スポンサー広告】 | top↑
すんなりいかないお散歩
  秋晴れの 気持ちの良い 日曜日 
  静まり返ってる 我が家です。

  例によって
  息子 娘は 部活
  ぶうこ夫は、仕事
  姑は、近所の ショッピングセンターに お出かけ

  私は ナナとお散歩に・・・
  遊びたいのに・・・
  「お散歩いくよ~~ 」

  ごねるナナ
  「・・・・・ 」

  散歩の時は 必ず このやりとりがあって、、
  少しすると 「さくさくっと・・ 」
  歩くのですが、なぜか?リードは 噛みながら・・・
  
  途中 ご近所の 「ミニチュア シュナウザー」の
  ルナちゃんに うなって 吠えられ・・・
  しっぽを 丸めて 後ずさりする シーンもあったり  
  小学生の女の子に 「可愛い  」と
  頭を なでてもらって ご機嫌になったり 
  楽しく 歩いてきました。

  我が家に 近づいてくると 不思議と 早足になり 
  出かけるときの ごねたのが 嘘のように
  軽快な足取りで 自宅に入って行きます。

  お水をたっぷり 飲んで・・・
  一息 ついた今は、、、
   (mー_ー)m.。o○ zZZZ  
わんこ】 | コメント(10) | top↑
成田ゆめ牧場
   今日も 一日 良い天気でした 
   でも、朝晩の気温差に ついていけなかった(たぶん)
   息子が 風邪をひいて 午前中は 病院に行ってきました。

   待つこと 一時間半・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
   「単なる風邪ですね」という 診断と処方箋を
   もらって 薬をもらって 帰宅
 
   午後からは・・・
   自宅から  で
   30分くらいのところにある 
   「成田ゆめ牧場」に ナナをつれて
   ちょうど 休みだった ぶうこ夫と一緒に
   出かけました。

   ご存知の方も多いかと思いますが・・・
   「犬の写心家とホタルBLOG」
   でお馴染みの
   「ホタパパさん」   
   
   が 撮影に いらしていたのです。

   ナナは 撮影はせず
   社会見学・・・というところです。

   ほぉちゃん ①
  ホタルこと ほぉちゃんです。

   第一印象は 
   ゆったりとした大きさと
   落ち着いた優しさが にじみでているワンコだなぁ・・
   でした。
   ほぉちゃん ②
 ナナは 最初 びびってました。

   
   初 ソフトクリーム
  ナナ ソフトクリームデビュー ☆ミ

   待ってます ナナが・・・
  お腹をこわしますよ・・

   お座り ナナ
  ナナよりも体は 小さいけど 年齢は大きいワンコに
    あちこちで 吠えられたけど だま~~~っていたナナ
    GRの特徴でしょうか・・・ちょっと誇らしかったです 
わんこ】 | コメント(10) | top↑
生後4ヶ月・・・大きくなりました
  今日で ナナが生後四ヶ月になり、
  あっという間に 時間が 過ぎていったな・・・って
  ナナが 我が家に やってきたころの事を
  思い出していました。
  
  

   偶然にも ナナの 「シーシー」のシーンが
   カメラに収まって・・
   笑ってしまいました。
  (食事中の方が いらっしゃいましたら ゴメンナサイ)

   散歩の 段々と慣れてきて、、
   スタスタと、、、歩けるようになってきました。
  
わんこトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
読書の秋
   朝晩 めっきりと 涼しくなり・・・
   いや、寒くなりました。

   何を食べても 美味しい (来月健康診断あるのに・・・)
   今の季節、、私は 「柿」が 好きで 
   今日も 食後に いただきました。

   さて、読書の秋・・・
   涙そうそう

   映画にもなって 上映されてますが、
   この本を、電車のなかで 読んだのです・・
   あらすじを 見てから もって行けばよかった 
   (かなり 後悔しました)

   最後に 主人公が 亡くなってしまうのです。
   頭の中を 「涙そうそう」の 歌が  
   BGMに 流れ 
   公衆の面前で 泣くわけにもいかず
   ぐっとこらえて それでも 鼻水が出てくるし
   
   ただ 救いだったのは ちょうど お昼ごろの
   電車  だったので そんなに
   人が 乗っていなかったので (@Д@; アセアセ・・・
   誤魔化せました。
   
   本屋さんに 行って 平積みされている
   「涙そうそう」の 本を見ると
   その「失敗」が よみがえってきます
   (/∇≦\)アチャ-!

   懲りずに犬の本

    それまで、見向きもしなかった 本も
    タイトルや 見出しで つい 手がでてしまいます。
    私も ナナに元気をもらっています。
わんこトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
天高く ぶうこ肥ゆる秋・・・
  本当に 気持ちの良い天気が続いています 
  娘が 部活のテスト休みに入ったため、
  朝晩の送り迎えがなく、
  のほほんと しています。

  とうちゃんに抱かれたナナ

  耳の掃除をしたあと とうちゃんに抱かれるナナ
  先日 二回目の動物病院へ  行ってきました。
  
  フィラリアのお薬を もらって
  体重は 10.2キロ・・・
  順調に 増えています U。・ェ・。U
  
  内股のところに 湿疹みたいなのが あって
  抗生物質の薬も 処方してもらいました。
  ちゃんと 飲むのか 不安もありましたが、

  ナナにしてみれば、
  薬も ご飯の一部らしく (量が増える?)
  がっつりと 食べてます・・・今のところ 「ぺっ」と
  出さずにいます ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

  セブンにて北海道フェア

  セブンに行ったら・・・
  変わった 「チョコボール」を 見つけました
  北海道フェア・・・だとか??
  なかなか 美味しかったです、 甘かったけど、、
  ポテチは 息子が食べました。
わんこトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
嵐のあとは、((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
  昨日の 大嵐・・・
  すごかったぁ、、
  会社の駐車場から 会社に入るまでの
  30秒ほどで 「これでもか!」と いうほど
  雨にぬれて、、、方向の定まらないような大風に
  傘を ぎゅっと 握り 
  
  こんな日は、自宅で ゆっくりと、、、したい
  と、、(ぶうこ夫は 休みだったので、、)
  いいなぁ、、ρ(▼▼メ)))イジイジ・・ って
  思っていたら
  
  学校が 休校になり、(娘)
  最寄の駅に着く 鹿島線が 不通のため
  ちょっと遠い駅まで お迎え・・・
  更に 夕方にも 息子のお迎え、、と
  出たり 入ったりと 大変だった様子・・・でした。

  今日も 風が強く 引き続き 鹿島線が不通で
  息子は 本当は 授業がある予定でしたが、
  自宅待機で 先ほど 「休校」の連絡を受け
  
  「ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!」  
  と、してました。
  
  そして、まだ 九時にもならないというのに
  「腹、減ったなぁ、、」と 言いつつ
  お昼用に 作った  を
  食べてしまい、、 
  (あんたのお腹は、どんなふうになってるの?)

  「お昼は 何を食べようかなぁ、、」と
   (# ̄З ̄) ブツブツ
  
   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

  今日の一枚
  大きくなってきたナナ


  ケージからでたいなぁ、、
  遊んでぇ、、


  我が家に 来るときに カットしてきた おひげが・・・
  ひげの伸びてきたナナ

わんこトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
毛皮が・・・
  昨日 ナナのシャンプーをしました 
  手を つけられないほど 暴れたら・・・
  どうしよう??

  って 不安にかられつつ お風呂場に ナナを誘うが
  腰が 引けちゃって・・・
  「ここは、どこ???」みたいに
  しきりに クンカクンカ、、、

  静か~~~に シャワーをかけて
  だんだんと 痩せ過ぎのナナに変化 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  
  舐めても大丈夫・・・というシャンプーを
  使いましたが、、ちょっぴり 心配 
  そのうち おとなしくなってきて
  バスタブの へりに 足をのせた ナナ 
 
  初 ナナの洗濯
 
   途中 何度か ブルブルっとされ
   必死になってる 私と ぶうこ夫は 汗&泡にまみれる
   これが 真夏だと どうなるんだろう?と
   ふと 想像したりして、、、

   再びシャワーを 浴びせて、、、
   脱衣所へ、、、
 
   ナナ専用の タオルの上で 体をふくものの
   タオル大好きのナナは じっとしていない!!
   噛み噛み、、、カジカジ、、、、

   タオルドライが 済んだところで
   ドライヤーをかけて
   (じっとしていない ナナを騙しつつ 必死にかける私・・・)
   (@Д@; アセアセ・・・

   きっと きれいに乾くころには、
   しょぼ~~~っと おとなしく なるだろうと
   そのときを 待つが、、、

   開放されて、、元気はつらつになり、、
   しょぼ~~~っと したのは 
   私と ぶうこ夫・・・

   まもなく ご飯となり
   そこには、ナナの試練が・・・

   ご飯の前の試練


   お座りをして、、、(させられて)
   フードが 目の前に置かれるのは
   しばらくしてから・・・
   このときも、 よだれが 「たら~~~~っ」っと
   流れ・・・
   洗ったばかりの ナナの毛皮の上を 滑り落ちます。

   普段 「ワン」とか 「キャン」とか
   めったに 吠えないナナですが
   フードを 手にして 所定の位置まで行く間・・・
   時間にしたら 数秒ですが、、
   「ワン ワン・・・」と 吠えます。

   でも、このお座り体制に入ると、、、
   「へっ へっ へっ・・・」という 荒い呼吸
   静かにして、フードをくれる人の目を 見ます。
   最初は 食器を見ているだけかと 思いましたが
   食器を背中側に 隠しても(後ろ手にして) 
   じ~~~~っと (*'_') ジッ   見つめています。
   
   最初は よそ見したりしてましたが
   今は 写真のように 見ています。

   目の前に 置いて 「待て」を
   試みましたが 
   食器を 置く イコール 「よし」と
   ナナの 頭には記憶されているらしく
   さっさと 食べちゃいました (ーー;)

   ちゃんと マテも しつけなくちゃね
   
わんこトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
