日が過ぎ
  世の中が 動き始まった ような
  印象を 受けます。
  ・・・今日から お弁当も作ったし

  高一の娘が
  「見て 見て・・・ 」と
  言うので なんだろうと ふと見ると

  20070110212107.jpg

  友達からの 年賀状・・・
  「まぁ、 いのししが 上手にかけているねぇ・・」と  言うと
  「表を見てよ・・・ 」 と 娘
  (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

  20070110212055.jpg


   「あ~~~ このはがき 去年のだ・・・」

  ・・・ちゃんと届くんですね。 三が日に、、、
  去年のものが 
  いけないとか そういうのではなく
  (ちゃんとした 50円はがきだしね)

  使っている方が いる感動・・・
  自分は 初めて見たので ちょっと びっくりしました。
  
家族】 | コメント(6) | top↑
Happy Birthday♪
   建物の中にいると  からの
   日差しで 暖かい今日・・・
   外は、昨日からの 大風 の
   残り物なのか、 冷たい風が  吹いてます。

   成人の日
   新成人の皆様 おめでとうございます。

   
   そして、
   もうひとつ

   (*'ー'*)ふふっ♪   
   恥ずかしいけど
   自分で 言っちゃいましょ

   今日は ぶうこの 誕生日で~~~す
   「いくつに なったの?」・・・って?
   聞かないほうが、いいと思うよ。
   
   (/∇≦\)アチャ-!   
   って いうほど人生経験長いからね

   昨日が 姑の誕生日なので 
   二日分まとめて、 を 買って
(・・・といっても 買った個数は人数分のみ 自分で  出したし

   本を買いました 
   20070108104730.jpg


   なんとなく こちらの本も・・・
   20070108104740.jpg



    は これが 美味しい  
   20070108104757.jpg


   がさがさと 音が聞こえたのか ナナは・・・
   20070108104808.jpg

   ナナの分は、なかったね
嬉しい出来事】 | コメント(13) | top↑
ナナの洗濯
  二、三日前から、、
  「ナナ 臭いね~~」なんて
  言われて、、
  
  「この連休中に 洗濯をしよう」と 計画 

  昨日は、雨が一日降ったこともあり パス 
  そして 今日・・・
  午後から 洗濯開始

  子供たちにも 手伝ってもらって 
  毎回 困難に 感じるのが
  「耳」 

  20070107160727.jpg

   
  最後まで・・・湿っています ε=( ̄。 ̄;)フゥ
  乾かない耳

  何か 良い方法は ないものかしら
わんこ】 | コメント(5) | top↑
嵐の予報
   新年早々、
   耳を覆いたくなるようなニュースが続きます 
   
   なかでも、
   予備校生の兄が、短大生の妹を
   手にかけてしまった事件は、
   年頃の兄、妹の子供を 持つ親としては
   「なぜ?」・・・と 
   疑問符ばかり、・・・( ̄  ̄;) うーん
 



    20070106090227.gif


    ナナの 顔周辺を 触っていると U。・ェ・。U    
    じゃれついて 甘噛みをします。
    20070106090254.jpg

   
    「無視」   して、
   その場を 離れようとしても
   この歯には、歯が立たず、 なんちゃって・・・ポリポリ (・・*)ゞ  
   
   20070106090304.jpg


   すったもんだを 繰り返していましたが、
   ふと、ナナの鼻 近辺を 私が噛んでみたら    
   痛いと感じたらしく さっと 離しました。
   
   それ以来、甘噛みをしようとしたときに
   「あ~~~」っと 言っただけで   
   噛まずに 舐めて 離すようになりました。

   逆に 自分の顔を 噛み返されたら ; ̄ロ ̄)!!   
   しゃれにも なりませんので、
   気を抜かずに 見ていようと思います。


   今日の天気予報は、
   「大荒れ」の  らしいです。
   仕事の日だと、気も滅入ってきますが、
   連休初日~
   のんびりしています 
思うこと】 | コメント(7) | top↑
初仕事
  年末年始の 5連休も終わり  今日は
  初仕事でした

  昨年末の 騒々しさは、なんだったのか と
  思うほど 静かに時が流れ
  BGMの 「琴の音」に  耳を傾け
  
  昨日 「会社に行きたくな~~~い  」と
  ダダをこねて いたのは、 他人のことみたいに
  感じた一日でした。

  
  20070104223554.gif



   夕飯の時のナナの様子・・・
   20070104222246.jpg



   テーブルに のぼって 怒られて 
   20070104222234.jpg


   「お座り」を 頑張ってしているナナです。
   20070104222258.jpg

わんこ】 | コメント(6) | top↑
三が日 終わり・・・
   昨年末の 仕事が 忙しかっただけに 
   年末年始の 連休を とっても楽しみにしておりましたが、

    あっという間に 時は流れ~
   明日は 初仕事です ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

   行きたくないなぁ、、・・・( ̄  ̄;) うーん
   風邪でも ひかないかなぁ、、
   なんて 思ってみたところで 
   (T-T*)フフフ… 

   そこで、今年の目標を密かに 発表します
   (*≧m≦*)ププッ (どこが ひそかなの?)
   
   20070103141336.jpg

   「レトグッズ」を ちっとずつ 集める・・・
   そして・・ 今年中に、
   20070103141323.jpg

   デジイチ(一眼レフデジタルカメラ)を購入したい・・

   コンパクトデジカメは 持っていますが、
   実父が デジイチを持っていて、、
   同じ物体を 撮っても
   「こんなに  」・・・というほど
   写真が 違うのです。

   実父は、
   「貸してあげるから ナナを撮れば?」と
   言ってくれましたが、、そうすると
   今、すぐにでも 
   欲しくなってしまいそうなので  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・   
   コツコツと 「デジイチ」資金を貯めることに しました。
   
   そうなると、
   会社へも 張り切って 行っちゃう私 
   単細胞です (* ̄m ̄)プッ
思うこと】 | コメント(10) | top↑
2007年
  皆様 新年明けまして おめでとうございます
  本年も よろしくお願いいたします<(_ _)>
  

  
  昨日の元旦は  でしたから
  ナナとのお散歩タイムと  あわせて 久しぶりに
  初日の出を 見ました 

  午前6時 45分くらいから 東の空が 赤く染まってきて
  20070102154957.jpg


  20070102155009.jpg


  20070102155019.jpg
  少しずつ 見えてきて
 
  午前 6時50分・・・初日の出
  20070102155038.jpg

  「今年一年、健康で笑顔の多い年になりますように」
  「お金持ちに なりますように・・」

  ぶうこ 夫とナナの 2ショット(リードに巻かれてます)
  20070102154945.jpg


  自宅に戻って 、、、
  弟が 送ってくれた  御節を開けると・・・
  20070102154918.jpg
 O(≧▽≦)O ワーイ♪ すごっ  

  20070102160311.jpg
  我が家で とても購入できるものでは ありません

  毎年 初日の出を  見ることなく 朝寝坊が恒例でしたが
  ナナが 我が家にやってきて 昨年までとは 変わって
  早起きして たっぷり  お散歩して 
  ・・・と 健康的です  
  自分としては 充実した お正月だなぁと 嬉しくなりました。

  その ナナはといえば・・・(; ̄ー ̄)...ン?  
  20070102154900.jpg
  まぁ・・・(*・・*)ポッ
  失礼しましたぁ・・・

         20070102155205.gif


  
 
   
わんこ】 | コメント(8) | top↑
いよいよ大晦日・・・
   穏やかな  お天気の 大晦日となりました。
   予定通り 大掃除を  家族総動員で 済ませて
   気分的にも すっきりとして  
   今、 を 見ながら(聴きながら
   今年 最後のblog 更新をしております。

   掃除の途中・・・
   20061231203708.jpg

   こんな顔をして、、見つめる人物?が ひとり 
   
   そうすると ついつい、、頭をなでて
   20061231204045.jpg

   仕事が 中断 

   20061231204255.jpg

   あほ息子  そこに 何分座ってる?
   
   入れ替わり 立ち代り・・・
   ナナを いじっていたせいか
   通常の お昼ねタイムが カットされ
   夕飯を  食べて まもなく
   熟睡体制に 入ったナナ

   20061231214208.jpg

   本当は ナナのケージの置いてある 部屋で
   DVDを 見ようと思っていた ぶうこ 夫は
   それを 断念し、
   「ゆっくり 寝かせてあげよう」と 思ったわけです。
 
   一時間ほど 過ぎたころ
   階下から 息子が 
   「早く 来てぇ~~~」って呼ぶから
   何事かと 降りていくと エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

20061231215715.jpg


 トイレシーツを 食べてくれました。
    ちゃら~~~っと した顔で (¬д¬。) ジーーーッ
    お座りを していたナナ (カメラ目線だし・・・)

    怒るより 笑うほうが 先でした ≧(´▽`)≦アハハハ
    それから、30分おきに チェック
    一日に 三回も掃除機を かけたのは
    久しぶりでした o><)oモォォォォ~ッ!!
    こんなナナと 家族の話の blogですが
    来年は まめに更新を しようと 思っています。
    どうぞ よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
    
    20061231204235.jpg
 
わんこ】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
