スポンサー広告】 | top↑
しばらく・・・・
  とっても 久しぶりです

  実家の母が 入院して手術を受けまして、
  現在 寝たきり状態になっていて
  (もう少しで なんとかなりそうですが、、)

  夜間 泊り込みで 付き添っています、
  まぁ、、今日当たりは 月末が近くて
  仕事も休めないため 出勤しましたが

  時間を 作っては 病院にかよってます。

  順調に 毎日のblog更新をしておりましたが
  そうもいかず 少しの間 お休みします

  大部屋に 移って 落ち着いたら また
  ゆっくりと PCの前に 座れると思うので
  それまで、、、
  
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
びっくり
 今夜の ニュースには ただ ただ びっくり
 二、三日前の ラジオで 「逮捕となる Xデーは今月末か?」
    なんて 言っていたので・・・ まだ 先なのかと
  思っていましたが、・・・( ̄  ̄;) うーん

  おかげで テレビの番組が 「○○エモン」一色で、、
  大学時代に 起業したときの 髪型が、、
  長くて・・・「金八○生」みたいで、、
  ( ̄△ ̄;)エッ・・? って感じでした。

  拘置所の 部屋が 畳 3畳ほどの広さらしいですね
  自宅は 45畳のリビング、、だったし、、
  そういえば クローゼットの大きさが 3畳とか、、
  "ノ(-________-;)ウゥーム・・・
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
足跡
 昨日の とは 打って変わって 良い
 でも 外に出ると・・・まるで 冷蔵庫を開けたみたいに
    寒い ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~   
そんな中で ふと見つけた 足跡・・・
   20060122212341.jpg

   私たちも 雪には慣れていないけど
    だって びっくりしたよね きっと
   20060122212602.jpg



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
≧(´▽`)≦アハハハトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
雪が・・・
   今朝 六時半くらいに から
  なって、、、ずっと 降り続いています。

  途中  だなぁ、、と 思ったけど
  また、に なりました。

   写真は 降りだして一時間後 
  20060121160356.jpg

   その後 一時間半過ぎたころ
  20060121160504.jpg
 たっぷりと 雪化粧がされました

    三メートルも 積雪のある地域に お住まいの方々から
    みれば なんてことのない だとは思いますが
    ここは 滅多な事では 降らないだから
    大変です

 そんな中・・・
 息子の中学時代からの 友人 N君がきてくれて
 今 ゲームをしたり を みたりして
 豪快な笑い声が  階下から 聞こえてきます

 普段は お互いに別な高校で 部活があるため
 それこそ こんな日でもなければ 練習が休みにならず
 彼らに とっては 恵みの雪であったようです

 娘は、、
 「悪あがきをするよ~~」といって 
  ホットカフェオレと どら焼きを 握り締めて
  部屋に もぐっていきました。 


 
    

テーマ: - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
楽しんで
20060120205754.jpg
 また こんなの見つけました

   単なる語呂合わせ (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン   
   というのは 理解はしていますが・・・
   なんていうのかな・・・

   楽しんでいます 


   
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
食べ物トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ありがとう
  今日 友人から  が 届きました
  20060119222826.jpg

娘の受験の激励に お守りと 「きっと 勝つ」(キットカット)

  ちょうど 明日が 私立の入学試験なんです
  娘も にっこり笑って 明日の準備をしていました。
  その お心遣いに 感謝 致します。
  ありがとうございました

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
暗い話題が・・・
  昨日から なんだか暗い話題が 多いね
  
  live door さんの件が 出て

  株価が がったりと 下がったらしいし

  証人喚問は だんまりで、、

  大きな事件の裁判は 16年を経て 判決が出た

  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
  でもでも、

  の 藍ちゃんと さくらちゃんが
  W杯に 出場するため アフリカに 行って
  頑張るらいい

  明るい話題 探すぞ~~~ 
テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お土産
      先日 弟が帰省  した際に
        頂いた お土産です
   20060117202650.jpg
   ちなみに チョコレートは 私の好物のため 隠しました

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
食べ物トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
(キ▼д▼;)トホホ・・
   作者 体調不良のため

   本日の 更新をお休みさせていただきます

   って いうか 

   胃が痛くて 今 丸まっているところ・・・

   きりきり

   明日には 復活します^^
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
合格祈願
  成田山 新勝寺へ 娘の合格祈願と 息子の学業成就に
  行ってきました。

  20060115223245.jpg
  正門の入り口です

  
  20060115223340.jpg
  見えるのは 本堂です。節分までは 賑わいます。

   

  20060115223629.jpg
  左の招き猫は 宝くじにご利益があるそうな・・・

  
  20060115223739.jpg
  こんなに小さいけど パワー 満点
 
テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
買ってしまった
20060115222255.jpg

  ついつい 買ってしまいました
  娘に 渡すと にっこり

  神様  この笑顔が 合格発表の日にも      
              みられますように

テーマ:本音だもンね-ヾ(゚Å゚)ノ - ジャンル:日記
食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
さすが先生
 息子が 部活の「新人戦 県大会」から 帰ってきました
 結果は フルセット(3セット)やって 接戦で負けた・・・
ということで、ずっとベンチではあったけど かなり悔しそうでした。

 千葉県の館山で 大会があったため
 帰宅は 最寄の駅に着いて 10時くらい

 「家に着いたら 先生のに 連絡をすること」
  ・・・・に なっていたため 早速 電話する息子

 「手のほうは どうだ 痛むのか?」

 「はい、、少し・・・

 「お前は、銚子の大会の時は とってもよかったぞ
    あれっきりか お前はあれで 終わりか?」

 「いえっ 違います

 「今のままだと 俺に怒られっぱなしになるぞ。
    ちゃんと 飯も食わないと だめだぞ。」

 「はい、、

 「友達とは どうだ うまくやっているか?」

 「はい、、大丈夫です

 「そうかぁ、 じゃあ、頑張れよ

・・・・・という 話をして 切ったようです。
息子は そんな話をされるとは 思ってもいなかったらしく
かなり面食らったようで 直立不動のまま 受け答えをしてました。 

     ケンカの出来損ないから 手を怪我して
     でも 先生には本当の事は 言えないから
 「自転車でコケました」と 偽りの報告をしてあった息子

   何か 感じるものが あったらしい
  その先生と 部活を通して 一緒に過ごせるのも
      実質 あと1年半
     あっという間に 過ぎるんでしょうね




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
四度目の金なるか・・・
  男子柔道 オリンピックで 三度の金メダルを獲った
  「野村選手」が 北京オリンピックを 目指すそうで、、
  楽しみです

  また 四月上旬には 赤ちゃんが生まれるそうで
  男の子らしい・・・と 
  「また、ヤワラちゃんと かぶる・・」  
  と豪快に 笑っておりました

  暗いニュースが 多い中・・
  自分的には ほわん とした
   話題に  
   がんばれ 野村選手
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
一区切り・・・
 今日 義父の 四十九日の法要を 済ませました

 位牌も 白木もので 紙に戒名が書かれたものから
 ちゃんしたものに 戒名を彫っていただき
 お坊さんに 「魂の入れ換え」を 拝んでいただき
 「霊」として 我が家にいた 義父が
 「仏」となり 仏壇の中に 入りました。

 一年間は 喪に服すると 言われてますが
 とりあえず この四十九日が まず一区切りで
 ほっと した ぶうこ宅で あります。 

  
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
健康診断 結果
 昨年 11月上旬に 受けた 健康診断の結果が きました
 なぜか 病院への 「紹介状」も一緒に・・・
 ちょっと ぎょっと としたけど
 内容は 「鉄欠乏性 貧血」でした
   女性に 多いらしい
 
  ぶうこ夫に 言ったら
 「取りあえず で ちゃんと 診てもらって 
  運動不足が 直接関係はしていないとは 思うけど
  あんたは 体を動かすように しないとまずいと思うよ」
  と 言われました。

  100才まで 生きないまでも
  まぁ、、平均年齢ぐらいまでは 認知症にならないように
  生きていたいと 思うので
  もうちょっと 健康を意識しないと まずそうです。

 20060110214723.jpg

  車の窓に ついた霜 

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
思うことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
友人宅の にゃんこ達
  高校時代からの友人宅に 昨年 にゃんこがやってきた
  中学二年の 娘さんが 捨て猫に 引き止められ
  自転車のかごに 入ってやってきた ネコちゃん
  
  生まれてまもなく ホームレスに なったらしく
  お皿から ミルクを飲むことはもちろん
  にゃんこ用の 哺乳瓶からさえ 飲めない

  そこで 友人は 「スポイト」を使って
  二匹のにゃんこ達に 交互にミルクを与えて
  その次は 哺乳瓶を使い 夜中にも 起きて与えて
  まるで 自分の子育てのようにして 
  なんとか キャットフードを 食べられるようにまで
  なったそうです。

  動物病院へも 数回 足を運び 
  先生に 「よく ここまで大きくしましたね」と
  言われたときは 喜びも大きかったみたい

  その 可愛いにゃんこの 写真を送ってもらったので
  紹介しま~~~す。
   20060109154326.jpg
 20060109154441.jpg

  名前が 多分・・・上のにゃんこが ももちゃん 下が くろちゃんかな?
  く~~~~~っ 可愛い
  さわりた~~~~い と 画面をなでてる私
  
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
Happy Birthday
  今日は 私の誕生日です

  いくつに なったかって

  聞かないほうが いいかも

  寅次郎写真を もらったので  します
 20060108212712.jpg


  日中ずっと留守で 家に帰ってきたら 
  疲れたらしく 
テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
初雪
 今朝 起きて 窓の外をみてびっくり
うっすらと 雪化粧されて 真っ白
 ぶうこ夫は 凍結した道路を つるつるしながら
 会社に 行きました(途中 畑にダイビングしそうになったらしい)

  家屋が壊れるほど 雪が降ってる 地域もあるというのに
  普段 雪とは縁のない 地域なもので お許しを・・・

 さて、今年最初に 買った本
 20060107224405.jpg

  ちゃんと 読んで 実践しなきゃ 
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
密室の友
20060107131224.jpg

    トイレットペーパーです
    中身は こんな感じです
20060107131523.jpg


    昨年11月最初に 購入して 本当は 知り合いに
    あげる予定でしたが、時を逃してしまったので
    我が家で 使うことにしました。

    ちょっと 固めの紙質です
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
≧(´▽`)≦アハハハトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
あ~神頼み
 今日の ニュースを見ていたら、、

 「正月三が日の 全国の神社・仏閣への初詣は 
  昨年より 407万人増加・・・」

  ・・・と ありました

  1位 明治神宮
  2位 成田山 新勝寺
  我が千葉県
  3位 川崎大師    
    
    我が家は いつも1月中に お参りに
    出かけていますが、今年は 喪中につき
    どんなものかしら?(49日は 過ぎますが・・)

    通常なら 来年でよいのでしょうが
    今年は、娘の受験がある、、
    本人の 実力以上の実力が (どんな力?)
    発揮されますように・・と
   
    「神頼み」を したいのです。
    行っても いいよね ・・・・
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
初仕事
      今日は 初仕事  
  
  「今年の豊富

   ・・・( ̄  ̄;) うーん   
   
   健康で 家族が仲良し・・・かなぁ 

   懸賞も 頑張るよん


        懸賞情報  
  
  「富山干柿」 1箱 20個入  5名

 100-0006
   千代田区有楽町2-10-1
      東京交通会館B1F
   いきいき富山館
   「富山干柿プレゼント(スポーツ報知)」係

 〒 住所 氏名 年齢 職業 電話

       1月 12日 消 有効    

   
   
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
懸賞トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
やっぱり・・・
  息子が 今日から部活が始まったため
  通常のサイクルにして 張り切って起床

  午前中に 買い物に行ったとき
  正月恒例の「福引」をやっていました。
  
  ~~3千円以上お買い物された方 レシートお持ちください~~  
   と あったので さっそく並ぶ ぶうこ

  私の前にくじを ひいた60歳台後半の女性
  係りの人に
  「おめでとうございま~~~す 
  一等賞のデジタルカメラが 当たりました」     
  と 声 高々と言われ 更に 
  「三等の千円分の 商品券、、それと
   そちらにあるジュースをお好きなもの 8本お持ちください」
  と 言ってる・・・ ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!  
  
   ・・・・ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク・・・・
  そして 私の 引いたくじを 見た 係りの人、、
  「残念ですねぇ、、、そこのジュース 1本どうぞ」

   シーー( ̄、 ̄*)ーーン   ・・・そんなもんだよね 私は・・・
   「事故には 当たらなかった」って 自分に言い聞かせて
    帰宅 () ( ) ( ) ( ゜) ( ゜ー) (゜ー゜)ノ タライマ
   事の次第を ぶうこ夫に説明

   「おめーは そんなところだよな

    「いいよ、コツコツはがき書いて 当てるから
 
    「うん そうしてくれ、地道に行くのが我が家流だからな
 
   かなり 納得した私は 
   午後から 懸賞の応募はがきを コツコツと書きました

   新年の目標 
   「コツコツと 応募して 当選」 
   
   
 
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
≧(´▽`)≦アハハハトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
一挙放送
  年末に 「女王の教室」というテレビドラマの
  完全ノーカット版 再放送が ありました。

  話題を呼んでいたのは 知っていましたが
  ほとんど 見たことがなかったんです

  何気に見ていたら・・・・
  テレビの前から  離れられなくなり
  「大掃除」が 中断
  「これはまずい」と 録画をして
  今日 見たんですが、、、面白かった
  
   そして 午後 
   息子と ぼ~~~~っとと テレビを
   見たら 「電車男」が 再放送されていて
   ≧(´▽`)≦アハハハ と 大笑い
   毎週 見ておけば 良かったね~~~なんて
   言うほど はまりました  

   寝正月&テレビ正月の ぶうこでした
テーマ:お正月 - ジャンル:日記
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
新しい年を 迎えて
    新年明けまして おめでとうございます
    昨年 五月より blogを始めて
    あちらこちら 引越しをしましたが
    7ヶ月・・・なんとか 続けることができました

    2006年も こつこつと
    つづりたいと 思います

    本年も どうぞよろしくお願いいたします


     懸賞情報 

 丸美屋 「麻婆豆腐の素」35周年記念
       家族の初夢キャンペーン プレゼント

http://www.marumiya.co.jp/campaign/0509/

     ネットからも はがきからも 応募できるみたい
     100万円も 当たるかも
   
 
テーマ:日記 - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
