スポンサー広告】 | top↑
いよいよ大晦日・・・
   穏やかな  お天気の 大晦日となりました。
   予定通り 大掃除を  家族総動員で 済ませて
   気分的にも すっきりとして  
   今、 を 見ながら(聴きながら
   今年 最後のblog 更新をしております。

   掃除の途中・・・
   20061231203708.jpg

   こんな顔をして、、見つめる人物?が ひとり 
   
   そうすると ついつい、、頭をなでて
   20061231204045.jpg

   仕事が 中断 

   20061231204255.jpg

   あほ息子  そこに 何分座ってる?
   
   入れ替わり 立ち代り・・・
   ナナを いじっていたせいか
   通常の お昼ねタイムが カットされ
   夕飯を  食べて まもなく
   熟睡体制に 入ったナナ

   20061231214208.jpg

   本当は ナナのケージの置いてある 部屋で
   DVDを 見ようと思っていた ぶうこ 夫は
   それを 断念し、
   「ゆっくり 寝かせてあげよう」と 思ったわけです。
 
   一時間ほど 過ぎたころ
   階下から 息子が 
   「早く 来てぇ~~~」って呼ぶから
   何事かと 降りていくと エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

20061231215715.jpg


 トイレシーツを 食べてくれました。
    ちゃら~~~っと した顔で (¬д¬。) ジーーーッ
    お座りを していたナナ (カメラ目線だし・・・)

    怒るより 笑うほうが 先でした ≧(´▽`)≦アハハハ
    それから、30分おきに チェック
    一日に 三回も掃除機を かけたのは
    久しぶりでした o><)oモォォォォ~ッ!!
    こんなナナと 家族の話の blogですが
    来年は まめに更新を しようと 思っています。
    どうぞ よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
    
    20061231204235.jpg
 
わんこ】 | コメント(4) | top↑
あと 二日・・・・
  今年も 残すところ あと二日となりました
  
  ( ̄ェ ̄;) エッ? 
  大掃除は やったの って・・・? 

  あまり 答えたくない 質問ですが、、、
  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  今更、ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ したところで
  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

  ・・・と いうほど きれいにする 自信もないから
  自己満足のために (努力はした・・・という)
  お風呂場・・・台所の床掃除・・・・は
  やろうと思っています。
  ・・・ぶうこ 夫が、、「汚い 汚い」と 連発するので 
  鉛が 投入された┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。 腰を
  あげることに なったのです。

  ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!  頑張ります。
  
  
           20061230211920.gif

思うこと】 | コメント(6) | top↑
冬の嵐
   ぶうこ地方、、 それも 嵐です
   12月に この雨量を もたらすのは、
   めずらしい ことのようです 

   20061226225221.jpg


この間の 日曜日に 
   ナナの体を (ノ・_・)ノオセンタク
   して、、そのあと 毛が 飛ぶのが 変わるかと
   思って 着せてみましたが、、

   生まれて初めて 着た洋服は 
   とっても抵抗が あって お気に召さなかった様子
   このあと 脱がしましたが、、
   この子は 洋服が 着られない? ワンコかしら? 
   ちゃんと 着こなしていらっしゃる 
   わんちゃんも 多く見かけますが、
   やはり 最初は、 抵抗 したのかしら?
わんこ】 | コメント(7) | top↑
大阪へ・・・
   昨日 弟のいる大阪へ ぶうこ夫と二人で でかけました。
   
   20061217213102.jpg

   行くときに 羽田から乗った飛行機
   オレンジ色の 板のような物を持って
   誘導している人を見たのは 初めて・・
   帰りの  では 
   カメラに 映し出された 画面を見て
   「こんな でかい物体が 迫ってきて怖くないのだろうか?」

   なんて・・・いらぬことを 考えたりして 
   今回で やっと3回目の  でしたが
   離陸の際、、
   あの 「ふわっ」と浮く瞬間というのでしょうか?
   どきどき  します。

   逆に 着陸して 
   「ゴォ~~~~~~」っと タイヤが 地面に
   接触した 瞬間は 
   ほっと するのですが、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
   修行が足りない 私です。

   ひとつだけ あせったのは、
   帰りの飛行機の中で
   機長さんから アナウンスがあり
   
   着陸態勢に 入るとき
   強い 偏西風の影響を受けて
   かなりの揺れが あると思われます
   現在・・「飲み物サービス」を始めましたが 
   中止させていただき お客様におかれましては、
   シートベルトを しっかりと着用なさってください。

   などと 言われ、、
   小心者 & 慣れていない 自分は
   「どれだけ 揺れるんだろう?」と 着陸するまで
   …o(;-_-;)oドキドキ♪ してました。

   幸いにも、それほどでもなく 
   (〃´o`)=3  っと ため息
   やはり  が いいなぁ、、


  20061217214915.png


   生後 半年を 過ぎたナナ
    20061217215003.jpg

   ナナのことが 可愛くて たまらない 夫は
   「毛が 抜けなければ、 一緒に寝るのに・・・」なんて
   ぬかして おります

 20061217215326.gif

家族】 | コメント(6) | top↑
走り比べ?
この動画は 生後69日 
   我が家にやってきて 1週間





   そして、下の動画は 同じ場所を走ってる
   生後170日 
   我が家に やってきて 3ヶ月と2週間


   

「おいで・・」と 呼んで 
   すごい勢いで 走ってくるものの 
   私の前で 止まることはせず
   する~~~~~っと 走りすぎます。 

   「しつけ教室」に 行こうと考えていますが、
    後から 後から いろんな用事ができて来る

   それも 今、すぐにやらないと 
   ならない用事ばかり 
   でも、必ず 行きますよ~~
   
わんこ】 | コメント(5) | top↑
飼い主のいたずら
  DVC00007.jpg


  片耳を パピヨン風にあげてみた 
  両方をやると いやがって
  写真を とらせないから・・・
  (よほど 眠いときは 大丈夫ですが 

   の写真です


  今日 会社、休みだった ぶうこ夫が、
  ゴルフ  の 打ちっぱなしから 帰宅して
  ナナのいる部屋を そ~~~~~っと
  のぞいたら・・・・

  俗に言う 
  「へそてん」

  寝ていたらしく・・・
  しかも 「白目」を むいていたので
  「何か 変なもの食って 死んだのか~~~?」  
  っと そっと近寄ったら
  
  ぱちっと 目が合って、、
  「あっ、、生きてた 良かった」と 
  思った・・・と

  あの ベストショットを 撮りたかったなぁ
  ケラケラ笑っておりました。
  

  ぎょっとしている夫の姿を 
  想像して その姿も 撮りたいと思った ぶうこでした。 


  あんまりにも 寒くなってきたので 
  本当は ナナを 足元に置いて 
  寝たいところですが・・・
  そうもいかないので (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・  
  
  電気毛布(敷き毛布)を 今夜から 投入しました。
  朝が よりいっそう 起きられなくなります 
  
  
わんこ】 | コメント(3) | top↑
得した気分
   20061207195557.jpg

   
  「いぬのきもち」 
  ・・・の 今月号の付録に 2007年のカレンダーが
  ついていました。

  このカレンダーは
  12月始まりになっていて
  今すぐにでも 使いたい自分にとっては
  とっても 嬉しい 「プレゼント」と なりました。

  早速 飾って・・・
  20061207195607.jpg


  ゴールデンレトリバーのカレンダーも
  購入しました。 
  毎月 ゴールデンばかり、、
  とっても 楽しみです。

  本当は 「犬めくり」も
  購入しようと 思ってましたが
  近くの ショッピングセンターでは
  売り切れ・・・・(・・、) 
  もうちょっと 探してみようかなぁ、、 

嬉しい出来事】 | コメント(2) | top↑
ストレス解消?
20061202212055.gif

 もう少しで 生後半年となる ナナ U。・ェ・。U
 狭い ケージの中にいるのに 
 やってくれました

 20061206220652.jpg
 見えるかしら 
 20061206221822.jpg
 この 爪あと・・・
 20061206220641.jpg
 こんな風に 立ち上がって 噛み噛み カジカジ・・・

  うっ。。。( ̄x ̄;)
  住宅ローンは みっちり 残っているのに 
  なんてこったぁ・・

*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆  
 
  
 
 20061206220628.jpg

   「日本骨髄バンクニュース」が 届きました 
  主人と二人 「骨髄バンク」に ドナー登録しているので
  年間 数回 発行されたものが 送られてきます。

   平成18年 9月末現在
   登録者数 26万533人 移植数 7738例
   ・・・・とありました。

   よその国に 比べたら 少ないのでしょうね。
   でも 自分が登録したころに 比べれば (5年前)
   登録者数が 増えました 
  
わんこ】 | コメント(4) | top↑
にゃんこ THE MOVIE
  私は 三人姉妹の 長女です
  三歳ずつ 年が離れていて、、
  学校へ 行ってるときは 
  「卒業」  「入学」・・・と 行事が重なり
   も 大変だったようです。

  そんな 姉妹の中の すぐ下の妹から
  DVDを 借りました。
  20061205213505.jpg
  サブタイトルは 
  「ほんとうにあった 心あたたまるネコの物語」・・・

  フジテレビの人気番組 「めざまし土曜日」のスタッフが
  作った作品のようです。

  明日には 「わんこ THE MOVIE」 第二弾が
  発売になるんです。 
  買おうか 悩んでいたら ?c(゜.゜*)エート。。。
  妹に・・・

  「我が家で予約したから貸してあげるよ~」  
  
  と 言われ、、悩みは 解消 

  楽しみです・・・
嬉しい出来事】 | コメント(2) | top↑
忘年会
   先週の 金曜日に 会社の忘年会がありました
   宴もたけなわと なったころ
   
   「くじ引き」 が
  
   あり、、1番を引いて・・・
   「コーヒーのギフトセット」が 当たりました。
   20061203101731.jpg


   このくじ引きのために
   商品を 購入したわけではなく 
   会社で お客様から いただいた食品等が ほとんどで
  「洗剤」や 「ウイスキー」 「お菓子」など 

   中には 「カール1袋」
   なんてのもありました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   寒くなってくると コーヒーを飲む 我が家には
   とっても 助かる戦利品でした

   
   そして・・・もうひとつ
   主人が 同窓会で 「TOKYO DISNEY SEA」に
   出かけて お土産をもらいました
   
   ・・・「買ってきてね」と 念を押したので・・・  
  20061203102551.jpg
  ボールペンです。

  20061203102542.jpg
  ミッキーが・・・驚いているけど・・・

  20061203102532.jpg
  これも ボールペンです。
  
   あとは、チョコレートと クッキーをもらいました。
   
嬉しい出来事】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
