スポンサー広告】 | top↑
私の楽しみ
   今日は  が どこかに出張していたのか
    が 多く 寒~~~い 一日でした

   金曜日・・・です。
   明日から 休み 
   この ゆったりとした 気分になれる時間を
   ココロから 待ってました。

   鼻歌交じりで  家に入ると
   ジャ~~~ン (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!   
   届いてました 

   @お手紙cafe’+
   という blogを書いていらっしゃる
   ringoさんが 今回、
   「文通サークル」を 作られて、
   その プレスタート・・・ということで
   会報が 届いたのです。

   20070112200902.jpg
  ringoさん 手作りの封筒と 綺麗な切手

   20070112200851.jpg
  会報は B5版 18ページ

   
   20070112200838.jpg
  プレゼントも 同封されていて
    中身は なんと イニシャル入りの letter set です

    手紙を 読むのも 書くのも好きな私
    letter set を 選び 
    書きやすい ペン類を 探し
    記念切手を 購入して、、、

    ・・・というところから 好きで、
    見ているだけでも 心地よい時間が
    流れていくような 気がします。

    「今どき 文通なんて 古臭い」と
    ある人に 言われたことが ありました。
   
    が、
    なんていうのでしょうか、、 
    手紙の持ってる 「温かさ」が
    好きなんですね。

    @お手紙cafe‘+ 
    
    クリックすると 彼女のblogに
    ジャンプします。
    良かったら ぜひ 見てください

    あらっ、、 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
    今日も ナナが 出演しなかったですね。
    
    

    
嬉しい出来事】 | コメント(6) | top↑
Happy Birthday♪
   建物の中にいると  からの
   日差しで 暖かい今日・・・
   外は、昨日からの 大風 の
   残り物なのか、 冷たい風が  吹いてます。

   成人の日
   新成人の皆様 おめでとうございます。

   
   そして、
   もうひとつ

   (*'ー'*)ふふっ♪   
   恥ずかしいけど
   自分で 言っちゃいましょ

   今日は ぶうこの 誕生日で~~~す
   「いくつに なったの?」・・・って?
   聞かないほうが、いいと思うよ。
   
   (/∇≦\)アチャ-!   
   って いうほど人生経験長いからね

   昨日が 姑の誕生日なので 
   二日分まとめて、 を 買って
(・・・といっても 買った個数は人数分のみ 自分で  出したし

   本を買いました 
   20070108104730.jpg


   なんとなく こちらの本も・・・
   20070108104740.jpg



    は これが 美味しい  
   20070108104757.jpg


   がさがさと 音が聞こえたのか ナナは・・・
   20070108104808.jpg

   ナナの分は、なかったね
嬉しい出来事】 | コメント(13) | top↑
得した気分
   20061207195557.jpg

   
  「いぬのきもち」 
  ・・・の 今月号の付録に 2007年のカレンダーが
  ついていました。

  このカレンダーは
  12月始まりになっていて
  今すぐにでも 使いたい自分にとっては
  とっても 嬉しい 「プレゼント」と なりました。

  早速 飾って・・・
  20061207195607.jpg


  ゴールデンレトリバーのカレンダーも
  購入しました。 
  毎月 ゴールデンばかり、、
  とっても 楽しみです。

  本当は 「犬めくり」も
  購入しようと 思ってましたが
  近くの ショッピングセンターでは
  売り切れ・・・・(・・、) 
  もうちょっと 探してみようかなぁ、、 

嬉しい出来事】 | コメント(2) | top↑
にゃんこ THE MOVIE
  私は 三人姉妹の 長女です
  三歳ずつ 年が離れていて、、
  学校へ 行ってるときは 
  「卒業」  「入学」・・・と 行事が重なり
   も 大変だったようです。

  そんな 姉妹の中の すぐ下の妹から
  DVDを 借りました。
  20061205213505.jpg
  サブタイトルは 
  「ほんとうにあった 心あたたまるネコの物語」・・・

  フジテレビの人気番組 「めざまし土曜日」のスタッフが
  作った作品のようです。

  明日には 「わんこ THE MOVIE」 第二弾が
  発売になるんです。 
  買おうか 悩んでいたら ?c(゜.゜*)エート。。。
  妹に・・・

  「我が家で予約したから貸してあげるよ~」  
  
  と 言われ、、悩みは 解消 

  楽しみです・・・
嬉しい出来事】 | コメント(2) | top↑
忘年会
   先週の 金曜日に 会社の忘年会がありました
   宴もたけなわと なったころ
   
   「くじ引き」 が
  
   あり、、1番を引いて・・・
   「コーヒーのギフトセット」が 当たりました。
   20061203101731.jpg


   このくじ引きのために
   商品を 購入したわけではなく 
   会社で お客様から いただいた食品等が ほとんどで
  「洗剤」や 「ウイスキー」 「お菓子」など 

   中には 「カール1袋」
   なんてのもありました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   寒くなってくると コーヒーを飲む 我が家には
   とっても 助かる戦利品でした

   
   そして・・・もうひとつ
   主人が 同窓会で 「TOKYO DISNEY SEA」に
   出かけて お土産をもらいました
   
   ・・・「買ってきてね」と 念を押したので・・・  
  20061203102551.jpg
  ボールペンです。

  20061203102542.jpg
  ミッキーが・・・驚いているけど・・・

  20061203102532.jpg
  これも ボールペンです。
  
   あとは、チョコレートと クッキーをもらいました。
   
嬉しい出来事】 | コメント(6) | top↑
育っています
  5月くらいから 飼い始めた 「めだか」  
  いつの間にやら・・・
  「子めだか」が 誕生してました

  通常 卵が産み付けられた段階で
  水槽を 別にしないと 「卵」を
  大人のめだかに 食べられてしまうか
  卵から かえっても・・・
  成長するまえに、、やはり 大人のめだかに
  パクリと・・・胃袋に入ってしまうことが
  多いようですが・・・
  
  
  我が家では、
  偶然か 奇跡か わかりませんが・・・
  自分の目で追えるだけで「子めだか」が 4匹はいます。
 
  日を追うごとに 成長してるし 
  ちょっと びっくりです 

  すばしっこいし 睡蓮鉢の水の汚れも手伝って 
  やっと 一匹 写真が撮れました 

   20060809215427.jpg

  めだかの生命力に 乾杯
  (●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ 
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
ラジオで メールが読まれました
  素晴らしい青空の下 先月27日に
  1市 3町が 合併したことにより 
  市長選挙が 行われました p(´∇`)q ファイトォ~♪

  投票所が  自宅から歩いて行ける距離だったのと
  とっても いい天気  に 誘われて
  デジカメ  持って 出発 
  
  写真は あるお宅の 入り口に咲いていた花です
  (名前は わからないのですが、、キレイだったので)
20060430203134.jpg

 近くで 見ると・・・ ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )  
20060430203144.jpg


そうそう・・・
  昨日 ニッポン放送の「アッコのいいかげんに1000回」という
  ラジオ番組に 投稿して 
  なんと 採用されて・・番組で読まれました 
   ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
  番組が 終わって 30分くらいしたとき
   が あって・・
  「採用になりましたのでプレゼントをお送りさせていただきます」
  ・・・と 言われ  一層 嬉しくなり 
  浮かれ気分の ぶうこでした。

  何を いただけるのかは わからないのですが 
  届いたら  しますね。

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
おまけ
  先日 通信販売の 「千趣会」から
  「買い物ふくろう」を いただきました
  
   これを 見た瞬間 
  
   (/▽\)きゃー♪

   カワイイ .....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ と
   会社の 同僚と 騒いでしまいました。
  買い物ふくろう

   中を 開けると・・・
  買い物ふくろう②
 ふくろうの中に、、買い物袋が 入っています
  環境に優しい 「エコバッグ」と しようかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
楽しいひととき
  今日は 荒れたお天気の 場所があったみたい
  明日は 少し寒くなるみたいだし、、
  春が来るのにも 手順があるらしい 
  
  (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

   今夕、大阪に住む ぶうこ夫の弟 Yさんが
   仕事の関係で 東京本社に  出張してきたため
   少し 足を延ばして、、実家である我が家に
   帰省・・・ 

   子供の学年が 同じということもあり
   大いに 盛り上がって  
   ぶうこ夫も ハイテンション ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

   いつもは ご飯を 食べ終えると
   さっさと 自分の部屋に もぐってしまう娘も
   最後まで 笑い (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! の中に  
   おりました。
   息子は 部活の合宿で あいにく留守で、、
   ちょっぴり 残念

   また、楽しい話を 聞かせてね


       懸賞情報 

 コカコーラの 「一」(はじめ)という お茶のキャンペーンです

    http://hajime-cha.jp
    上記 ホームページから プロモーション情報
    クリックして 入って下さいね
    ネットでも はがきでも どちらからでも
    応募が できます 





   
   
テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いただきもの
   新聞屋さんから いただきました
   「いつも ありがとうございま~~す」の 
   一言と 一緒に 
   20060320220937.jpg

   得した気分~ ♪(*´○`)o¶~~♪  
テーマ:日記 - ジャンル:日記
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ありがとう
  今日 友人から  が 届きました
  20060119222826.jpg

娘の受験の激励に お守りと 「きっと 勝つ」(キットカット)

  ちょうど 明日が 私立の入学試験なんです
  娘も にっこり笑って 明日の準備をしていました。
  その お心遣いに 感謝 致します。
  ありがとうございました

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
友人宅の にゃんこ達
  高校時代からの友人宅に 昨年 にゃんこがやってきた
  中学二年の 娘さんが 捨て猫に 引き止められ
  自転車のかごに 入ってやってきた ネコちゃん
  
  生まれてまもなく ホームレスに なったらしく
  お皿から ミルクを飲むことはもちろん
  にゃんこ用の 哺乳瓶からさえ 飲めない

  そこで 友人は 「スポイト」を使って
  二匹のにゃんこ達に 交互にミルクを与えて
  その次は 哺乳瓶を使い 夜中にも 起きて与えて
  まるで 自分の子育てのようにして 
  なんとか キャットフードを 食べられるようにまで
  なったそうです。

  動物病院へも 数回 足を運び 
  先生に 「よく ここまで大きくしましたね」と
  言われたときは 喜びも大きかったみたい

  その 可愛いにゃんこの 写真を送ってもらったので
  紹介しま~~~す。
   20060109154326.jpg
 20060109154441.jpg

  名前が 多分・・・上のにゃんこが ももちゃん 下が くろちゃんかな?
  く~~~~~っ 可愛い
  さわりた~~~~い と 画面をなでてる私
  
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
Happy Birthday
  今日は 私の誕生日です

  いくつに なったかって

  聞かないほうが いいかも

  寅次郎写真を もらったので  します
 20060108212712.jpg


  日中ずっと留守で 家に帰ってきたら 
  疲れたらしく 
テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
一挙放送
  年末に 「女王の教室」というテレビドラマの
  完全ノーカット版 再放送が ありました。

  話題を呼んでいたのは 知っていましたが
  ほとんど 見たことがなかったんです

  何気に見ていたら・・・・
  テレビの前から  離れられなくなり
  「大掃除」が 中断
  「これはまずい」と 録画をして
  今日 見たんですが、、、面白かった
  
   そして 午後 
   息子と ぼ~~~~っとと テレビを
   見たら 「電車男」が 再放送されていて
   ≧(´▽`)≦アハハハ と 大笑い
   毎週 見ておけば 良かったね~~~なんて
   言うほど はまりました  

   寝正月&テレビ正月の ぶうこでした
テーマ:お正月 - ジャンル:日記
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
