スポンサー広告】 | top↑
11月も終わりですね


  早いもので 今日で11月も 終わりです。
  あと、30日で 2006年も 幕をとじますね~~

  
  毎年 12月になると、、
  今年、何か 忘れ物なかったかしら
  って 振り返りますが、、、

  
  手帳を見ても 
  5月くらいから 空白が目立ち
  どんな風に過ごしたのか、 
  把握できず、

  「来年こそ、、ちゃんと記録しよう」って 
  決心するのですが、、 
  どうなるのやら、、

  blogは 毎日更新が ままならず 
  せめて 2、3行、手帳に 記録しようと思うのです

  10月中旬から また ちまちまと 書き始まりましたが、
  このまま 続けようと思います。
  三日坊主ならぬ 三ヶ月坊主にならないようにしたい


   今日のナナです。
  お腹がいっぱい・・・

わんこ】 | コメント(8) | top↑
お散歩のあとに・・・



   お散歩から 帰ってきて
   水を 飲んだ後・・
   走り回る ナナ
 
   ノーリードということも 嬉しいのか
   ご自慢の 「耳」を 上下左右に 振りながら
   自宅の周りを 走ります 

   しばらくすると・・・
   上の動画のように 植木を 掘り起こす勢いで 
   土を いじり始めます。

   土の感触が 気持ちいいのか
   掘ったところに 体を沈めてみたり 
   植木の根っこを 引っ張ってみたり 

   口の周りは 土だらけ
   さらに 足は 「赤土」の色がついてきて
   黄色くなってきて、、

   息子と 娘は ケラケラ笑ってましたが
   私は・・・
   その 足は、誰が きれいにするのかなぁ???
   っと ななに 聞いてみても、
   必死になって 掘り続けるナナ 
   
   「濡れたタオル」 なんぞでは
   太刀打ちできるものではなく

   結局 お風呂場まで
   ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
   ナナを 抱きかかえていき
   お湯で 流しました。
   
   今は、、
   疲れたよ~~
  眠っています ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わんこ】 | コメント(7) | top↑
生後五ヶ月に なりました
  お座りナナ

  今日で 生後五ヶ月の ナナ
  写真は、 とーちゃんから 何か
  もらえるかも しれない・・・と
  淡い期待を しながら お座りをするナナです 

  甘噛みが 本噛みに なりそうだったので
  「噛んだら 無視」を 実行して数日が過ぎます、、

  噛む回数が 減ってきて・・・ます。
  今後も よく観察をして、だめな事は 徹底的に
  やめさせるように しようと 思っています。
  
  
わんこ】 | コメント(9) | top↑
再検査?
   先週・・・ 会社で 年に一度の
   健康診断が 行われました 

   過去 数年のデータを見て・・・
   毎年 1キロづつ 体重が増えていき
   判定が ほとんど 「A」ばかりだったのに
   「C」だとか、、判定が出てきて、
   昨年なんて 「D」の 文字があり
   
   「要精検」ときたわ~~~

   そして 今年・・・・
どうなるのでしょうか?
   何しろ、背中に 「ピップエレキバン」を
   貼ったまま(1個) レントゲンを撮ってしまったからね 

   前日に よくチェックをしたつもりが・・・
   ちゃんと できていなかったみたい Σ(='□'=)ウッソー!?   
   健康診断が 終わった日に
   お風呂に入ったとき 
   グルリと 鏡で見たら (遅いってば、、 )

   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン   
   貼ってあるし・・・
   (なんて ババくさい話なんでしょ 自分で笑ってしまうわぁ)

   結果が くるのかしら?。
   どんな 所見でくるのかなぁ
   別な意味で 楽しみです ((o(^∇^)o))わくわく

   さぁ、、お散歩だよ
 ちょっと おすましのナナです。
≧(´▽`)≦アハハハ】 | コメント(5) | top↑
この違いは?
  年齢的なことも あるのか、
  あちら こちらが 病んできて、、、
  病院に 通って 薬を飲んでいます。
 
  婦人科系は、ずばり 年齢的なもの
  先生は、「心的ストレス」も あります と言う
  
  頭痛が 激しくて 診てもらった先生は、
  「肩こりから 頭痛になることもありますが、
   ストレスが 原因と思います」・・・と

  ・・・ここでも 「ストレス」 が登場 

   ここ数ヶ月 通院していますが、
   ふと 気になることが ありました。

   婦人科系のほうは ○田赤十字病院
   頭痛は ○い○わクリニック
   先日 婦人科にかかって 先生と話をして 次回の予約を
   入れて 薬の処方箋をいただいて 410円也
   頭痛のほうは、「薬だけで 診察はなくてもいい」と
   前回 行ったときに 言われたので
   「薬の処方箋」を もらっただけで 1450円也
   
   素人の自分には 先生と話を したほうが
   お値段も高いのでは?と 感じたので
   なぜ こんなに 値段が違うのか
   不思議で なりません

   自分としては、薬だけ処方する 先生よりも
   「薬は 先生の診察を受けないと 処方できません」と
   いう 方が いいんだけどなぁ、、
   ・・・( ̄  ̄;) うーん

   福がたくさん 来ますように 買っちゃいました。
   豆腐

   美味しかったですよ~~~
わんこ】 | コメント(5) | top↑
三連休が・・・(T_T)
   何をしようかと わくわくしていた 三連休も
   あと、半日で終わろうとしています 
 
   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン   
   何か やったっけ?
   年賀状の準備をしようと 思ったけど 
   行動には 移せなかったし 

   ナナとは たっぷり お散歩して
   遊んだけど・・・
   ・・・( ̄  ̄;) うーん

   今月は 義父の一周忌が あるので
   後半は バタバタとするんだろうなぁ・・
   
   インフルエンザの予防注射
   年賀状の住所録(今まで手書きでした )
    ソフトを買わなくちゃ、、
   おすすめの ソフトは ありますか?
   
   ナナのフィラリアのお薬  

   息子の通院 
   息子の三者面談 
   ・・・・息子よ もう少し 勉強してくれ・・・・

   お散歩の後は、、眠くなる

   散歩の後 庭で遊んで ケージに入ったナナ  
   眠くなって ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

   どこ 行くの?

   眠いのに 人の気配を感じると
   とりあえず 目だけは 動くナナ 
わんこ】 | コメント(5) | top↑
すばらしいお天気
   昨日からの 連休 気持ちよく晴れて  います
   更新が 遅くなりました

   今週最初に・・・
   小学校 中学校と 同じ学校だった
   同級生が 事故で 亡くなり 
   昨日が、 告別式でした。

   PCは 電源を 入れても
   なかなか・・・集中できず 今日になってしまいました。

   ナナの庭での様子を 動画で アップします
  


   これを見た ぶうこ夫は・・・
  「オレが 植えた 芝生が・・ 」という
   コメント

   更に 開き直ってか
  「そこを 掘ったら 一億円でも でてくるのかぁ?」
  なんて つぶやいておりました。   
わんこ】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |
