スポンサー広告】 | top↑
あれ??
  新しい年が明けて 10日が過ぎ
  世の中が 動き始まった ような
  印象を 受けます。
  ・・・今日から お弁当も作ったし

  高一の娘が
  「見て 見て・・・ 」と
  言うので なんだろうと ふと見ると

  20070110212107.jpg

  友達からの 年賀状・・・
  「まぁ、 いのししが 上手にかけているねぇ・・」と  言うと
  「表を見てよ・・・ 」 と 娘
  (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

  20070110212055.jpg


   「あ~~~ このはがき 去年のだ・・・」

  ・・・ちゃんと届くんですね。 三が日に、、、
  去年のものが 
  いけないとか そういうのではなく
  (ちゃんとした 50円はがきだしね)

  使っている方が いる感動・・・
  自分は 初めて見たので ちょっと びっくりしました。
  
家族】 | コメント(6) | top↑
大阪へ・・・
   昨日 弟のいる大阪へ ぶうこ夫と二人で でかけました。
   
   20061217213102.jpg

   行くときに 羽田から乗った飛行機
   オレンジ色の 板のような物を持って
   誘導している人を見たのは 初めて・・
   帰りの  では 
   カメラに 映し出された 画面を見て
   「こんな でかい物体が 迫ってきて怖くないのだろうか?」

   なんて・・・いらぬことを 考えたりして 
   今回で やっと3回目の  でしたが
   離陸の際、、
   あの 「ふわっ」と浮く瞬間というのでしょうか?
   どきどき  します。

   逆に 着陸して 
   「ゴォ~~~~~~」っと タイヤが 地面に
   接触した 瞬間は 
   ほっと するのですが、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
   修行が足りない 私です。

   ひとつだけ あせったのは、
   帰りの飛行機の中で
   機長さんから アナウンスがあり
   
   着陸態勢に 入るとき
   強い 偏西風の影響を受けて
   かなりの揺れが あると思われます
   現在・・「飲み物サービス」を始めましたが 
   中止させていただき お客様におかれましては、
   シートベルトを しっかりと着用なさってください。

   などと 言われ、、
   小心者 & 慣れていない 自分は
   「どれだけ 揺れるんだろう?」と 着陸するまで
   …o(;-_-;)oドキドキ♪ してました。

   幸いにも、それほどでもなく 
   (〃´o`)=3  っと ため息
   やはり  が いいなぁ、、


  20061217214915.png


   生後 半年を 過ぎたナナ
    20061217215003.jpg

   ナナのことが 可愛くて たまらない 夫は
   「毛が 抜けなければ、 一緒に寝るのに・・・」なんて
   ぬかして おります

 20061217215326.gif

家族】 | コメント(6) | top↑
あ~~梅干
  (;´д`)ゞ アチィー!!  暑い・・・
  エアコンの部屋から 出られない、、

  でも、今年は 「新盆」、、
  ということもあり、、
  昨年の暮れに 掃除をしたきりになっていた・・・

  網戸・・・6本と ガラス窓 12本・・・
  昨日 早朝 5時から掃除して 
  
  更に 部屋の掃除、、特に台所は 床磨きもして、、
  (決して働き者などではなく 昼寝ばかりしてるから 
   普段 やっていないツケがきただけです。

  今朝は 両腕が 痛くて なんといえません
  そんななか 姑が 毎年恒例の 「梅干」を
  干していました。 
  20060806164908.jpg
  全部で 30キロを つけた その一部です
  
   具体的に 大きさは・・・大きい方だと思います 
  20060806164920.jpg
 塩分が 控えめにしてあるものの(本人談)
  一粒食べると ご飯が 進みます。 

   クエン酸パワーで 暑い夏を 
   乗り越えましょう 

 
家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
吹奏楽コンクール
  今日は 娘の所属する吹奏楽部の  コンクールが
  あり、、ちょうど 練習が休みだった息子と 電車で
  行ってきました。
  
  20060730215358.jpg
  会場・・・自分もかつて 中学 高校と 
  この会場のステージに あがったことがあります。

  20060730215345.jpg
 娘の所属する吹奏楽部の 部員数は 80名程ですが
  これは ジュニアコンクールとして・・・一年生だけで
  参加したもので 19名・・・ステージがやけに 広く感じます
 
  今夜は 自宅には 戻らず 学校に戻り 合宿だそうです



  
家族トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ああ、お弁当
   毎朝 三つお弁当を 作っています 
   ぶうこ夫の分、、息子の分 そして 娘の分、、
   
   さすがに 自分の分は 詰める気にもなれず
    だけ、、とか
   カップ  など 適当に食べています。

   そんな中で、、
   気になる セリフがあるんです。
   それは、娘の報告・・・

   決して 「今日のお弁当 超美味しい  」
   などというものではなく
   
   「Aちゃんのね お弁当 とってもバランスがいい感じなの」
    とか、、、
   「お母さん聞いて、Aちゃんのお弁当ね いろどりがキレイ
    なんだよぉ・・・」 などと、、
   
    ・・・・どちらかと言えば、、
     胸が チクチクと痛む 報告なんです  

    昨夜 なんて
    「聞いて、聞いて・・・Aちゃんね お稲荷さんを
     持って来たんだよ、 すごいよね」
   
    ・・・・ときたもんだ 

    私は 娘の言葉を 真に受けて 
    「とにかく 色味がキレイで 和食のおかずも入れて」    
    を、肝に銘じて、、、
    
    ほうれん草 前夜にゆでて
    にんじんを 花模様の型で 抜いて ゆでて、、など
    本日は、サンドイッチまで つけちゃいました 
    
    これまでの 
    息子のお弁当には  ほとんど登場しなかったものが
    日々 ラインナップ  
    夕飯のメニューも 
    まず 「お弁当のおかずになるか どうか」・・から
    考えるようになりました 

    お料理の好きな方や 
    考えることなく さらさらと 作れる方々からみれば
    「はぁ~~~ 何 言ってんの?」・・・と
    思われるかもしれませんが、
    私にとっては 大変な作業であります。

    私自身は 高校時代 
    自分で作って 持っていきましたが、、
    そんなに 意識をしたことがなかったからねぇ、、
    
    まぁ、来月になったら 
    おかずは 私が作るけれども  
    詰めるのは 娘にやらせようと思い
    本人にも伝えました。
    了解も得たし・・ (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン     
    頑張ってね 

    続きに 懸賞情報 書いたよ~~ 

    
    
    
    
      
つづきをよむ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ププッ (*^m^)o==3
   高校二年になる 息子が 怒って帰ってきた
   ・・・まぁ、めずらしいことでもないので 

   例えば・・
   強い風がふけば  「うざい」
   雨が降れば    「めんどい」(めんどくさい)
   勉強したら?というと  「だっりぃ~」(だるい)
   ・・・などと 口を開けば 文句ばかりなので
   なんとなく 聞いていたら・・・

   電車の中  入ってすぐの 
   「優先席」に 座っていたら
   (見渡す限り 席は余裕で空いていたので)
   見知らぬおじさんに、、

   「ここは 優先席だから 別な席に座ったほうがいい」
   言われ、、少々 ムッと  きたが
   席を移動した。 少ししたら 明らかに社会人と
   思われる人が そこに座った、、
   が 息子に 一言 言ったおじさんは 
   その社会人に対しては 無言・・・ だったそうな
   
   「なんで 俺にだけ言って 
    その人には 言わねぇんだよ~~w( ▼o▼ )w オオォォ!!」
    
    って 内心思いつつ 我慢したそうな、、
    
   「くそじじぃ・・・」
  って
    わめいておりました。  
 
    う~~~~ん
    言いやすい (息子は 坊主頭 です) 人
    だったのかも しれませんね

    続きに 懸賞情報 書いちゃったよ^^


   
つづきをよむ
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
筋肉痛 ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
   昨日 実家の 田植えの手伝いに行ってきました。
   普段 田んぼに入ることもない 自分は  
    たった 一日 手伝っただけで 
   今日は 体中が痛くて 
   ロボットのように ぎこちない動きになってます 
  20060423140815.jpg

   写真は 稲が植えられた 田んぼ 
   風もほとんどなく穏やかな 田植え日和となりました

  続きに 懸賞情報 ありますよ~~
   
つづきをよむ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
参りました(・・;)
  今日も ぐずついたお天気   ・・
  気温も低く 暖房を復活  
  
  そんな中・・・・
  高二の 息子が 発熱 
  二、三日前から (||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ やってて
  昨日も 部活は休ませてもらって 
  ゆっくりと 寝ていたんだけどね
  (mー_ー)m.。o○ zZZZ
  
  かかりつけの お医者さんが  日曜日も診察を
  やっているので 早速 

  同じような患者さんが たくさんいて (〇o〇;) ギクゥゥゥ!!  
  散々 待って・・・診察が 終わったら
  クリニックに入ってから 三時間が過ぎてました 
  おかげさまで 昨日 図書館から借りてきた 本が
  一冊  読み終わってしまったわぁ・・

  薬を飲んで 寝ているものの 
  食後に  熱を計ったら 
  38度3分、、、日中よりも上がって、、
  さっき 10時ごろに 計ったら
  ウォー (丿 ̄ο ̄)丿 39度4分も あるの

  Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガーン!!  
  アイスノンと おでこに 冷えピタ貼って・・・
  
  アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ  
  あせってしまいました。
  昨年暮れから 寒中 インフルエンザが はやっているときも
  一度も 風邪を引かずに 過ごしてきましたが
  さすがに この気温差には 体が 悲鳴をあげたようでした。
  明日も 一日 休ませたほうが いいかもね

  
つづきをよむ
家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
寿命が・・・
   嵐です  
   千葉県内には 大雨洪水警報が 発令されたほど、、
   今の時期 こんなに 降ったかしら  と
   思うほど  です。

   いやぁ~~~ 
   びっくりしました 

   いつものように 会社に行くと すぐ
   実家の妹から  が 入ったんです。
   なんだろう   と思い
   出てみると、、
  
   「じいさん(私の実父)が 急に体の具合が
   おかしくなっちゃって 今 救急車の手配をしたところなの」
   
   ・・・・と 一気に言われ 
   出勤簿は はんこを 押しちゃったけど
   わけを話して 急遽 有休の申請書出して
   実家へ 
   
   実家へ 到着すると 救急車  が
   出る寸前で・・・搬送先を確認して 自分も病院へ 
   高鳴る心臓を 無理やり押さえ込み 
   余計な事が 頭の中を 駆け巡りつつ やっとついた病院
   
   実父は 一年三ヶ月前に 「脳梗塞」で倒れ
   同じように  で 運ばれたんです
   結果・・・右半身の自由が奪われて しましました。
   が・・・

   リハビリを続けている 成果があってか
   全く自由が利かなかった 右側が 少し動くように
   なってきました。 障害者用に改造してもらった  も
   運転出来るように なったのです 
   
   それが、今日 突然 歩くことも しゃべることも
   極端に出来なくなり さらに 頭も痛い・・・と
   いうので 実父も 妹も 「まさか」と
   悪い予感がして  の お世話になった
   わけです。
   幸い、、大事には至らず、、夕方には 帰ってきましたが、
   寿命が 縮まり 白髪が 増えたような 気がします。

   実父は 頑張り過ぎちゃったみたいです。
   「死んだほうがいい」と 
   散々 苦しんでおりましたが、
   あきらめずに リハビリをしたことによって 
   クルマ  にも 乗れるようになった
    に 頼らず 自分の足で 歩くのも
   出来るようになった、、、

   ・・・と くたくたになるまで 歩く練習をしてしまった
   様子です。 「今度は 少し 休みむよ~」と
   こりたようでした。

   何はともあれ・・・何事にもならずに
   良かったです。

   よし、、こらから・・・お昼寝です 
 
   あっ、、、そうそう、 続きに懸賞情報 書いたよん

   
   

   
つづきをよむ
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
入学式
   娘の高校の 入学式を 無事に終えました
   まず、一言

   「寒かったぁ・・・」 
   
   ババシャツを着て さらに 背中にホッカイロを貼り
   準備万端と 思いきや
  
    ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~    
   
   体育館・・・って 夏は 暑く 冬は とっても寒いと
   理解はしていましたが、、季節は 春
   こんなに 寒いとは (ーー;).。oO(想像)を
   超えてました。
 
   
   先生方のお話で 
   『高校生活において
   「知力」 「体力」 「人間力」・・・の
   三つの力を つけてもらいたい。』
   ・・・という言葉が 心に  残りました。

   人間力は 部活動  や生徒会活動 などを 
   通し  上下関係  横とのつながり、、と 
   そして 一生付き合いの出来る 友人が 
   出来るよう努力してください・・・といった話でした

   そして、、もうひとつ 
   「お昼は  なるべくお弁当  を作ってあげてください
   
   『食育』 、、、という言葉も ありますから・・・」
    
   ・・・・という ことでした (* ̄- ̄)ふ~ん 

   もう30分 早く 起きることに します
   でも、 眠いなぁ、、ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪  

   
   

    
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お買い物
  娘の 腕時計を買いに出かけました
20060327001234.jpg
「堅苦しいイメージの時計は ちょっと・・・」 
 という 娘の意見を尊重し 彼女が選んだ時計です
 高校入学に 関連したお買い物シリーズ 
 あとは 注文した制服の 出来上がりを待つのみ



テーマ:日記 - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
親子で 減量?
  お風呂から 出てきた娘が 何かつぶやいてる

  しばらく 体重計に 乗らなかったら
  びっくりするほど 増えた ・・・と
  言うのです
   ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!     
   まぁ、、
  少し前までは 受験があったりして・・
  夜遅くまで 起きていたとしても(例えばの話)
  なるべく 食べないように していたからね

  それが 今は~~
  何も 気にせず過ごしているから  
  ちゃんと 身についたらしい

  他人事みたいに 言ってる私も
  「かなりやばい」 です。

  なんとか しなくちゃ 




   
テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
あと二日・・・
  娘の卒業式が 今週の土曜日に行われます

  後二日で、、、卒業

  娘は 出来上がった アルバムを見て
  三年間の 中学校生活を 振り返っているようです

  天気予報で、、
  昨日まで ついていたマークが
  とれて、、に なっていました。

  入学式は  だったから
  最後くらい 良いお天気に したいなぁ、、
テーマ:日記 - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
お土産
20060304201000.jpg


  少し前に なりますが・・・・
  ぶうこ夫が 関西空港に 出張したときの
  お土産です

  美味しかったわぁ、、
テーマ:主婦の気まぐれ日記 - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
