スポンサー広告】 | top↑
嵐の予報
   新年早々、
   耳を覆いたくなるようなニュースが続きます 
   
   なかでも、
   予備校生の兄が、短大生の妹を
   手にかけてしまった事件は、
   年頃の兄、妹の子供を 持つ親としては
   「なぜ?」・・・と 
   疑問符ばかり、・・・( ̄  ̄;) うーん
 



    20070106090227.gif


    ナナの 顔周辺を 触っていると U。・ェ・。U    
    じゃれついて 甘噛みをします。
    20070106090254.jpg

   
    「無視」   して、
   その場を 離れようとしても
   この歯には、歯が立たず、 なんちゃって・・・ポリポリ (・・*)ゞ  
   
   20070106090304.jpg


   すったもんだを 繰り返していましたが、
   ふと、ナナの鼻 近辺を 私が噛んでみたら    
   痛いと感じたらしく さっと 離しました。
   
   それ以来、甘噛みをしようとしたときに
   「あ~~~」っと 言っただけで   
   噛まずに 舐めて 離すようになりました。

   逆に 自分の顔を 噛み返されたら ; ̄ロ ̄)!!   
   しゃれにも なりませんので、
   気を抜かずに 見ていようと思います。


   今日の天気予報は、
   「大荒れ」の  らしいです。
   仕事の日だと、気も滅入ってきますが、
   連休初日~
   のんびりしています 
思うこと】 | コメント(7) | top↑
三が日 終わり・・・
   昨年末の 仕事が 忙しかっただけに 
   年末年始の 連休を とっても楽しみにしておりましたが、

    あっという間に 時は流れ~
   明日は 初仕事です ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

   行きたくないなぁ、、・・・( ̄  ̄;) うーん
   風邪でも ひかないかなぁ、、
   なんて 思ってみたところで 
   (T-T*)フフフ… 

   そこで、今年の目標を密かに 発表します
   (*≧m≦*)ププッ (どこが ひそかなの?)
   
   20070103141336.jpg

   「レトグッズ」を ちっとずつ 集める・・・
   そして・・ 今年中に、
   20070103141323.jpg

   デジイチ(一眼レフデジタルカメラ)を購入したい・・

   コンパクトデジカメは 持っていますが、
   実父が デジイチを持っていて、、
   同じ物体を 撮っても
   「こんなに  」・・・というほど
   写真が 違うのです。

   実父は、
   「貸してあげるから ナナを撮れば?」と
   言ってくれましたが、、そうすると
   今、すぐにでも 
   欲しくなってしまいそうなので  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・   
   コツコツと 「デジイチ」資金を貯めることに しました。
   
   そうなると、
   会社へも 張り切って 行っちゃう私 
   単細胞です (* ̄m ̄)プッ
思うこと】 | コメント(10) | top↑
あと 二日・・・・
  今年も 残すところ あと二日となりました
  
  ( ̄ェ ̄;) エッ? 
  大掃除は やったの って・・・? 

  あまり 答えたくない 質問ですが、、、
  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  今更、ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ したところで
  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

  ・・・と いうほど きれいにする 自信もないから
  自己満足のために (努力はした・・・という)
  お風呂場・・・台所の床掃除・・・・は
  やろうと思っています。
  ・・・ぶうこ 夫が、、「汚い 汚い」と 連発するので 
  鉛が 投入された┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。 腰を
  あげることに なったのです。

  ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!  頑張ります。
  
  
           20061230211920.gif

思うこと】 | コメント(6) | top↑
疲れがどっと・・・
  今日から、、息子は 学校の合宿で
  埼玉県秩父市へ 三泊四日で出かけました。
  
  でっか~~~いスポーツバックぶら下げて・・
  息子にとって 何かしら プラスになってくることを
  期待して、、20060523234351.gif


  娘はといえば、、 夏休みだと言うのに 
  朝から  晩まで  部活、(吹奏楽部) 
  なんでも コンクールが近いんだとかで、、
  「気合」が 入っているらしい、、
  
  宿題を 私に 「手伝ってくれない?」
  ぬけぬけと 言うので
  「何の宿題?」と 聞くと、、(とりあえず聞いてみた)  
  
  「信じられないんだけど 高校生になっても読書感想文が
  あるのよぉ、、私、読んでる暇が ないから お母さん読んで」
  
 
   ・・・ときたもんだ・・・20060521155103.gif


  そんなに 私は 暇人に見えるのかい? 
  本当に 私事ですが、、
  つい 二、三日前に 人事異動があり、、
  勤務先が 変わったばかりのぶうこ、、
  やってる仕事は 同じでも 
  顔と 名前の一致しない職員のかたもいるし
  書類のしまって ある場所も わからず
  
  緊張しながらの 毎日で
  「ぶうこ」から「ふうこ」 に 
  改名を・・・(少し痩せてくるという意味です ( ̄m ̄〃)ぷぷ
  しないと いけないかしらと 思うほど
  疲れちゃって、、

  今日なんて PC三昧の予定でしたが、、
  お昼寝ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ 三昧に 予定変更
  (ただ単に だらけているとも 言いますが、、

 20060723161605.jpg

思うことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
じめじめ べとべと・・・
            懸賞情報     

【賞品】
  アサヒぐびなま ご試飲モニターキャンペーン  
  350ml 2本セット  10,000名

【応募方法】
  上記 キャンペーン名をクリック  して下さいね

【詳細】
  HPの中を (;一一) ジィー っと 見てちょ


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ 

【賞品】
  「月刊メジャーリーグ6月号」(税込み800円)  10名
  ㈱ベースボールマガジン社から 発売のもの
  通算本塁打歴代 2位に迫っているボンズと過去の本塁打 アーチストを特集

【応募方法】
  官製はがきに 〒 住所 氏名 年齢 職業 明記

【応募先】
  〒 101-8381
    ベースボール・マガジン社
    「月刊メジャー6月号報知係」

【締切】
  5月 18日(木) 消印有効


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*♪★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*♪♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*♪

   皆さんも ご存知のように ガソリン代が  上がって
   ぶうこの 入れているスタンドでは 5円も アップ
   レギュラーガソリンが 1ℓ 134円もします
   なにしろ 不便な田舎に 住んでいるものだから
    じゃないと 
   身動きが 取れないんです (キ▼д▼;)トホホ・・

   その 長いお付き合いの スタンドで
   ポイントサービスが 昨年 終わりぐらいから始まって
   1000円で 1ポイント (はんこ 一個 ポン)
   90ポイント 貯まったので・・・・
   今日 品物と 交換してきまた。
  
   おしょうゆ 2本と ボックスティシュ5個組みです
   20060511205059.jpg
 
   なんとなく 嬉しかったりして、、ヽ(´▽`)/へへっ 


テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用
思うことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
気温が凸凹してる・・・
            懸賞情報   

【賞品】
  キリンカップサッカー2006 開催記念マグカップ   5名  
  9日開幕のキリンカップサッカー2006を 記念して
  大会を 特別協賛するキリンビール㈱が オリジナルのマグカップを制作

【応募方法】
  はがきに 〒 住所 氏名 年令 を明記(応募資格は20歳以上)

【応募先】
  〒108-8485
   報知新聞社広告局
   「キリンマグカップ」係

【締切】
  5月10日(水)消印有効






【賞品】
  お試し3包セット   5名  
  湯まわり設備メーカーのノーリツが プロのアロマテラピストと
  共同開発した粉末タイプの入浴剤とエッセンシャルオイルのシリーズ
  「Naturalthings」を発売 それを記念して
  「お試し3包セット(リラックス、リフレッシュ、美肌)」
  各1包567円を  プレゼント

【応募方法】
  官製はがきに 〒 住所 氏名 年齢 職業 電話 記入

【応募先】
  〒 108-8485 
    報知新聞社 文化社会部
    「お試し3包セットプレゼント」係

【締切】
  5月12日(金) 消印有効



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*♪★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*♪♪。☆*★*♪。☆*♪

   いやぁ・・・久しぶりの仕事は 少々きつかったです
   ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

   思考回路が 正常に働きだす前に 
   お昼になっちゃったし、、(▼ω▼)ジーー
   今週は 長そうです。
   先週のGW中とは 違って や 
   続くみたいで・・
   (ノ・_・)ノ┫オセンタク♪ がねぇ・・

   写真は セブンで見つけて つい手に取ってしまったもの
   ベビースター お菓子
 おなかが すいていたので さくさくっと食べちゃいました 一つは 息子に取られました


テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用
思うことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
明日から・・・5連休~~
              懸賞情報  

【賞品】
  優勝記念ボール 
  ・・・㈱アシックスがWBC日本代表の優勝を記念して販売中の限定2000個の
  優勝記念ボール(オープン価格で5,000円前後)を抽選で 1名にプレゼント  
 
【応募方法】
  官製はがきに 〒 住所 氏名 年齢 職業 電話 記入

【応募先】
  〒 108-8485
    報知新聞社 運動1部
    「優勝ボールプレゼント係」

【締め切り】
       5月7日(日) 消印有効    


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。

【賞品】
  DVD  
 ・・・・「チキン・リトル」と「わんわん物語スペシャル・エディション」のDVDを セットで 30名に


【応募方法】
  官製はがきに 〒 住所 氏名 年齢 職業 電話 記入

【応募先】
  〒 133-8706
      東京都小岩郵便局 私書箱6号
      「チキン・リトル」DVDプレゼント(スポーツ報知)係

【締め切り】
     5月 20日(土) 必着 



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★* .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★* .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★* .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*


 今日のニュースの中で、、明日からのGW後半の特集がありました。
 その中で・・・
 高速道路のサービスエリアや  コンビニ  の ゴミ箱に
 明らかに 家庭から持ってきたと思われる ゴミが急増するのだそうで 費用もかさんで 大変 。。。( ̄x ̄;) と
 いう内容のものでした。

 生きた猫や  位牌 など びっくりするようなものが 捨てられている・・・  とのこと
 担当の方の 顔が引きつっていたわ~~ 

  そういえば ぶうこが 三年くらい前にいた 支店でのこと、、
  ATMのコーナーで ATMが二台並んでいて その機械の間に
  ゴミ箱が 設置されていました。押し込み式っていうのかしら??
  中身が 見えないんだけど、、ね (フタを 押して中に捨てる)
  
  ある日 中のゴミを 捨てようと 鍵を開けたら 中から・・・
  「スーパーのビニール袋に入った 生ゴミ」 が捨てられてて、、
  唖然・・・と したことが あったんです。
   「いやがらせ 」など いろんな憶測が ありましたが 
  様子を見ることにしました、、(まめに ゴミを捨てるなど、、)
  そしたら その後も 何度かあって 
  呆れ返ってしまって、、
  防犯ビデオに 全部撮られているのを 知っているのか
  知らないのかは 不明ですが・・・
  いや~~~な 気分の出来事でした。

  明日から 5連休  休暇の
  「ご利用は 計画的に」 しなくちゃ。。
  
  ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク 
 

   
 
 


   
テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用
思うことトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
部活動・・・
  娘が 高校入学して 早くも 2週間が過ぎました
  ものすごく 緊張した顔で いましたが・・・
  この頃は ずいぶんと リラックスした表情も
  見えてきて  ┐('~`;)┌ やれやれといったことろです
  
  で、、ね
  部活動に 入部したんです。
  中学のときからやっていた 吹奏楽部  
  ・・・・なんですが、 これがまた 楽しいらしい 
  
  中学校では、15人くらいしか いなかったのに
  高校へ入って いきなり 70人超のバンドになり
  それまでは 味わえなかった 大人数での合奏は
  心にも 響くみたいです 
    
  先輩の 名前と顔が  
  一致せず 嬉しい悲鳴を あげている様子
 (単なる ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! なのかもしれませんが)
  聞いていて 私も楽しいわぁ

  でも、落とし穴が あったのね~~
  その高校まで  で 一時間くらい
  かかるんです。 部員の中では 一番 遠いらしい
  夕方 6時過ぎまで 練習やると  
  電車の時間の都合で・・・
  自宅に着くのが 9時ちょっと前なんです 
  駅まで 私が 迎えに行くんですが、
  時間に拘束されるというのは 実に しんどい 
  
  
  ふと・・・この人は、 (‥ )ン?
いつ、勉強を するのだろうと・・
  疑問に思いはじめました。
  聞いてみるか、、

  続きに 懸賞情報 
  
  

  
  
    
  
  
  
  
つづきをよむ
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
審判
  昨日の WBCでの 試合

  タッチアップの時が 早いとか・・・で
  審判と もめて、結局 アウトになった件

  アメリカ本国  で、話題をよんでるみたい
  
  「おかしい」・・・

  抗議の電話などが すごくて
  某テレビ局には 「審判を殺すぞ」なんて
  脅迫の電話が あったそうです 

  そうですよね、、VTRなど どう見ても、
  キャッチしてから スタートしていると見えます
  
  牛肉の 輸入を 断ったから
  逆切れ しているのかなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
上履き?
20060313202854.jpg

  娘が 今度入学する高校の「上履き」です 

  最初に見たとき  「へっ?」
  って 思っちゃいました。
 
  上履きって、、、 「靴」 という イメージがあったからねぇ

  でも、お店の人の話だと、、
  ほとんどの 公立高校では いわゆる
  「便所サンダル」 らしい。
   値段が安いから、、だそうです

  ∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん 
  
  制服に 似合わない気がします (キ▼д▼;)トホホ・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
卒業式・・・
  今日は 娘の中学の卒業式でした
  お天気にも 恵まれ 
  気がかりだった・・・国歌と校歌の  ピアノ伴奏も
  ちゃんと出来たので ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ といった感じでした
 20060313201110.jpg

  卒業証書です、 そして 中は・・・
 20060313201232.jpg

  昨年までは 一枚の証書を もらって 筒に入れてましたが
  今年から 変わりました

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
春一番のあとは・・・
       。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
 昨日は あんなに あったかだったのにぃ
 今日は 風が冷たいし、、強いし・・・

 そういえば、、
 実家の 母が言ってたなぁ、、

 「北風と南風は 貸し借りが ないんだよ」って、、
    
  (* ̄- ̄)ふ~ん 

   でも、もうすぐ 春ですね 
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
桜前線
  気象庁から 桜(ソメイヨシノ)の 開花予想が
  発表されました

  この冬が ぎゅっと寒かったので・・・
  昨年よりは 二日から 一週間くらい早いと
  見ているそうですね。

  春は もうすぐ・・・と 思いたいけど
  今日は 冷たい雨が 一日降っていて
  まだ、音を立てて 降っています

  その 桜の花に あわせるように♪(*´○`)o¶~~♪
  桜がらみの 歌が ラジオなどから流れますね
  自分の中の一番は 森山直太郎さんの「桜」 かなぁ、、
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
記者会見
  久しぶりに 寒い一日でした・・・・

  ちょこっと 外に出たときに 
  (((p(>◇<)q))) サムイー!! って 思ったもので


  今日は 大きな 記者会見が ありましたね
  ひとつは、、、 ○田議員の 苦しそうな会見

  もうひとつは、 金メダリストの ○川選手の会見
  
  まさに・・・ 
  「明」と 「暗」 ですね 
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
