スポンサー広告】 | top↑
我が家のシェフ
    毎日 毎日 献立を考えるのが 億劫になるときが
                    あります

   昨日は ぶうこ夫が 休みだったため
   「今夜の ご飯作ってくれない」 
    って 聞いたら・・・・「うん いいよ・・」と
    いうことになり ぶうこ夫が 夕飯の買い物をしてくれて
    私が 自宅に着く頃には 台所からいい香りが~~

   娘も 姑も にこにこしながら 食べていたとき
   ぶうこ夫が・・・

   「この 舞茸さぁ、、洗わなくていいんだよな
   加熱して お召し上がりください・・って書いてあるから


   ・・・・・って 言うのです っと
   思った時は すでに遅し、、お皿の上に 並んでました。

   結局 食べて なんでもなかったけど、、
   そういう解釈もあるのだと 笑ってしまった出来事でした
   
テーマ:日記 - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<お菓子 | ホーム | My name is TORAJIROU>>
舞茸を使った料理ですか
何だろう

家でも舞茸ご飯にしてもらおうかな
【2005/12/23 09:25】URL | nori #-[ 編集]

v-222復活されてたんですね~よかったです。そうそう、きのこ類は洗わなくていいものがありますよ~まいたけはわかりませんが、しいたけは洗わない方がよくって、傘の内側を掃除するだけでいいと料理教室でならいました。きのこ類って加熱するとどうしても水気がでてしまうから、洗ってしまうともっと水気が増えるから?みたいです。でも、しいたけはよく似ないとおなかがPになりますけど(笑)
【2005/12/23 18:40】URL | ハスカップ #-[ 編集]

こんばんはーだんな様が料理を作ってくれることもあるんだー。いいですねぇー。我が家も昔はよく作ってくれたけど今はぜんぜんです。たまにはさぼりたいよねぇー!そんな時は出来合いのものや冷凍もので我慢してもらう時もあります。フルタイムではたらいているんだものそんなときもあるさと自分で納得してしまいます。
【2005/12/23 21:09】URL | kikko #-[ 編集]

いいなぁ。
「作って♪」
って言って作ってくれちゃうの( ・´ω`・)ノ
わたしは、きのこ洗ってもちゃちゃっとしか洗いませんよ・・。
加熱すれば、大丈夫です!
だいじょーぶ♪
【2005/12/23 21:53】URL | ネコタ #-[ 編集]

noriさんへ
「まいたけ」は 炒めただけで お皿のはじっこに のっていました
  ̄m ̄ ふふ 我が家のメンバーは胃腸は頑丈らしい・・・v-16
【2005/12/23 22:11】URL | ぶうこ #-[ 編集]

ハスカップさんへ
洗わなくてもよい きのこ類って何だろう? 今は 水が冷たいからねv-355 確かに しいたけは 洗うと他の野菜に比べると しっとりしてるよねv-374
【2005/12/23 22:15】URL | ぶうこ #-[ 編集]

kikkoさんへ
今までも 何度か言っても 「作る」って
言われたことは なかったから・・・初めてです。本当に 「手抜き」したいときありますよねv-371 いかにして 手抜きに見えない ご飯にするかv-364、、いつも考えていますv-290
【2005/12/23 22:19】URL | ぶうこ #-[ 編集]

ネコタさんへ
(* ̄m ̄)プッ 笑いましたv-411
私も 「洗う」といっても ちゃちゃっとやっているからねv-424
 生じゃなければ 大丈夫らしいv-426
【2005/12/23 22:23】URL | ぶうこ #-[ 編集]

ぶうこさん、お久しぶりです。
復活したんですね!!
うちに旦那は料理何もできない使えない奴です。
この前、「カレー作って」って言ってみたら、「作り方知らない」だって。
調理実習でやったことあるはずなのに...。
風呂掃除もゴミ捨ても全部私の仕事よv-40
【2005/12/24 22:42】URL | 明日の風 #-[ 編集]

凄いっ!!
v-272旦那様が??
きゃ~凄いっ!嬉しいですよね♪
うんうん毎日作っている主婦ってたまには何もしたくないって思っちゃうよね。

純ちゃんにもお願いしちゃおうかな(笑)
さっちゃんの旦那様のお話してみます。ふふ(^・^)優しいね。
素敵なお話聞かせて貰えてなんだか嬉しいでした!エヘ
【2005/12/25 15:57】URL | みぃ #bXDiEtgU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/15-67fa48e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
