スポンサー広告】 | top↑
追伸
  今朝は うす曇でしたが・・
  夕方になって  が 降ってきました
  このまま 梅雨に入ってしまうのだけは 
  勘弁して欲しいです
  カラッとした 五月晴れを 堪能したいから・・
  無理かしら?

  20060517234609.jpg
  この本は 「追伸」といって 森 雅之さんの作品です

 20060517234619.jpg

 本文の 「序」より・・・
  この物語は 今から15年以上も前に 描かれた作品です。
  長距離恋愛は いつの時代もありますが、
  この頃は まだ 携帯電話も メールも普及しておらず
  離れた町との電話料金はずいぶん高いものでした。
  そんな二人を 結んでいたのが手紙です
  二人の間を 毎日の嬉しい事件や 淋しい時間を綴った
  沢山の手紙が行きかいました。
  そうして、手紙の末尾に加えられる「追伸」には
  本文に綴りきれなかった言葉、
  でも、本当は一番伝えたかった思いが、込められていたのです。

 
  ・・・・ ぱっとみると 漫画なんですが、、
  物語が 好きです。
  最後は ハッピーエンドになるからかなぁ
  すっかり 忘れていたものを 思い出した気がしました。

  例えば、、友達に電話するのにも 
  時間帯や 誰が最初に 電話にでるのかな?
  と 気にしたり、、
  いつまでも しゃべっていて
  「お話中だった」と あとから怒られたり 
  今にしてみれば 笑い話ですが、、
  当時は 気を使っていたなぁと うなずいています。
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
懸賞トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<懸賞情報 ♪ | ホーム | 懸賞情報>>
こんにちはっ
ほんと、毎日v-279で嫌になりますね。
5月になってから雨の日の方が多いんじゃないかと
思うくらいです。

「追伸」なつかしい感じの本ですね。
電話v-213、昔はそうでしたよね~。
友達と長電話してると、早く切りなさいって
必ず言われてましたv-356
今の子はみんなv-214持ってるので
そんな事もないからいいよね~。
【2006/05/18 11:20】URL | どりっち #XsgTLpWk[ 編集]

わたしもです(^^ゞ
よく、母から「いつまで電話してるの!!」と
お叱りを受けたものですv-356
電話代なんて気にせず、ダラダラ長話してた
親不孝ムスメ時代を思い出しましたv-397

“手紙”
書くの苦手なんですけど、久しぶりに
書いてみようかなぁ・・・なんて思いました☆
【2006/05/18 19:08】URL | pinky #mQop/nM.[ 編集]

見たことがないかも、、
v-22 どりっちさんへ
 我が家の子供たち、、、家電から 電話をしているのは
そういえば・・・見たことがないかもしれません。
 その分、、v-214の請求書をみて 
v-12 に なったりしますが、、
 若い頃・・(今は気持ちだけ 若いv-356
妹とv-213を 使う順番をけんかしたことが あったっけv-359
笑い話ですね・・・今となったら  ̄m ̄ ふふ


v-22 pinkyさんへ
 みんな 同じような 青春時代を 送っていたんですね、、v-426
手紙って PCや携帯では 表現できない文字も 書けちゃうところが
好きかなぁ、、v-5
 いざ 書こうと思うと 最初になんて 書き出しにしょうかしら?
なんて 悩むのですが、、仲の良い友人などは それほど気にせず
サラサラッと 〆(.. )カリカリッ!! 書けるかもね・・・e-266
【2006/05/18 19:40】URL | ぶうこ #Gunbb4dY[ 編集]

持ってますぅ
「追伸」持ってます!
あ~、なんだかまた読みたくなってきました。(^^ゞ

手紙ってほとんど書いたことないけど
手紙だと読み返すと恥ずかしくなるくらい
ホントの気持ちが書けちゃったりするのかな
って思ったりもしますねぇ。
【2006/05/19 18:12】URL | が~ちゃん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/112-7e80e51b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
