スポンサー広告】 | top↑
引越しました
  blogを こちらに ↓  引越しました。

        「優しいひととき」

   よろしく お願いしたします<(_ _)>
わんこ】 | コメント(7) | top↑
納得!
   しん・・・・と冷え切った空気
   綺麗な 朝日が 見えます。
   
   私は 地方の金融機関に パートで 勤めています。
   
   「両替」 のとき、

    「このお札 洗濯しちゃったの」 ・・・とか
   
    「端っこが 切れたから」・・・とか
   
    「女房と喧嘩したら 女房が怒ってお札を 破った」・・とか

   ( ̄へ ̄|||) ウーム お札に八つ当たりは まずいよね 
   なんて ちょっとした ドラマも あるわけです。
   
   一番 びっくりしたのは、
   
    「これ 交換して、、」
   
    「この、切れちゃってる部分って ございますか?」
   
    「あ~それ? ないわよ、犬の胃の中、、犬にね、 
           かじられちゃったのよ~」

   ・・・・というお札 

   |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? って
   ココロの底から 思いましたよ。
   『犬に お札を見せたら どうなるかしら?』
   な~~んて やってみたのかねぇ
   と 思ってました。  
   自分が を 飼うまでは ・・・

   実際に 飼いはじめたら、、
   それは とっても 納得できたんです。
   私が ぼ~~っと タオルなど 手にしていると
   「さっ」  と
   口で もっていかれるし
   
   「油断も隙もあったものではない」 
   人物? だと レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

   だから、お札を かじり取られたのも
   「こういう ことか・・・」って 
   うなずいて しまいました。
   ギザギザの 歯型の残った お札・・・
   今の自分なら 
   可笑しくて o(*^▽^*)oあははっ♪ と
   「綺麗な歯型ですねぇ、、」って
   笑い飛ばせます。

   20070114073510.jpg
 
   押すと ピーピー 音がする おもちゃを
   破壊して、中身が 飛び出し・・・
   取り上げられたあとの ナナ 
わんこ】 | コメント(7) | top↑
不思議な力
  我が家には、高二の息子と 高一の娘がいます。
  この息子、 ここ 数日 機嫌が悪い

  理由は、簡単
  父親に 進路のことで、 言われたから

  「進学したいのなら あと1年 ないんだよ、
   今のままでは、 希望する大学になんて 入れないよ。
  俺は、(大学に)行ってください、、って 言ってる訳では
  ないから、、お前が 「行きたい」というから
  行かせてやるんだよ、、、勘違いするなよ。」・・・・
 
 

  と、本当のことを ガッツリと言われ
  面白くないらしい、、
  でも、私の目から 見ても 
  〆(.. )カリカリッ!! 勉強をしているようには
  思えなくて、、 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  
  必死になってる人には
  なんか オーラが 出ますよね。
  それが、見えないからねぇ、、
  
  そんな機嫌の悪い 息子のココロを
  ほぐしてくれる 唯一の 人物?
  20070113192213.jpg
  
  そうなんです。
  ナナとは、 笑顔で 触れ合ってます。
  ゲラゲラと 大声で笑って 

  取り立てて、
  自分は 息子のご機嫌取りを するつもりはなく
  「勝手にしろ」って 感じでしたが、
  
  あのナナとの 会話&笑い声には、
  ビックリ 
  (* ̄- ̄)ふ~ん って感じでしたよ~~

  ナナの存在のおかげで 
  ちっとは 前向きに なれることが
  できそうな 予感です
わんこ】 | コメント(5) | top↑
ナナの洗濯
  二、三日前から、、
  「ナナ 臭いね~~」なんて
  言われて、、
  
  「この連休中に 洗濯をしよう」と 計画 

  昨日は、雨が一日降ったこともあり パス 
  そして 今日・・・
  午後から 洗濯開始

  子供たちにも 手伝ってもらって 
  毎回 困難に 感じるのが
  「耳」 

  20070107160727.jpg

   
  最後まで・・・湿っています ε=( ̄。 ̄;)フゥ
  乾かない耳

  何か 良い方法は ないものかしら
わんこ】 | コメント(5) | top↑
初仕事
  年末年始の 5連休も終わり  今日は
  初仕事でした

  昨年末の 騒々しさは、なんだったのか と
  思うほど 静かに時が流れ
  BGMの 「琴の音」に  耳を傾け
  
  昨日 「会社に行きたくな~~~い  」と
  ダダをこねて いたのは、 他人のことみたいに
  感じた一日でした。

  
  20070104223554.gif



   夕飯の時のナナの様子・・・
   20070104222246.jpg



   テーブルに のぼって 怒られて 
   20070104222234.jpg


   「お座り」を 頑張ってしているナナです。
   20070104222258.jpg

わんこ】 | コメント(6) | top↑
2007年
  皆様 新年明けまして おめでとうございます
  本年も よろしくお願いいたします<(_ _)>
  

  
  昨日の元旦は  でしたから
  ナナとのお散歩タイムと  あわせて 久しぶりに
  初日の出を 見ました 

  午前6時 45分くらいから 東の空が 赤く染まってきて
  20070102154957.jpg


  20070102155009.jpg


  20070102155019.jpg
  少しずつ 見えてきて
 
  午前 6時50分・・・初日の出
  20070102155038.jpg

  「今年一年、健康で笑顔の多い年になりますように」
  「お金持ちに なりますように・・」

  ぶうこ 夫とナナの 2ショット(リードに巻かれてます)
  20070102154945.jpg


  自宅に戻って 、、、
  弟が 送ってくれた  御節を開けると・・・
  20070102154918.jpg
 O(≧▽≦)O ワーイ♪ すごっ  

  20070102160311.jpg
  我が家で とても購入できるものでは ありません

  毎年 初日の出を  見ることなく 朝寝坊が恒例でしたが
  ナナが 我が家にやってきて 昨年までとは 変わって
  早起きして たっぷり  お散歩して 
  ・・・と 健康的です  
  自分としては 充実した お正月だなぁと 嬉しくなりました。

  その ナナはといえば・・・(; ̄ー ̄)...ン?  
  20070102154900.jpg
  まぁ・・・(*・・*)ポッ
  失礼しましたぁ・・・

         20070102155205.gif


  
 
   
わんこ】 | コメント(8) | top↑
いよいよ大晦日・・・
   穏やかな  お天気の 大晦日となりました。
   予定通り 大掃除を  家族総動員で 済ませて
   気分的にも すっきりとして  
   今、 を 見ながら(聴きながら
   今年 最後のblog 更新をしております。

   掃除の途中・・・
   20061231203708.jpg

   こんな顔をして、、見つめる人物?が ひとり 
   
   そうすると ついつい、、頭をなでて
   20061231204045.jpg

   仕事が 中断 

   20061231204255.jpg

   あほ息子  そこに 何分座ってる?
   
   入れ替わり 立ち代り・・・
   ナナを いじっていたせいか
   通常の お昼ねタイムが カットされ
   夕飯を  食べて まもなく
   熟睡体制に 入ったナナ

   20061231214208.jpg

   本当は ナナのケージの置いてある 部屋で
   DVDを 見ようと思っていた ぶうこ 夫は
   それを 断念し、
   「ゆっくり 寝かせてあげよう」と 思ったわけです。
 
   一時間ほど 過ぎたころ
   階下から 息子が 
   「早く 来てぇ~~~」って呼ぶから
   何事かと 降りていくと エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

20061231215715.jpg


 トイレシーツを 食べてくれました。
    ちゃら~~~っと した顔で (¬д¬。) ジーーーッ
    お座りを していたナナ (カメラ目線だし・・・)

    怒るより 笑うほうが 先でした ≧(´▽`)≦アハハハ
    それから、30分おきに チェック
    一日に 三回も掃除機を かけたのは
    久しぶりでした o><)oモォォォォ~ッ!!
    こんなナナと 家族の話の blogですが
    来年は まめに更新を しようと 思っています。
    どうぞ よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
    
    20061231204235.jpg
 
わんこ】 | コメント(4) | top↑
冬の嵐
   ぶうこ地方、、 それも 嵐です
   12月に この雨量を もたらすのは、
   めずらしい ことのようです 

   20061226225221.jpg


この間の 日曜日に 
   ナナの体を (ノ・_・)ノオセンタク
   して、、そのあと 毛が 飛ぶのが 変わるかと
   思って 着せてみましたが、、

   生まれて初めて 着た洋服は 
   とっても抵抗が あって お気に召さなかった様子
   このあと 脱がしましたが、、
   この子は 洋服が 着られない? ワンコかしら? 
   ちゃんと 着こなしていらっしゃる 
   わんちゃんも 多く見かけますが、
   やはり 最初は、 抵抗 したのかしら?
わんこ】 | コメント(7) | top↑
走り比べ?
この動画は 生後69日 
   我が家にやってきて 1週間





   そして、下の動画は 同じ場所を走ってる
   生後170日 
   我が家に やってきて 3ヶ月と2週間


   

「おいで・・」と 呼んで 
   すごい勢いで 走ってくるものの 
   私の前で 止まることはせず
   する~~~~~っと 走りすぎます。 

   「しつけ教室」に 行こうと考えていますが、
    後から 後から いろんな用事ができて来る

   それも 今、すぐにやらないと 
   ならない用事ばかり 
   でも、必ず 行きますよ~~
   
わんこ】 | コメント(5) | top↑
飼い主のいたずら
  DVC00007.jpg


  片耳を パピヨン風にあげてみた 
  両方をやると いやがって
  写真を とらせないから・・・
  (よほど 眠いときは 大丈夫ですが 

   の写真です


  今日 会社、休みだった ぶうこ夫が、
  ゴルフ  の 打ちっぱなしから 帰宅して
  ナナのいる部屋を そ~~~~~っと
  のぞいたら・・・・

  俗に言う 
  「へそてん」

  寝ていたらしく・・・
  しかも 「白目」を むいていたので
  「何か 変なもの食って 死んだのか~~~?」  
  っと そっと近寄ったら
  
  ぱちっと 目が合って、、
  「あっ、、生きてた 良かった」と 
  思った・・・と

  あの ベストショットを 撮りたかったなぁ
  ケラケラ笑っておりました。
  

  ぎょっとしている夫の姿を 
  想像して その姿も 撮りたいと思った ぶうこでした。 


  あんまりにも 寒くなってきたので 
  本当は ナナを 足元に置いて 
  寝たいところですが・・・
  そうもいかないので (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・  
  
  電気毛布(敷き毛布)を 今夜から 投入しました。
  朝が よりいっそう 起きられなくなります 
  
  
わんこ】 | コメント(3) | top↑
ストレス解消?
20061202212055.gif

 もう少しで 生後半年となる ナナ U。・ェ・。U
 狭い ケージの中にいるのに 
 やってくれました

 20061206220652.jpg
 見えるかしら 
 20061206221822.jpg
 この 爪あと・・・
 20061206220641.jpg
 こんな風に 立ち上がって 噛み噛み カジカジ・・・

  うっ。。。( ̄x ̄;)
  住宅ローンは みっちり 残っているのに 
  なんてこったぁ・・

*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆  
 
  
 
 20061206220628.jpg

   「日本骨髄バンクニュース」が 届きました 
  主人と二人 「骨髄バンク」に ドナー登録しているので
  年間 数回 発行されたものが 送られてきます。

   平成18年 9月末現在
   登録者数 26万533人 移植数 7738例
   ・・・・とありました。

   よその国に 比べたら 少ないのでしょうね。
   でも 自分が登録したころに 比べれば (5年前)
   登録者数が 増えました 
  
わんこ】 | コメント(4) | top↑
11月も終わりですね


  早いもので 今日で11月も 終わりです。
  あと、30日で 2006年も 幕をとじますね~~

  
  毎年 12月になると、、
  今年、何か 忘れ物なかったかしら
  って 振り返りますが、、、

  
  手帳を見ても 
  5月くらいから 空白が目立ち
  どんな風に過ごしたのか、 
  把握できず、

  「来年こそ、、ちゃんと記録しよう」って 
  決心するのですが、、 
  どうなるのやら、、

  blogは 毎日更新が ままならず 
  せめて 2、3行、手帳に 記録しようと思うのです

  10月中旬から また ちまちまと 書き始まりましたが、
  このまま 続けようと思います。
  三日坊主ならぬ 三ヶ月坊主にならないようにしたい


   今日のナナです。
  お腹がいっぱい・・・

わんこ】 | コメント(8) | top↑
お散歩のあとに・・・



   お散歩から 帰ってきて
   水を 飲んだ後・・
   走り回る ナナ
 
   ノーリードということも 嬉しいのか
   ご自慢の 「耳」を 上下左右に 振りながら
   自宅の周りを 走ります 

   しばらくすると・・・
   上の動画のように 植木を 掘り起こす勢いで 
   土を いじり始めます。

   土の感触が 気持ちいいのか
   掘ったところに 体を沈めてみたり 
   植木の根っこを 引っ張ってみたり 

   口の周りは 土だらけ
   さらに 足は 「赤土」の色がついてきて
   黄色くなってきて、、

   息子と 娘は ケラケラ笑ってましたが
   私は・・・
   その 足は、誰が きれいにするのかなぁ???
   っと ななに 聞いてみても、
   必死になって 掘り続けるナナ 
   
   「濡れたタオル」 なんぞでは
   太刀打ちできるものではなく

   結局 お風呂場まで
   ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
   ナナを 抱きかかえていき
   お湯で 流しました。
   
   今は、、
   疲れたよ~~
  眠っています ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わんこ】 | コメント(7) | top↑
生後五ヶ月に なりました
  お座りナナ

  今日で 生後五ヶ月の ナナ
  写真は、 とーちゃんから 何か
  もらえるかも しれない・・・と
  淡い期待を しながら お座りをするナナです 

  甘噛みが 本噛みに なりそうだったので
  「噛んだら 無視」を 実行して数日が過ぎます、、

  噛む回数が 減ってきて・・・ます。
  今後も よく観察をして、だめな事は 徹底的に
  やめさせるように しようと 思っています。
  
  
わんこ】 | コメント(9) | top↑
| ホーム |次ページ
