スポンサー広告】 | top↑
ナナのお気に入り
   低気圧の通過と共に・・・
   激しい  と  が 吹き
   更には  まで、、、

   学校は 午後から 休校になったとかで
   いつもより 早く帰宅・・・
   でも、娘は 電車が 一時不通になったので
   学校を 午後一時にでて 帰宅したのが
   夜 7時、、、 振り回された半日だったみたいです。


   振り回すと言えば・・・ナナ
   お気に入りの おもちゃがこれ
   


   ご飯を食べるときに ケージから外にでますが、、
   食べ終わったあと、そのおもちゃの 置いてある
   ピアノの前で 「お座り」を してそのおもちゃを
   見つめます。
   とって あげると 
   「カミカミ・・・・」「カジカジ・・・・」

   結局 こんな可哀そうな姿に 
   壊れたカバさん・・・


    あわてて 取り上げて w( ▼o▼ )w オオォォ!!
    「手術」をして、、 復活です。
    パフ、、パフ、、と 音がするので
    それが 楽しいのかな?
    音のする場所を 噛んでいます
わんこトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ナナのしっぽ
  今日は 秋分の日 
  「暑さ 寒さも 彼岸まで」とは よく言ったもので
  まさに そのとおり・・・

  網戸にして 窓を開けっ放しで寝ると
  明け方は ぞくぞくっと きます 
  毛皮を まとった ワンコたちには
  ちょうどいいかもしれません。

  飼いはじめたころは、
  それほど 「関心」を あんまり 表現しなかった
  主人が、、日を追うごとに ナナに対して
  目を 細めてきました。 (私には そうみえます)

  これは 家族全員に 言えることですが、、
  特に 我が家の 主である 主人には
  ナナが 一番しっぽを 振るし
  階段の音を 聞いて お座りして 待っていたり
  
  感情を あんまり 表に出さない 主人の表情が
  ナナを みると 「にんまり  」

  


  ジャージの ウエストの 紐を ナナが引っ張って
  かじって 怒られているのに しっぽは ぶんぶんと・・・

  先日 主人が 私に聞くのです。
  「ナナのこと 可愛くて しょうがないだろ・・・?」って
  同じ質問を 主人に向けると
  「うん、、可愛いなぁ、、簡単に 言うことを聞かないところも
   なんともいえないね・・・」と きた 
   
  明日 首輪とリードを  買いに行こう・・・
わんこトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
生後三ヶ月の ナナ
  昨日で ナナが 生後三ヶ月と なりました。
  あと 数日で我が家にきて 一ヶ月・・・

  あっという間に 時間が流れている毎日です。
  とーちゃんと 遊んでいるナナを デジカメで
  撮ってみました。

  


   NHK ハイビジョンで 「ワンだふる紀行」という
   番組が あって、、
   GRと 一緒に川くだりを している様子が
   写っているのですが、
  
   あんなふうに 落ち着くワンコに 
   なるのだろうか?と 思うほど (ナナが・・・)
   お利口さんな GRでした。
   
   
わんこトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
初 動物病院
  行ってきましたぁ 
  体重が 6.8キロ
  とっても 緊張していた様子(ナナ)

  診察台の上から 落ちたらどうしよう???
  「そそ」を しちゃったらどうする?
  なんて いらぬことを 考えたり 

  「わん」とも 「きゃん」とも 言わずに
  無事に終わりました。

  フィラリアのお薬
  耳の薬
  のみ&ダニの薬
  二回目のワクチン、、

  さらさらっと  が 流れ出て~ 
  そして、驚いたことが 一つ

  以前 ブリーダーさんに
  「耳のお掃除は どのくらいの割合で??」と
  質問したことが あり
  そのときは・・・
  「お散歩が 始まってからで大丈夫ですよ」
  という お話でしたので そのままにしてありました。

  そしたら 今日・・
  「ナナちゃんの 耳はかなり汚れています」って
  言われてしまい、、
  ショック 

  早速 耳の掃除もしてもらって
  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
  でも、第一段階終了です。

  taoru

   タオルの 引張りっこをしているときの ナナです。
わんこトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
いよいよ・・・Uo-ェ-oU
  明日は、二回目のワクチンの接種です。
  自分も 生まれて初めての 動物病院だから、
  ちょっと 戸惑い気味 
  
  あら、失礼・・・
  ここまでは、さすがに ナナもリラックスはしないかな?

  この顔に よく騙されます ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
  遊んでってば!!
  その顔・・・いつの間に 覚えたの?
わんこトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
残暑 厳しいです
父ちゃんと・・・

   階段から 足音がすると
   横になっていても むくっと 起き上がって
   「誰かな~~~  」っと
   しっぽを 振って待っています。

   ナナ   「あっ・・とーちゃんだ・・ 」
   とーちゃん「相変わらず くせーなぁ・・」

   と・・言いつつ (毛皮のシャンプーまで あと少し)
   なでなで そして 上のような姿に・・・

   足をたたんだ ナナ


   あさって・・・二回目の ワクチンを接種してきます。
   順調にいけば 今月末には お散歩デビューかな? 
わんこトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
毎日充実
  娘の部活の関係で (毎朝 5時35分に家を出ます)
  毎朝 4時半に 起床 

  夜も 駅まで  で
  お迎え 自宅に戻って 9時過ぎ・・・
  下手をすると最終の  になることも・・
  そうなると 眠くて たまらない・・・

  そこに ナナがやってきて
  仕事が 増えたが・・・
  それまで なかなか 起きられなかった自分が
  驚くほど 「さっと・・」起きられて
  まず、「うんPくん」の 片付け、、

  最初は かまってほしくて
  きゃん きゃんと 騒いでましたが、
  我が家に やってきて 約半月・・・
  
  「かーちゃんは、お仕事してるからね、、」と言って
  ケージを 離れても

  だま~~~~~って いるようになりました。
  (たぶん 偶然かもしれませんが、、)

  遊んでくれないの?

   でも フードの準備を 始めると
   「カラカラ・・・」と 音がしたり
   自分の食器が 見え隠れして
   極めつけは、フードに ヨーグルトを 混ぜている音が
   聞こえると 黙っていられません。

   ジャンプ ジャンプ・・・キュン キュンと大騒ぎ
   「ナナ・・お座り・・・」と
   遠くから言われて 渋々 座り 

   ケージに近づくと 立ち上がり
   そこで また 「お座り」と 言われ
   やっと ケージから出ても また 「お座り」と 
   言われ フードを持った人と しばらく アイコンタクト 
  
   「待て」は まだ 出来ません、、
   というか、、どんな風に するのか 今ひとつ
   自分も 理解をしてないというのが 本音
 
   ものすご~~~く
   おなかの すいてるときじゃなく
   おやつで 最初は 訓練かな?

  狭くないの?

わんこトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
我が家に来て2週間
  ナナが我が家に やってきて 早くも2週間が過ぎます。
  本当に あっという間でした・・・

  なんとな~~~く
  ナナの体のサイクルが 見えたような、、
  そうでないような、、
  ただ、はっきりわかったのは、

  「私自身が 神経質になっていたこと」 かなぁ・・
  ワンコの周りの 環境がそれぞれ違うし、、
  メリハリは ちゃんとつけて
  気分は ゆったりと しようと思います。

  ナナの手①
  何かを 訴えているような 眼差し・・・

  ナナのて ②
  ( ‥) ン? なんじゃこの手は・・・

  ナナの手 ③
  この穏やかな 顔をしているときは 爪は引っ込めてます
    
わんこトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
