スポンサー広告】 | top↑
10日目・・・
我が家に来て10日・・・

 我が家に ナナがやってきて ちょうど10目となりました。
 「山あり 谷あり うんPあり・・」の 
 日々を 過ごしていますが、、
 あとから 思えば、、「笑い話」として
 離せるように 悪戦苦闘  している最中です。

鼻先 ナナ


 じ~~~っと おとなしく 眠そうにしていると
 どうしても いじりたくなるんです。
 この写真は 朝 写したので 眠くはないようですが、
 ちょっかいを だしていた 私です。

 あの ワンコ特有の 臭いにも 慣れてきました。
 会社から 帰ってきて 最初に ナナのところに
 行きますが・・その臭いをかぐと
 「自分は 自宅に帰ってきたなぁ・・」って
 思います。


わんこトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
庭でのナナ

   昨日は 日中ほどんど曇り空 
   風も 北よりの 涼しい風・・・
   
   ナナの 初・庭デビューです。
   すべてのものに クンカクンカ・・・
   
   途中 草を噛みむしったり、、
   蛙が ピョン  としたら
   一瞬 引いて 追いかけて、、
   
   家の中とは 違った世界を 知ったナナ
   とことこ・・・と 歩いていたところで
   呼ぶと 「たれ耳」を なびかせて
   走りよってくる。(可愛いなぁと にやにや  )

   追いかけっこも やり・・
   私共々 良い運動でした。

   初日なので 
   様子を見て 玄関へ、、(階段は少々無理らしい)
   抱っこして・・足を拭いて
   ケージの中へ、、

   普段は、、ケージの中 中心にいますが、
   食事のときと 遊ぶときは 外に出します。
   この 遊びが足らないときなのか
   入りたくないのに ナナの意思に反して
   ケージに入れたりしたとき

   または かまって欲しいときに
   ケージの中で 所定外に うんPくんを したり
   見ている目の前で しーしーをしたり
   するんです。

   急いで 掃除をしますが、
   その 掃除をしているトイレットペーパーや
   雑巾に じゃれついて 遊ぶんです

   夜間や 誰もいないときなど、、
   うんPくんなんて はずしたことが ないのに
   わざと しているみたいに 見えます。
   これって 気を引くために しているのでしょうか?

   腕組みして
   考えてしまった ナナのかーちゃんです。
   ずっと ケージから 放した状態にしてあげたいけど
   そうもいかず、、(仕事も行かなきゃならんし・・・)
   帰ってきてからは 放しておいたほうが
   よいものなのでしょうか?

   ・・ずっと 目を離さずにいる・・・ことが
   難しいため(主婦業もあるし) とりあえず
   自分の手が あくまでは ケージの中に 
   入ってもらってます。

   ナナがやってきて 一週間・・・
   どんな風に したらいいかなぁ。。
  ナナ


   このblogを 読んでくださった皆さんへ・・
   お願いです。
   パピー時代は どんな感じでしたか?
   参考までに コメントしてくださると
   新米かーちゃんは とっても嬉しいです。

   
わんこトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
うれション?
  やっと 金曜日です ε=( ̄。 ̄;)フゥ   
  先週 新盆で 「連続休暇」を取り
  しっかりと お休みモードになりっぱなしの
  自分は 長かったです 

  でも、
  今までと違って・・・
  ナナがいるから、ちょっと違う私
  
  「どこが?」って 
  ・・・( ̄  ̄;) うーん  
  
  ~~ただいま・・・~~~って
  ナナのいる部屋に 入っていったときの
  しっぽの 振り方をみると、、
  笑ってしまう・・・

  夕飯 Uo-ェ-oU
 今夜の夕飯の様子

  
あっという間に・・・
 「瞬く間」とは、このことかしら?
  と 思うほど あっという間にたいらげる ナナ

  食べ終わった後 少し遊んで、、ケージに戻り
  私の 片づけが済んだところで 再びケージから出して
  遊ぶ・・・
 
  その動きの 活発なこと 
  上の写真にある カーペットをしいて
  私は その上にいますが、
  ぐるぐる、、、たったか すったか・・・
  走り回るナナ
  
  ピアノにうつった 自分の姿に 「わん」と吠え 
  クンカ クンカ・・・
  そして また 私の目が回りそうなほど
  走り回る、、
  そして 興奮しすぎたのか 「液体もれ・・・」

  そこで ナナの探検は終了となる。
  疲れたのか 今は ぐっすり寝ています
  また 明日ね、、ナナ・・と 心の中で言って
 
  早朝から また 「ウンP」くんが 待っているんだなぁと
  覚悟を決め、 
  ママワンコの においつきのタオルを はずしても
  眠れるように なったことに  成長を感じました。
わんこトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
猛動犬物語
おもちゃとナナ

  段々と 我が家に慣れてきて
  私達も 本当のちょっとずつ 慣れてきて
  ご飯を食べた後 少し遊ばせますが、、
  
  まず じっと・・・なんてしていない 
  (パピーだから?)
  はたりと、、動きが止まったなぁと ふと見ると
  なにやら 「くんか くんか・・」している
  
  息子は タンクトップに 短パン姿で
  カーペットの真ん中に座り・・・
  ナナにちょっかいを だしていると
  ナナの足の(手?)爪が ひざあたりに 触ったとき
  
  「う~~~~~っ  」と
  悲鳴を あげそうになっていました。
  途中 「ちょろり~~~」っと
  カーペットの上に 液体を流され、、(しー しー です)
  捕獲・・・急いで「シュー  」して
  吹いて、、、かーちゃんは、おおわらわ・・・

  そのあと 少し遊んで、、無理やり ケージに誘導されて
  でも、 動いたせいか すっきりした様子でした。

  鼻が痛くないの?
 これは 朝 撮ったもの・・・です。

  猫のように 仔犬って じゃれるんですね。
  ちょっと びっくり・・・
  散々 噛まれ そのたび にらんで「だめ」の繰り返し
  がんばれ 猛動犬 ナナ
わんこトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
甘噛み・・・
おもちゃと格闘

  今日も 元気なナナ
  早朝  より、何か訴えている
  見ると 「ウンPくん」が 一本所定の位置に 横たわっている
  
  ほめるのと▼・。・▼ 同時に
  手には トイレットペーパーを持ち
  ナナのお尻を 拭いて 片付け・・・

  ウンPくんは パーフェクトに 所定の位置に出来るように
  なりましたが、、
  液体が、たま~~に 想定外の場所にあり (なんでかねぇ?)
  急いで 拭いて 
  消臭スプレーを かけて 更に拭き掃除
  朝から 充実です

  アップのナナ


  「甘噛み」というのでしょうか?
  最初は なめているのに いきなり 「パクっ」とくる
  そのときは 「だめ」と言って
  「グー」にして(じゃんけんの) 口の中に ぐっと入れる
  そうすると 止めて なめてるけど、、
  はっきり言って 「痛い」です 

  皆さんの ワンコは どんな風に
  しつけて いかれたのでしょうか?
  お時間 ありましたら
  コメントに 書いて教えていただけると
  助かります。

  ママのタオルでねんね
 ママの臭いのするタオルで ねんねのナナ
わんこトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
可愛くて たまらん♪
二日目 ①

 昨夜は ほとんど 夜鳴きもせず・・
 朝は おなかがすいたのか 5時過ぎくらいから
 きゅ~ん きゅ~んと 騒いでいましたが、、
 まぁ、 そのご飯の 食べることの 早いこと・・

 あっという間に 食べ終わり・・・
 その後の お水を飲み、、
 少々、、部屋の散策を しています。

 なんとか ハウスに 誘導しますが、、
 もっと 散策というか いたずらの物件を探したい 
 彼女は なかなか ハウスに入らず、、
 最後はおやつで つりました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 二日目 ②
 よく このスタイルで 寝てます 


二日目 ③

  ケージから 出してほしそうに 切なそうに
  見つめるんです・・・
  「お願い そんな目で 私を見つめないで・・・」って
  感じです、、


わんこトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
我が家にナナがやってきた
  昨日は あんまりにも 疲れて blogはもちろん
  PCさえ 電源をいれられませんでした。

  親戚に 「危篤状態」のおじさまがいて
  東京の 「聖路加国際病院」まで お見舞い
  その帰り道 成田にて 結婚披露宴・・・
 
  そして昨日 やっと 我が家に
  ナナが 来ました。

  ブリーダーさんから ナナを引き渡され
  車に乗って 何分もしないうちに
  「おしっこ & うん○」・・・

  いやぁ、、車の密室内では 強力な香り?
  よくみると そのうん○を ナナは 踏んづけていて
  悲鳴を 上げそうになるのを こらえて
  すぐ コンビニへ・・・
  ウエットティッシュで 足を拭き犬が入ってる箱の
  タオルを 交換して その うん○まみれのタオルと
  固形物を トランクへ、、、

  ちょうど お昼に差し掛かっていたため
  おにぎりと 飲み物を食べながらの旅、、
 
  世の中そんなに 甘くはない、、、
  前に走るトラックには 豚さんが 積まれて、、
  お尻をながめ、、
  しばらく いって (東北自動車道)隣を
  なにげなく みると 牛を搬送しているトラック

  今日は こんな日かしら?と
  ナナを見ると、、車に酔ったのか
  「ゲロッピ・・・」です、、

  内心 自分の車じゃなくて良かったよ・・・
  なんて 思いつつ それを 拭き取って 片付けて・・
  「タバコを 吸いたい」という ぶうこ夫を なだめて
  それだけは 勘弁してと、、お願いして

  なんとか 自宅に着きました。
20060821212039.jpg

   最初 新聞紙をすいていましたが
   すぐに いたずらで びりびりと始まり
   また トイレシーツも 思いっきり かじっていたので
   いたずら防止用の カバーを急遽買ってきて
   (なんと 食器も買ってなかったから あわてて)
   こんな感じです

   昨夜は きゅんきゅんと 鳴いてました。
   ちらりと 見えるのが ママわんこのにおいつきの
   タオルです。

   トイレの失敗が ほとんどなく
   うん○は 100% シートの上でしてくれます
   これは びっくりです。

   今夜も 鳴くかなぁ?
   ブリーダーさんは 「知らんふり」をするように
   二、三日は そっとしておいてくださいと
   言われているので 根競べです
   
  20060821212052.jpg


   
  20060821212106.jpg


わんこトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
育っています
  5月くらいから 飼い始めた 「めだか」  
  いつの間にやら・・・
  「子めだか」が 誕生してました

  通常 卵が産み付けられた段階で
  水槽を 別にしないと 「卵」を
  大人のめだかに 食べられてしまうか
  卵から かえっても・・・
  成長するまえに、、やはり 大人のめだかに
  パクリと・・・胃袋に入ってしまうことが
  多いようですが・・・
  
  
  我が家では、
  偶然か 奇跡か わかりませんが・・・
  自分の目で追えるだけで「子めだか」が 4匹はいます。
 
  日を追うごとに 成長してるし 
  ちょっと びっくりです 

  すばしっこいし 睡蓮鉢の水の汚れも手伝って 
  やっと 一匹 写真が撮れました 

   20060809215427.jpg

  めだかの生命力に 乾杯
  (●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ 
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
あ~~梅干
  (;´д`)ゞ アチィー!!  暑い・・・
  エアコンの部屋から 出られない、、

  でも、今年は 「新盆」、、
  ということもあり、、
  昨年の暮れに 掃除をしたきりになっていた・・・

  網戸・・・6本と ガラス窓 12本・・・
  昨日 早朝 5時から掃除して 
  
  更に 部屋の掃除、、特に台所は 床磨きもして、、
  (決して働き者などではなく 昼寝ばかりしてるから 
   普段 やっていないツケがきただけです。

  今朝は 両腕が 痛くて なんといえません
  そんななか 姑が 毎年恒例の 「梅干」を
  干していました。 
  20060806164908.jpg
  全部で 30キロを つけた その一部です
  
   具体的に 大きさは・・・大きい方だと思います 
  20060806164920.jpg
 塩分が 控えめにしてあるものの(本人談)
  一粒食べると ご飯が 進みます。 

   クエン酸パワーで 暑い夏を 
   乗り越えましょう 

 
家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
Tシャツ
 先日 千葉に(日曜日)でかけたとき 
 ひとつだけ  お買い物をしました。
 20060803220916.jpg

  通販でも 購入できるらしいのですが、、
  実物を 見られる機会が あったので、、、
 
  最初は 冷やかしというか、、
  「見てるだけ~~~」
  する予定でしたが、
  気がついたら レジに並んでました。

  20060803220928.jpg
  可愛いです・・・ もったいなくて 着られないかも・・・


わんこトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
訪問者
  梅雨は 明けましたが・・・
  涼しくて  快適なんですが、
  
  なんか 物足りないかも、、(勝手なもんです)

  今朝、、ぎょっとする 訪問者をみつけました。
  20060801221939.jpg

   ぶうこ 夫が、 庭にいて、 ちらちら飛んできて
   「ちょうちょ」かと 思ったらしいのですが、
   よく見たら、、「こうもり」でした 

   写真を撮っている間に、
   「ぶわっ」
   飛んだら どうしよう?って 
   内心 びくびくしてましたが・・
 
   ブルブル震えていたのは こうもり でした。

   もう一枚は 「ゼニガタだよ~~~」   
   
   ちがった 「くわがた」です・・・(つまんねぇ・・・ すみません
   20060801222547.jpg






つづきをよむ
ふと 目にとまったのよ~トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
