スポンサー広告】 | top↑
どんな感じ?
  昨日 「千葉そごう」 にて
  息子と お昼を食べたのが、、
  
  「山頭火ラーメン」です・・

  20人くらい・・待ってる方々がいて 
  私たち 親子も加わりました。

  「先にメニューをご覧ください」と店員さんに
  渡され・・見ていたら 下の写真の文字が 
   インパクトが強く 目に留まりました。
  20060731210443.jpg
  自分は 熱いものが苦手な いわゆる 「ねこじた」
  その人用の メニューが あるらしい・・・
  気になったけど、、

  チャレンジ精神に 欠ける自分は   
  普通の 「しおラーメン」を
  オーダーしましたが、、どんな感じなんでしょうね?
  ・・・( ̄  ̄;) うーん

ふと 目にとまったのよ~トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
吹奏楽コンクール
  今日は 娘の所属する吹奏楽部の  コンクールが
  あり、、ちょうど 練習が休みだった息子と 電車で
  行ってきました。
  
  20060730215358.jpg
  会場・・・自分もかつて 中学 高校と 
  この会場のステージに あがったことがあります。

  20060730215345.jpg
 娘の所属する吹奏楽部の 部員数は 80名程ですが
  これは ジュニアコンクールとして・・・一年生だけで
  参加したもので 19名・・・ステージがやけに 広く感じます
 
  今夜は 自宅には 戻らず 学校に戻り 合宿だそうです



  
家族トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
送っていただきました
20060729230400.jpg
  我が家にやってくる ゴル子 ナナの写真です


20060729230416.jpg
  今日 メールで送っていただきました。


   嬉しくて 嬉しくて 娘とふたり 
   「ぴょん ぴょん・・」とはねて
   感動をしておりました。
20060528192504.gif

わんこトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ごろごろ・・・
  ようやく 梅雨が明けそうですね・・・
  待っていたけど、、

  いざ、毎日 毎日 焦げてしまいそうなほど暑いと
  「暑い あじ~~~っ 」っと
  色々 言いたくなりますが、、
  20060728203204.gif
 バテないように したいものです。

   今朝の 朝日新聞の記事に ありました。
  20060728203328.jpg
  朝から この写真を見て 癒されちゃいました。

  それと 忘れたころにやってきた、、当選品
 20060728203441.jpg
  14粒 入っていますが、、その量で、、
  「購入に踏み切るような 実感」を 
  得られるのでしょうか? 
  ・・・とにかく 飲んで見ることにします。

わんこトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トンボ
20060725222212.jpg

 今朝、、、霧雨が降る中、、ふと 「とんぼ」を
 見かけました。 じ~~~~~~っと動かず
 羽の乾くのを 待っているのかなぁ?
 なんて のんきな事を 考えたりもしましたが、

 彼も、梅雨明けを 待っているのかもしれません
わんこトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
太陽さん・・
  梅雨は いつになったら 明けるのだろうか?
  そろそろ ギラギラの太陽が  恋しくなってきました

  
20060724222246.jpg
  ワンコも やはり 梅雨時は 苦手かしら?

わんこトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
疲れがどっと・・・
  今日から、、息子は 学校の合宿で
  埼玉県秩父市へ 三泊四日で出かけました。
  
  でっか~~~いスポーツバックぶら下げて・・
  息子にとって 何かしら プラスになってくることを
  期待して、、20060523234351.gif


  娘はといえば、、 夏休みだと言うのに 
  朝から  晩まで  部活、(吹奏楽部) 
  なんでも コンクールが近いんだとかで、、
  「気合」が 入っているらしい、、
  
  宿題を 私に 「手伝ってくれない?」
  ぬけぬけと 言うので
  「何の宿題?」と 聞くと、、(とりあえず聞いてみた)  
  
  「信じられないんだけど 高校生になっても読書感想文が
  あるのよぉ、、私、読んでる暇が ないから お母さん読んで」
  
 
   ・・・ときたもんだ・・・20060521155103.gif


  そんなに 私は 暇人に見えるのかい? 
  本当に 私事ですが、、
  つい 二、三日前に 人事異動があり、、
  勤務先が 変わったばかりのぶうこ、、
  やってる仕事は 同じでも 
  顔と 名前の一致しない職員のかたもいるし
  書類のしまって ある場所も わからず
  
  緊張しながらの 毎日で
  「ぶうこ」から「ふうこ」 に 
  改名を・・・(少し痩せてくるという意味です ( ̄m ̄〃)ぷぷ
  しないと いけないかしらと 思うほど
  疲れちゃって、、

  今日なんて PC三昧の予定でしたが、、
  お昼寝ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ 三昧に 予定変更
  (ただ単に だらけているとも 言いますが、、

 20060723161605.jpg

思うことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ふみの日
  明日の 7月23日は 「ふみの日」だそうで、、
  毎年 記念切手が 発売になります。

  20060722215703.png

  今年は ちょうど 日曜日だったため 金曜日に発売になりました

  その写真がこちら・・・
 20060722215817.jpg
 80円バージョン

  20060722215857.jpg
 50円バージョン

  百人一首だそうで、、
  私は どちらかというと、、
 グリーティング切手というそうですが とちらとか、

 20060722220127.jpg
 こういう「可愛い系」が 好きだなぁ。。

 20060523234254.gif
 もいいけど、、
 たまには ゆっくりと手紙を 書いてみようかなぁ・・20060722220537.gif



ふと 目にとまったのよ~トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
梅雨も終盤?
  先ほどから 大きな音を立てて 20060521170547.gif
が 降っています

 20060717220659.jpg
 また、「期間限定」の文字に誘導されて 買ってしまいました
 何が どう、限定なのか わかりませんが、明日にでも食べてみます


20060717220719.jpg
 500円で ちゃんと知識が身につくのか  に
 も 思いましたが、、「ナナ」を上手に撮りたいと購入 
  でも、、「習うより慣れろ!」 ですよね・・きっと

20060717220736.jpg
  そして、本日最大の悩み・・・
 掃除機のカタログなんですが、、新調しようか・・
 新調するなら どこのメーカーにするか 検討中 
 ・・・現時点では ぶうこ夫には 内緒 ・・・
 
 やはり 「サイクロン」ですかねぇ、、
 現在 使用しているものが、、程よく お安い商品だったゆえ
 吸塵力は・・・
 その前に「諭吉くん」 の準備が先か、、、(一万円札

 いずれにしても
 私の 思考回路は  20060717220625.gif

 ばかり・・・ 自分でも あきれております

わんこトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
仔犬見学
  あち~~~~
  梅雨明け 間近でしょうか?
  この 湿気が なんとかなってくれるとよいのですが・・・

  今日、、あるブリーダーさんのお宅にお邪魔して
  先月 中旬に 生まれた ゴールデンの仔犬を
  みせていただきました。

  20060714221808.jpg
  パパワンコです

  20060714221855.jpg
  パパワンコの正面から・・・

  20060714221914.jpg
  ママわんこです

  20060714221938.jpg
  我が家の家族になる予定の やっぱり名前は ナナかな


  感想・・・
  生まれて初めて ゴルの子ワンコを 抱っこしましたが
  可愛くて、あったかくて 目じりは下がりっぱなし・・
  ず~~~っと みていても 飽きないくらいだと 
  感じました。

  が・・・
  動いているものを 写真に撮るのは 難しいです
  ぴんぼけが 多かったです、、
  生後 二ヶ月までは 親元 兄弟元に いますので
  それまでに 腕を磨いて置かないと、、

   もたすた している間に 仔犬があっという間に
   大きくなっていまいそう、、です
   なにか うまく撮る コツってあるのでしょうか?

   それと、、お詫びです
   先日の 私の愚痴に対してたくさんの
   励ましのコメントをいただきました、
   ありがとうございました。
   お返事は 明日にでも 必ず書きますので
   今夜のことろは お許しくださいね 20060714223341.gif


わんこトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
ショックです
 とってもお久しぶりです・・・
 
 全くの 愚痴になりますが、聞いてくださいね
 実は 家族と話し合いの結果 我が家にワンコを
 迎えることになり あちこち 聞いて
 自宅から そう遠くない 「ペットショップ」さんに
 たどりつきました。

 そこの社長さんは 本業が 「ドックショーのハンドラー」を
 やっているそうで、かたわら トリマーの女性の方も常駐して
 お店を 構えています。
 最初に電話をして
 「ゴールデンのブリーダーさんを ご存知ありませんでしょうか?」 と尋ねると 
 「親しい人にやっている人がいるから 仔犬の情報を聞いてみます」
 と いう話で 
 色々 悩んだ末 数日してからそこから購入を していただくように
 お願いをしました。
 
 悩んだ点は、、その方と初対面だったこと(電話のみ)
 ・・・中途半端に年を重ねてくると 人を疑いやすくなります(笑)

 逆に 大丈夫かなと思ったのは そのお店が 地元だったこと
 仔犬のお値段を 「僕は本業が仲介ではないから 犬を運ぶ
 高速代くらいをいただければ いいので 10万以上は 今までも
 いただいたことは ありません」と 社長が断言したこと
 (ちなみに そのブリーダーさんからは 8万で買うそうです。)
 
 一度 そのショップを通して ゴールデンを購入された方と
 ワンコには 会わせていただいて  感じが良かったので
 購入に踏み切りました。
 引渡しは 7月7日 七夕・・・名前はナナと決まり
 「血統書にも ナナの名前で登録します 」と言われ
 家族 みんなで 心から待っておりました。

 ところが、前日の6日、、夜電話があり
 「乳離れが出来てないみたいで、、様子をみてます・・・
  ひょっとすると 一日遅らせていただくかもしれません」とのこと
 「明日の朝 8時に電話をさせていただきますが 都合はいかがです
 か?」と電話があり 
 「大丈夫です お待ちしています」と
 電話に出た 主人が回答 

 次の日・・・(8日)
 8時になっても 9時になっても 10時になっても電話はなし
 出かける予定もあるので
 私から電話、、
 「昨夜 8時にお電話ということでしたが まだいただいてなかった ようで、、、」というと
 「今日はね 女の子が 一人休みでね 忙しかったんですよ」・・・
 
 ここで 相当むっときたが(時間を指定したのは あなたでしょ?) こらえて、、
 「もし、わんちゃんの都合が悪ければ うちは 来週の引き取りでも
 大丈夫ですよ」と 言うと
 「いえ、、今日には なんとしても 納めさせていただきます」という
 
 そんな同じような やりとりを  次の日曜日もして
 「月曜日には必ず・・・」と言われて 電話を切った

 翌 月曜日、、
 約束の時間(先方が指定した時間)から 遅れること 25分
 「すみませ~~ん 今日 急用が入って 東京に行かないと
  ならなくて、、 明日にしてもらえますか?」という

 それを 聞いた主人は 爆発寸前
 少し 時間をおいて こちらから電話をかけて
 「主人も仕事の段取りやら 近所の役員の仕事やら その日に
  あわせて 調整をして いろんな方にお願いをしてしまったので
 なんとか 今日 引き取りたい」と 交渉しました
 すると・・
 「うーん、、なんとかしましょう。 」ということで
  何度か連絡を もらいましたが
  結局 ぺけ、、
  「明日は 必ず、、、」とのこと
  主人も 私も かなりの 不信感が募ってました。
  この日 「これ以上延期になったら そこからは買わない」
  と いう話も 出始めて・・・

  そして昨日(11日) 延長 5日目・・・
  本人とは 連絡がとれず トリマーの女の子から電話
  「すみません 今日の引渡しですが、社長が 痛風の発作が
  起きて 今 東京からこれないので 明日にしてほしいそうです」

  ・・・ということで 結局最後は 本人からの謝罪など
  まったくなく 知らんふり
  「主人が お話をしたいそうなので・・・」と
  頼んでも 電話には 出ない状態

  仔犬は 我が家には きませんでした・・・
  とりあえず 
  「お金を入れてほしい」と言われて おさめた
  「8万円は 返します」と 
  事務所の女の子に言われたので
  ショップにとりにいって お金は 戻ってきました。
  よそに もっと高い値段で購入したいと 言ったかたでも
  あったのかもしれません。(あくまでも 想像ですが、、)
 
  8万払ったとき 領収書はもらいましたが
  正式な 購入契約書などは 書かず 更に
  その ブリーダーさんのところに行って
  仔犬を 見たわけでもなく
  まるっきり その方を 信用してしまった私の
  大きな過ちだと 思いました。

  ショックでした。。
  
  この七夕が楽しみで、、
  blogも リニューアル すべてワンコ向け、、
  最初に買い揃えた方が良いものを
  blogで 知り合ったかたに 教えてもらって
  そろえて 「そそう」しちゃったときの 雑巾作って
  おもちゃも買って、
  本は 山ほど 読んで、、
  blogに すぐ 動画が アップできるように
  会員登録をすませ デジカメのバッテリーも 補充して
  写真に 文字も入れられるよう ペイントの機能も
  色々試して 勉強して・・・
  子供には 「お母さんは 犬 一色だね」とからかわれてました。
  携帯のメルアドまで 変更したんです
 
  人様の blogの ゴルを眺めては pcの上から
  顔を なでて 「我が家にももうすぐ家族が増える」と
  人には 笑われてしまいそうなぐらい まってました。

  それなのに、、
  その すべてを 踏みにじられたような気がして
  昨夜は 眠れませんでした。
  自分が 悪いんですが、、

  主人は 「少し 間をおいてから 探せば?」
   と、、言うのですが、、
  時間が 経過すると 探す元気がなくなり
  大きな トラウマになりそうで、、
  時間が かかっても 探そうと思っています。
 
  だから、、わんダフルな毎日には 程遠いものが
  あります。
  せっかく 読んでいただいたものが
  愚痴ばかりで ごめんなさい

  でも、どうーしても 書きたかったんです
  書いたら だいぶ すっきりしました
  ぺこ <(_ _)>
  
  

  

  
  
   
 
  
わんこトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| ホーム |
