スポンサー広告】 | top↑
請求書(\__\;)
  夕方になって ガラガラと 雷が すごかったです。
  雨も・・・20060521170547.gif

  姑は 何よりも 「雷」が大嫌いで・・
  ピカピカ  始まると
  仏壇に お線香を 上げて 手を合わせて
  部屋にもぐって しまいます。
  その姿をみると 誰にでも苦手なものは、あるんだな ぁと
  思わされます・・・

  さて、、懸賞の方は、なんのお届けものもありませんが
  引き落とし予定の明細、、請求書は きっちりと届きます
  そのかなで、思わず 「いなばうわ~」に
  なるほど のけぞりそうな 請求書が 一つ 20060521155103.gif

  それは、 20060523234254.gif

  我が家は DOCOMOのファミリー割引を利用してます。
  ぶうこ夫の通帳から  引き落とされるべく
  親子4人分が一括で 請求がきますが、、
  合計額をみて 一瞬、固まりました 20060523234116.gif

  自分の予想より 8千円もオーバーしていて、、
  あわてて チェックをしてしまいました。
  
  そうだ、、思い出した・・・
  娘の携帯をね、、
  「パケほうだい」に していなかったんです。
  3月に FOMAにしたときに 娘に どうするか 聞いたら・・
  「そんなに 携帯は使わないから 大丈夫」と
   言っていていたのを 鵜呑みにして・・・どっくん20060524230047.gif

   一ヶ月が経過・・・4月の請求書も予算超過だったのに
   そのときの 娘のセリフが 「先月は特別だから、、」を
   なるほど、、と 理解のある母を演じちゃったのネ

   ギャラを もらえるどころか、「引っ込め~~」と
   ばかりに 想定外の請求書が きたわけさ
   ・・・その場で、娘の20060523234254.gifから 
   手続きしました。

  
 
20060521170531.gif


テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用
懸賞トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<懸賞情報^^ | ホーム | 懸賞情報♪>>
5月も本州は日照時間短いそぅで、お洗濯物もウカウカ外で干してられないッスよねぇ。雷が鳴った日にゃnbuもオヘソ隠します!(T^T) でも同じ日本でこうまで天気違うのは改めて驚かされます。
携帯代、4人分一括処理っすか!?そりゃ大変だ(゜△゜;)通帳見る度にブルーになるッスね!?パケもなんだかんだで通信しちゃってますし、今のお若い方達は電話カケるだけぇなんて事は難しいのでは!?と思いました。して、イナバウアりたい気持ちよくわかります(T△T)
【2006/05/25 10:49】URL | nbu #-[ 編集]

ぶうこさん、こんにちは~。今日は爽やかで久しぶりにいい天気ですね♪
携帯料金…うちもあんまり使わないからって事で普通のプラン??にしているんですが
なかなか予算内には収まらない事が多く…。どうしようかな?と思いながらそのままです。
先月は息子、今月はえ~~夫!って感じで(笑)
よ~く考えて使って下さいよ~って言ってるんですけどね。
どのプランがいいのかも良くわからなくて…。いろんなプランがあり過ぎてついていけません。
【2006/05/25 14:14】URL | 杏 #BaVqJGy6[ 編集]

w(゜ー゜;)wワオッ!!
ぶうこさん。こんにちは~。
携帯8000円も予算オーバーしたらキツイよねぇv-356
ほんと、理解のあるお母さんだわっi-6
うちの娘も無料通話分は少なくして、パケホーにしてるよっ。
使うのはメールばっかだもんね~。

お姑さん、雷が怖いんだねぇ~。
笑っちゃ悪いけど、思わず大爆笑しちゃったv-8
ごめんねっ。(*- -)(*_ _)ペコリ
【2006/05/25 17:59】URL | どりっち #XsgTLpWk[ 編集]

こんばんはー、我が家も娘はパケホーダイです。私たち夫婦はほとんど基本料金に毛がはえたようなものですが・・・昔にくらべてほんとにお金のかかる事がふえましたね!!
あさっての夜にはそちらに帰ります。日曜の3時頃にはそちらを出るので何も出来ませんが・・・お盆には少しゆっくり帰りたいなぁーと思いまーす。
【2006/05/25 20:21】URL | kikko #-[ 編集]

がっかりです
v-22 nbuさんへ ☆^∇゜)
 親子四人 一括請求です・・・
私と夫は 基本料金に 毛が生えた程度・・・
息子は 通話はほとんどせず、もっぱら Iモード利用派
でも、パケホだから、、金額は今の所は 安定していて
娘が、☆=>=>=>(+_+。) ガーン ときました。
 私の約4倍もかかっているんですよ~~v-356
予定より オーバーした分は 娘の貯金から 差し引いて
良いことに 合意を得ましたv-91


v-22 杏さんへ ☆^∇゜)
  パケホが 出たときも、、
「何のこと??」って 聞き返してしまいました。
息子は 中学時代からの 友人と一緒になって
「今夜 親に交渉しようぜ」って 相談していて
私も よくわからないけど、、値段が安くなるのなら
いいよ~~って 承諾しました。
 携帯が ないといられない世代だし、、維持費も大変
そういえば、、娘の高校受験の面接のときの 質問事項にも
なったんですって、、「子供の携帯電話の利用で マイナスの面を話して下さい」
って・・・上手に使わないとv-21



v-22 どりっちさんへ ☆^∇゜)
 姑は 雷にちゃんと 様を つけるんですよ^^
「雷様がくるから・・・」って
舅が いたころは v-55を 消すとか 消さないとかで
もめていたことが ありましたよ~~
「雷様が落ちる」って、、大騒ぎでした。
 でも、v-55に 本当に落ちるんですよね
v-55・・・画面が 真っ白になって壊れるんですよv-406
実家にいたときに 経験しました≧(´▽`)≦アハハハ


v-22 kikkoさんへ ☆^∇゜)
 とんぼ返りなんですねぇ、、
大変です・・・が 可愛い赤ちゃんに 会えるから
疲れも 取れるかしらね??
 道中 気をつけて、、v-448v-355 下さいね 
【2006/05/26 22:49】URL | ぶうこ #Gunbb4dY[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/124-b5e0a093

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
