スポンサー広告】 | top↑
おおみそか
  泣いても 笑っても 今日で今年も終わり
  夕飯は 弟が送ってくれた 「かに」をいれた鍋
  美味しかったよ~~~
   20060101120640.jpg

 
    掃除もぎゅっとやって すっきりとしました
  
   夜「紅白歌合戦」は 最初から最後まで みて
   吉永小百合さんの 詩の朗読は 感動しました
   ぐぐっと こみ上げるものがあり
   次が さだまさしさんの 歌で・・・
   さらに 心 打たれました
テーマ:大晦日 - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
仕事納め
   やっと 今年、最後の仕事が 終わりました
   この一週間は 長かったなぁ・・・
   明日から四日間 年末年始のお休みです。

   テレビ では、 サスケがやっています。
   38才の 千葉県印旛村役場の 白鳥さん・・・

   この方は 息子の通う高校の 先輩らしく
   体育の先生が 「俺の教え子だぁ、」って
   以前 話をしていたそうです

   家族で 「先輩 頑張れ」とか
   「役場は暇だろう? だから大丈夫だ
   なんて 勝手な事を言って 盛り上がっておりました
    
   今夜は 娘に食事の後片付けを お願いしたので
    久しぶりに ゆっくりした気分を 味わいました

   

    
テーマ:ぼやき - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
すごいね
  テレビ  を ぼ~~っと見てたら (▼ω▼)ジーー

  「海外脱出組 ドッと、、、」ということで
  今日だけで 約5万700人が 海外へ向かったそうな

  5万人って いったら 
  ぶうこの住んでる 市の人口が 約5万だから
  ε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ 探しても
  自分のまわりには 誰もいなくなっちゃうのね
  ・・・なんて それは さておいて、、、

  自分も 一度は ゴールデンウィークとか
  お正月に 海外脱出組に 加わりたいと
  思いますが・・・無理なんだろうなぁ、、きっと

    懸賞情報  

 「KEIRINグランプリ(GP)05」を
      開催する平塚競輪場では オリジナルクオカードを作成
      これを 10名に プレゼント

   108-8485
      報知新聞社競技部
     「KEIRINグランプリ05プレゼント係」まで

   官製はがきに 〒 住所 氏名 年齢 職業 明記
 
      06年 1月 10日 必着

 スポーツ新聞の はじ~~~のほうに 載っていました

   
テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
年末だね
  夕方 会社の帰りに スーパーに
  寄ると、、びっくり
  すっかり お正月バージョンです Σ(゜◇゜;)

  御節関係を 筆頭に
  タコ 酢だこ、、新巻鮭、、数の子 いくら などなど
  ずら~~~りと 並んでいました

  そういえば 以前同じ職場にいた 先輩が
  「伊達巻」を 自分で作るんだそうで、、
  どの御節よりも 自家製 「伊達巻」が
  最初に なくなるという 話でした
  「伊達巻」は 好きな ぶうこですが 自分で作ろうとは
  思った事などなく びっくりでした
  
  今日いれて 4日で 新年ですね
  七時ちょっと前には 地震もあったし
  穏やかな お正月だといいなぁ

      懸賞情報  

 「エクサシェイプ」 3名
   筋肉に負荷をかけることで はいているだけで
   日常の動作を エクササイズに変え 下半身の
   シェイプアップ効果を 助ける スパッツ
   レディス用  サイズは M L LL 希望を明記
   101-0051
   千代田区神田神保町1-2 第三日東ビル402
   「エクサシェイプ」女性自身係

    〒 住所 氏名 年齢 職業 電話

      1月 6日 消 有効 
テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
体力
  何気なく ニュースを見ていたら

  「60歳 無銭 ボウリング 11時間
   黙々 48ゲーム 平均 アベレージ133
            最高 187   」

  ・・・・という記事・・・・

  自分は ボウリング 下手で(ーー;)
  平均100 いくか いかないか、、
  もっぱら 溝掃除のごとく 「ガーター」
  さらに 2ゲームもやると 肩からずっしりと
  重くなり・・・しばらく腕が上がらなくなります

  この方、、、別な意味で 凄いかも

      懸賞情報 

 「テンピュール コンフォートピロー」 2名
    テンピュール ジャパンは 約二年を費やして
    従来比 約三割の軽量化に成功 耐久性も強化
    保証期間を 5年に延長 色は白  15,750円

   101-0051
    千代田区神田神保町1-2 第三日東ビル402
    「テンピュール コンフォートピロー」 女性自身係

    〒 住所 氏名 年齢 職業 電話

      1月6日 消 有効 
   
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
あほ息子
  部活の練習試合に 出かけた息子が
  右手の甲を 腫らせて 帰ってきた

  聞くと・・・普段は仲のよい 同級とけんかになり
  相手が 殴りかかってきた(おおげさかも)から
  殴り返したら 相手に当たらず
  相手の後ろにあった 壁に当たったらしい

  まさか 父親には 本当のことは言えず
  「カッコウをつけて 壁を ぶん殴った」
  言ってましたが、
  「練習中に 怪我をした・・・というのなら
   まぁ しょうがねぇか、、とも 思えるけど、、
  馬鹿野郎、、遊びで怪我なんて すんじゃねぇ」


   怒られておりました
  ・・・もうすぐ 大会があるんです
   ε=( ̄。 ̄;A フゥ… アホだぁ、、

   気を 取り直して・・・
   Nさんに いただいた にゃんこの 写真です
   今まで 登場してきた 「寅次郎」の仲間
   REOです。
      20051227080900.jpg


    
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ラストスパート
 今日の 新聞に載った占いによると

  「クリスマスと正月が一緒にきたようなおめでたさ
              浮かれすぎて コケぬよう」

 
 ・・・・と ありましたが 特に何にもなし
  (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? これからかな?
  ぶうこ夫が 抱え切れないほどの プレゼントを買ってくるか
  はたまた、、小さいが ずっしりと重みのある 
  ダイヤの ネックレスか、、 ・・・
  きゃ~~~~ ̄m ̄ むふふ
 あんまり 現実味のないことを 想像するのはやめておこう

  明日からの 一週間・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…  
  これも 考えると 胃が痛くなるから やめにして

  知り合いにいただいた  にゃんこの写真でも
  眺めて 和むとしよう
  20051224111431.jpg

   手前に見えるのが後ろ足・・ 奥の方に顔が見えるでしょ?
   人が眠るみたいに  寝ていたらしい

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
メリー クリスマス
  クリスマス イブ・・・
  ケーキに ご馳走に、、と
  したいところですが、、何分、喪中につき
  控えめに、、ということで かなり静かな です

  そしたら、、友人から  が届いてね
   20051224110815.jpg

   素敵な クリスマスカードが 入っていました
      嬉しかったぁ 
テーマ:素敵なクリスマス - ジャンル:日記
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お菓子
  風もおさまり  日差しの暖かさを感じた一日でした。
 それにしても 「暖冬」だと予報がでたものの
 修正があり 「20年振りの寒波」なのだとか・・・
        寒い年の瀬です

  20051223220240.jpg

   ご存知 pekoちゃん・・・
   パッケージの可愛らしさに ひかれて購入
   中身は 明日 いただくことに しよう



テーマ:小さな幸せ★ - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
我が家のシェフ
    毎日 毎日 献立を考えるのが 億劫になるときが
                    あります

   昨日は ぶうこ夫が 休みだったため
   「今夜の ご飯作ってくれない」 
    って 聞いたら・・・・「うん いいよ・・」と
    いうことになり ぶうこ夫が 夕飯の買い物をしてくれて
    私が 自宅に着く頃には 台所からいい香りが~~

   娘も 姑も にこにこしながら 食べていたとき
   ぶうこ夫が・・・

   「この 舞茸さぁ、、洗わなくていいんだよな
   加熱して お召し上がりください・・って書いてあるから


   ・・・・・って 言うのです っと
   思った時は すでに遅し、、お皿の上に 並んでました。

   結局 食べて なんでもなかったけど、、
   そういう解釈もあるのだと 笑ってしまった出来事でした
   
テーマ:日記 - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
My name is TORAJIROU
 今日は 可愛い写真を いただきました
       20051221215846.jpg

           「寅次郎」といいます。
         きれいな トラ模様の毛皮を
         一枚 持っているんだよ 
       この写真は 新聞の中を探検して
       出てきたところを ご主人様が パチリ

    我が家では 飼うことはできないので
    写真で 癒されています

      
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カウント ダウン
 カレンダーを じっくりみたら あと10日で
               今年も 終わるんですね

    会社も 段々忙しくなってきたけど、、
   目が  回ってくるのは 来週だし
   今ひとつ 実感がわかないなぁ、、ヽ( ´△`)
 
  
          さて、、 懸賞情報よ 

 「キッコーマン 本醸造しょうゆ 復刻版」45名
        250ml 600円 2本

    107-0052
     東京都港区赤坂6-4-19
         赤坂サントミビル
     「キッコーマン本醸造しょうゆ 復刻版」朝日係

     はがきに 〒 住所 氏名 電話番号

    12月26日 消 有効 
テーマ:日記 - ジャンル:日記
懸賞トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
先生のお休み
 寒い ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
 さすが 一級の寒波、、 雪は降らないものの
 風が 痛いです

 娘の通う中学校の先生・・・K先生が
 「木曜日さぁ、、午前中 休みだからな、、
 生徒一同、、「ふ~~~ん みたいな顔をして先生をみつめていると

 「昨日さ、息子の行ってる保育園から電話があってね。
  木曜日に 発表会があるため、、この間までは
  みんなと一生懸命に お遊戯の練習をしていたのに
  お父さんも お母さんも 見にこないってわかったら
  くさっちゃって  練習をしないんですよ~~。
  なんとか おいでに なれませんでしょうか?・・・
  ・・・と話があって、、行ってくるから、、、」

  このK先生の 奥様も 学校 の先生
  もうすぐ 冬休みだし 忙しいらしく 
  自分の子供より 学校にいる生徒たちに
  ウエイトがかかっていたが 
  今回は 息子さんからの 間接的なラブコールに
  発表会に 足を運ぶことに なったらしいです

   

  
テーマ:独り言 - ジャンル:日記
≧(´▽`)≦アハハハトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
懸賞情報
あっと いう間に 土日のお休みが終わってしまいました

  の周りを見ていたら・・・
(≧ω≦。)プププ 明日が 締め切りの懸賞情報を見つけちゃって
久しぶりに 載せてみます

       懸賞情報 
 
 「新巻ザケ」 北海道近海で揚がったサケ 3名

 有田みかん「柑王のみかん」       5名
       杉の特製木箱3キロ入り

 尾畑酒造「真野鶴 大吟醸」       2名
       1.8リットル 木箱入り 1本 5,250円

    104-8055
      日刊スポーツ新聞社 特集部
      「特報版プレゼント」係
     
     12月19日 消 有効

     〒 住所 氏名 年齢 職業 電話
     希望の賞品名を 書いて   

   よし、、 は お酒に応募しよっと

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
懸賞トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
年の瀬
     今年も 残すところ あと二週間となりました
 ラジオで「今年の重大ニュースは なんですか
という 題目でメッセージが 読まれていました。

 我が家は、、息子の中学卒業  高校入学 
そして娘の高校受験〆(.. )カリカリッ!! 胃が痛い
義父の死 

 う~~~~~ん
 来年は 家族みんなが 元気で 笑っていられるように
 こころがけます 

思うことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
寒いです
久しぶりの更新です
今週に入って 毎日寒い寒い・・・
昨日は お風呂場の窓ガラスが 凍っていて
朝 あけられず 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
洗濯物は 干すと同時に カチンカチンに凍ってしまい
手が かじかんでいるのに、急いで 干して
朝から 大変でした(ーー;)

 いつだったか・・・
今年の冬は 暖冬?って 聞いた気もするし
何よりも 乾燥がひどくて 肌が大変
保湿クリームの出番です
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
♪(*´○`)o¶~~♪
今日の新聞より・・・・

 「JA全農ちばの協力を受け、日本工学院八王子専門学校(東京)で
音楽を学ぶ学生たちが、千葉野菜の応援CD「ベジタぶる~す」を
300枚製作した。
歌詞は 「落花生(まめ)だけじゃないよ、千葉の農産物」
「漬物には しろうり。成田の鉄砲漬け」--
授業の一環で作曲やジャケットデザインも手がけた。
「だんご三兄弟」「おさかな天国」 に続けと 学生らの鼻息は荒く
値段も 831(やさい)円 
 先月12日の発売後に PRライブも開いたが、現在の売り上げは
約30枚、、、」     朝日新聞 青鉛筆より

   千葉の特産物は 「落花生」って
  思い浮かべていましたが、 そういえば
  成田山 新勝寺 界隈のお店には
  鉄砲漬けは、、店頭に並ぶし 美味しかったなぁと
  パリパリと 音が 耳に戻ってきました
 
  でも、漬物は、京都の 「千枚漬け」 お値段も高めだけど
  好きだなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっと・・・
本当に久しぶりに blogを更新します
先月の 最初に 体調を崩し 
 通い・・・胃カメラ、超音波検査
幸い 大きな病気はなく、、、やれやれと
思った 矢先の 出来事

 同居している 舅が(夫の父親)急逝し
お通夜・・告別式と 地に足が着かないような
時が流れ、、初七日を済ませ
少しずつですが 落ち着きを 取り戻してきたところです
 10年も 寝たきりになっていましたが
まだまだ、、そんな時は やってこないと
家族全員が 思っていました  
 そんな父が 70年の生涯を 閉じました。

 亡くなった日は 「おはよう」の言葉さえ
交わさずに 遠い世界に旅立たれてしまい
「後悔」・・・ばかりが残りました。
 父にできなかった分 母を大事にすれば
良いのでは・・・・
と やっと 思えるようになり こうして
前にも 落ち着いて 座れるようになりました。

 四十九日が過ぎるまで
クリスマスも お正月もありませんが
(その間に 自分の誕生日もあるし)
せめて blogのテンプレートくらいは
許してもらえるかと 変更しました




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
