スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ショックです
 とってもお久しぶりです・・・
 
 全くの 愚痴になりますが、聞いてくださいね
 実は 家族と話し合いの結果 我が家にワンコを
 迎えることになり あちこち 聞いて
 自宅から そう遠くない 「ペットショップ」さんに
 たどりつきました。

 そこの社長さんは 本業が 「ドックショーのハンドラー」を
 やっているそうで、かたわら トリマーの女性の方も常駐して
 お店を 構えています。
 最初に電話をして
 「ゴールデンのブリーダーさんを ご存知ありませんでしょうか?」 と尋ねると 
 「親しい人にやっている人がいるから 仔犬の情報を聞いてみます」
 と いう話で 
 色々 悩んだ末 数日してからそこから購入を していただくように
 お願いをしました。
 
 悩んだ点は、、その方と初対面だったこと(電話のみ)
 ・・・中途半端に年を重ねてくると 人を疑いやすくなります(笑)

 逆に 大丈夫かなと思ったのは そのお店が 地元だったこと
 仔犬のお値段を 「僕は本業が仲介ではないから 犬を運ぶ
 高速代くらいをいただければ いいので 10万以上は 今までも
 いただいたことは ありません」と 社長が断言したこと
 (ちなみに そのブリーダーさんからは 8万で買うそうです。)
 
 一度 そのショップを通して ゴールデンを購入された方と
 ワンコには 会わせていただいて  感じが良かったので
 購入に踏み切りました。
 引渡しは 7月7日 七夕・・・名前はナナと決まり
 「血統書にも ナナの名前で登録します 」と言われ
 家族 みんなで 心から待っておりました。

 ところが、前日の6日、、夜電話があり
 「乳離れが出来てないみたいで、、様子をみてます・・・
  ひょっとすると 一日遅らせていただくかもしれません」とのこと
 「明日の朝 8時に電話をさせていただきますが 都合はいかがです
 か?」と電話があり 
 「大丈夫です お待ちしています」と
 電話に出た 主人が回答 

 次の日・・・(8日)
 8時になっても 9時になっても 10時になっても電話はなし
 出かける予定もあるので
 私から電話、、
 「昨夜 8時にお電話ということでしたが まだいただいてなかった ようで、、、」というと
 「今日はね 女の子が 一人休みでね 忙しかったんですよ」・・・
 
 ここで 相当むっときたが(時間を指定したのは あなたでしょ?) こらえて、、
 「もし、わんちゃんの都合が悪ければ うちは 来週の引き取りでも
 大丈夫ですよ」と 言うと
 「いえ、、今日には なんとしても 納めさせていただきます」という
 
 そんな同じような やりとりを  次の日曜日もして
 「月曜日には必ず・・・」と言われて 電話を切った

 翌 月曜日、、
 約束の時間(先方が指定した時間)から 遅れること 25分
 「すみませ~~ん 今日 急用が入って 東京に行かないと
  ならなくて、、 明日にしてもらえますか?」という

 それを 聞いた主人は 爆発寸前
 少し 時間をおいて こちらから電話をかけて
 「主人も仕事の段取りやら 近所の役員の仕事やら その日に
  あわせて 調整をして いろんな方にお願いをしてしまったので
 なんとか 今日 引き取りたい」と 交渉しました
 すると・・
 「うーん、、なんとかしましょう。 」ということで
  何度か連絡を もらいましたが
  結局 ぺけ、、
  「明日は 必ず、、、」とのこと
  主人も 私も かなりの 不信感が募ってました。
  この日 「これ以上延期になったら そこからは買わない」
  と いう話も 出始めて・・・

  そして昨日(11日) 延長 5日目・・・
  本人とは 連絡がとれず トリマーの女の子から電話
  「すみません 今日の引渡しですが、社長が 痛風の発作が
  起きて 今 東京からこれないので 明日にしてほしいそうです」

  ・・・ということで 結局最後は 本人からの謝罪など
  まったくなく 知らんふり
  「主人が お話をしたいそうなので・・・」と
  頼んでも 電話には 出ない状態

  仔犬は 我が家には きませんでした・・・
  とりあえず 
  「お金を入れてほしい」と言われて おさめた
  「8万円は 返します」と 
  事務所の女の子に言われたので
  ショップにとりにいって お金は 戻ってきました。
  よそに もっと高い値段で購入したいと 言ったかたでも
  あったのかもしれません。(あくまでも 想像ですが、、)
 
  8万払ったとき 領収書はもらいましたが
  正式な 購入契約書などは 書かず 更に
  その ブリーダーさんのところに行って
  仔犬を 見たわけでもなく
  まるっきり その方を 信用してしまった私の
  大きな過ちだと 思いました。

  ショックでした。。
  
  この七夕が楽しみで、、
  blogも リニューアル すべてワンコ向け、、
  最初に買い揃えた方が良いものを
  blogで 知り合ったかたに 教えてもらって
  そろえて 「そそう」しちゃったときの 雑巾作って
  おもちゃも買って、
  本は 山ほど 読んで、、
  blogに すぐ 動画が アップできるように
  会員登録をすませ デジカメのバッテリーも 補充して
  写真に 文字も入れられるよう ペイントの機能も
  色々試して 勉強して・・・
  子供には 「お母さんは 犬 一色だね」とからかわれてました。
  携帯のメルアドまで 変更したんです
 
  人様の blogの ゴルを眺めては pcの上から
  顔を なでて 「我が家にももうすぐ家族が増える」と
  人には 笑われてしまいそうなぐらい まってました。

  それなのに、、
  その すべてを 踏みにじられたような気がして
  昨夜は 眠れませんでした。
  自分が 悪いんですが、、

  主人は 「少し 間をおいてから 探せば?」
   と、、言うのですが、、
  時間が 経過すると 探す元気がなくなり
  大きな トラウマになりそうで、、
  時間が かかっても 探そうと思っています。
 
  だから、、わんダフルな毎日には 程遠いものが
  あります。
  せっかく 読んでいただいたものが
  愚痴ばかりで ごめんなさい

  でも、どうーしても 書きたかったんです
  書いたら だいぶ すっきりしました
  ぺこ <(_ _)>
  
  

  

  
  
   
 
  
スポンサーサイト
わんこトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<仔犬見学 | ホーム | 少しの間・・・>>
えええええ・・・・・・
それは酷いね!!読んでるだけで、腹が立ちます!
今時こんな無責任な「人」が居る事に、驚きです。
私たちが、ブリーダさんからの購入を進めたばかりに、、ブーこさん一家に、
しなくて良い、嫌な思いさせてしまったような気までします。
(そうであったら、ごめんなさい・・)
先日、ブログのリニュみて、「ワンコ・モード」だと思って、微笑んでいたのに、、
残念です。でも唯一の救いは、ワンコと逢ってなかった事かも知れませんね、
もしかしたら、そのブリーダさん所に、ゴルちゃん居なかったのかもしれませんね、
適当に返事して、焦って探してたんではないでしょうか?
そう思って、心穏やかになるしかないですよね。
私も、次の子を頑張って、探して欲しいです!
何かお手伝いできる事が有れば、出来る事は何でも手伝いますから、
言ってくださいね。
今回の事は、早めに忘れたほうが良いと思います。
楽しい気持ちで、ワンちゃん迎え入れてくださいね!!
【2006/07/12 18:55】URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集]

久しぶりの更新で何か良いことあったかな?なんて読み始めたら・・・・残念だけどやっぱり世の中誠実な人ばかりではないってことだね。寂しいことですね。ぜひぜひ早い機会に素敵なワンコに出会えますように!!
【2006/07/12 20:21】URL | kikko #-[ 編集]

v-22 緑の大地さんへ
 コメントありがとうございます・・ブリーダーさんに直接 会おうとする
努力を怠った自分が まずかったです・・次も ブリーダーさんを
探します。 ずいぶんと 元気になりました ありがとうございます。
ドナウちゃんも 躾教室大変そうですが、遠くから応援していますよ、、


v-22 kikkoさんへ
 やっと書いた blogが 愚痴ばかりで 自分でも落ち込みます。
その、ペットショップさん 昨年に こちら 小○川にきたらしいの
もともとは 東京の方らしい、、です。 苦い人生経験となりました。
【2006/07/12 21:35】URL | ぶーこ #-[ 編集]

カ~ツ!
てっきり、今頃はナナちゃんと忙しい日々を迎えている事でしょうと想像して
ました。胸弾ませブーコさんのBLOGに来てみると・・・・

 「カ~ツ!」

何じゃそりゃ~、お金も取っておきながらしかも引き渡し日まで決まっていて
更に、先方の都合で引渡し日を伸ばしてきて、また伸ばし・・・それって
詐欺だよ。お金返せば済むと思ったら大間違い。だって、ご家族皆そのスケジ
ュー立てていたにも関わらず、身勝手な行動に振り回されて、結局はGRと
めぐり合う事ができなかったのだから、これは立派な詐欺だよ。
引き渡すことが変動的ならば、最初から居るなんて言うな!!ブーコパパさんは
冷静だけど、もし父ちゃんだったらこんなことがまかり通ると思ったら大間違い
と懲らしめてやると思ったよ。ああ、腹が立って煮え繰り返ってきたよ・・・・

でもね、ブーコさん、、、、

今度は、ちゃんとその子をご自分の目で確認して(最低限写真で確認)契約面
でもご自分が納得した所で、契約を交わし(引き取ってからの病気の対応とか
ワクチン有無(証明書があればいただく)、次回ワクチン予定日など)す事が
大事なんですが、通常ちゃんとしたブリーダさんや、業者さんはその辺はぬか
りは無いのが普通なのですが・・・
でも、仮にこの業者から買って先天的な病気でも平気で薦めるいわゆる悪徳業者
とも思えるので、それを考えれば、今回は良い勉強が出来た・・と言う事で、
・・・・・・逆に良かったのかもしれませんね。
GRの良いブリーダさんは全国に沢山居ますので気長に捜してみてはいかがで
しょうか・・・北海道なら、ここをお勧めすることが出来ます!!
http://www.dog-g-club.com/
それではまた何かありましたら、遊びにきてくださいね!

【2006/07/13 11:04】URL | ポッキーパパ #/zqe/gpw[ 編集]

そうですよ!!この記事が、後で見て笑えるぐらいの、
可愛いゴルちゃんが、きっとぶーこさん一家に探してもらえるのを待ってますよ!
頑張ってくださいね!
【2006/07/13 21:07】URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集]

はじめまして!
ポッキーパパさんのとこにお邪魔してる
はなおといいます。
縁っていうものは必ずあります。
いまは、むっちゃはらだたしかもしれないけど
タイミングもあるのかも。
今頃、ぶうこさんのおうちの子になる子は
心の準備してるんじゃないかな?
たのしくて素敵な出会いが必ずあると思います。
前をみて歩いてくださいね~
(って、こういいつつも、はなおなら怒鳴り歩くかもしれませんが・・・)
【2006/07/13 22:30】URL | フランソワーズはなお #-[ 編集]

こんばんは。
ひどいことをする人もいるのですね。
かける言葉が見つかりません。
気を落とされるのもむりはありません。
慎重にお探しになったほうがよいですよ。<(_ _)>
【2006/07/13 22:51】URL | らいと #JnoDGgPo[ 編集]

え!?
どうして~~??ひどいっ。
元気出してね♪そろそろわんちゃん来たかな~?って思っていました。
そんな。。ひどいっ
でも本当きっと素敵な出会いが待っているに違いないですよん。
みぃは信じていますね♪
可愛いかわいいわんちゃんが舞い込んで来ますよん\(^O^)/
元気出して下さいね。
ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレーさっちゃん♪
【2006/07/14 13:09】URL | みぃ #bXDiEtgU[ 編集]

めげるな!
ポッキーパパさんトコから来ました
あんなに準備してイロイロ心配したりしていらっしゃったのに!
読んでいて悔しくて涙がでました。
人のことなんだと思っているの!こんな人から迎えなくて良かったのよ
犬に携わる人がひどいことすると怒り倍増です
欲のためにうそついたり裏切ったり
犬は絶対そんなことしない 
心の汚い人が犬で商売するのは許せない
誠意なさすぎ!!
きっと気持ちの綺麗なぶうこさんには良い出会いが待っていますよ
一人で切れてごめんなさい
【2006/07/14 14:19】URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 編集]

追伸です
私は埼玉在住です
ラブのブリーダーさんならあてがあります
GRのこと聞いてみましょうか?
【2006/07/14 14:20】URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 編集]

初めまして
初めまして、私もポッキーパパさんのところからきましたモモママと言います。
パパさんのブログを通して、七夕の日にワンちゃんを迎えられると聞き、何だか自分の事のように嬉しく思っていました。
それなのに本当に腹が立ちます。
でも私もそんないい加減なショップで買わなくて良かったと思いますよ。
私もそのお店はポッキーパパさんが言われるように悪徳業者じゃないかと思います。
良い勉強をしたと思って、今度は間違いの無いショップかブリーダーさんを選んで下さい。
きっと素敵な出会いがあると思います。
【2006/07/14 21:13】URL | モモママ #J9NoFIoU[ 編集]

v-22 ポッキーパパさんへ
 たくさんいろんなことを 教えていただいたり 一緒に楽しみにして
いただいていたのに こんな形での報告が とても心苦しく感じます。
 自分たち 夫婦は 「ばかやろー」と 腹たって このblogに 
気持ちを ぶちまけて何とか 落ち着いてきましたが・・・
子供たち(高校2年 1年)が「大人って 嫌いだ」状態に
ならないか、不安がありました。 実際に かなりのショックだったようでしたので・・・(私が 買ったレト関係の本は 息子の愛読書になってたし・・)
自分だけ めそめそしている 場合でもないような気がして、、すぐにブリーダーさんを 探そうと 強く思ったのです。
自分が そのブリーダーさんの所に 行ける範囲で (仔犬を実際に 見たいし)
あっちこっち 検索かけて 電話をかけて お話をきかせていただいて・・・
7月14日の記事のように なりました。 ご心配をおかけしました。
・・・そのブリーダーさんにも その事情はお話をしました。・・・
 また、ポッキーパパさんのところに行って たくさん ポッキーちゃんの
姿を見たいと 思いますので よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
【2006/07/15 05:04】URL | ぶーこ #-[ 編集]

v-22 緑の大地さんへ
 いろいろ ありがとうございます、、なんとか 話が前進したような
形になってきました。これからも ドナウちゃんのカメラ目線に うっとり
しながら 我が家にワンコが 来る日を待っております。

v-22 はなおさんへ
 ご訪問&コメント・・そして 励ましの言葉まで、、
とても 心強く 嬉しく思いました。思い出すと 血圧があがりそうなので
皆さんの blogを たくさんみて 元気になろうと思っています・・・
7月14日の記事のとおり 来月には GR子が 家族に・・ 今度こそはちゃんと くる予定になりました。 自分のトラウマより 子供たちの大人に対する
見方が 変わってしまうのが 私は怖かったので( やり取りを ずっと 聞いていましたので、、大人は 嫌いだ!・・みたいに なるのは 避けたかったです) 無理に 急いだわけではないのですが ちょうど 見つかったみたいな
感じです。  ご心配を おかけしました、そちらにも伺いますね

v-22 みぃちゃんへ
 ごんちゃんみたいな 可愛いワンコが 我が家にも 今度こそ
やってくるように 待っているところです。 その 「うそつき社長」は
ワンコを飼う人の 気持ちなんかより 「お金」が 大切だったようです。
でもね、、信頼とか 信用とか お金で買うことは出来ないというのを
商売している人なのに わからないのでしょうかね? 本当に信じられない
事件でした。 でも、、皆さんの 励ましのコメントで 元気になりました
ありがとうございます<(_ _)>
【2006/07/15 05:29】URL | ぶーこ #-[ 編集]

v-22 ルークママさんへ
 ご訪問&コメント そして 暖かい励ましまで ありがとうございました。
子供や 主人のまえでは 気を張っておりましたが、一人になると
悔しいやら 情けないやら ボロボロと泣いてしまいました。
 七夕に 来る予定だったワンコのことは 最初から 成り行きを 子供たちは
聞いてましたので この一連の事で 「大人は信用できない 嫌いだ」って
深く思われるのは 怖かったのです、、自分たち夫婦は そんな大人ばかりじゃ
ない・・・って よくわかりますが 高校生ぐらいだと 微妙かと、、心配をして・・
 ブリーダーさんを 探すのを すぐに始めたんです・・・
「自分が 実際に行ける範囲で、、、」と 限定して、、
偶然にも 「埼玉県の羽生市」にお住まいの 「TOKYO TOBE」さんと
いうサイトから GR仔犬の情報を見つけて 早速 7月14日に 行って
来ました。 主人がちょうど 休みでしたので 自分は (・・。)ゞ テヘ
「ずる休み」の有休とって、、、7月14日の記事のように (お時間ありましたら のぞいてみてくださいね)なりました。
 「GRのブリーダーさん 聞いてみますか?」というお話、、
とってもうれしかったです。本当にありがとうございました<(_ _)>
これからも いろんなお話を 読ませていただきますね、、遊びにいきま~す
【2006/07/15 05:51】URL | ぶーこ #-[ 編集]

v-22 らいとさんへ
 すっかりと ご無沙汰をしておりますが お元気でいらっしゃいますか?
日にちの 経過とともに 嫌なことは忘れて 前をちゃんと向いて、、、と
本心で思えるようになりました。 ご心配をおかけしました。
 7月14日の 記事のように (お時間ありましたらのぞいてみてくださいね)
別な 話も出てきて、、やれやれといったところです。
 また そちらにも うかがいますね
【2006/07/15 05:59】URL | ぶーこ #-[ 編集]

v-22 モモママさんへ
 ご訪問&コメントをありがとうございました。
最悪の人に出会ってしまいましたが、 それ以上に 皆さんの暖かい励ましの
コメントをいただき とても嬉しく思いました。
 息子や 娘にも読ませたいと思います、、昨日 埼玉のブリーダーさんの
ところへ 仔犬をみせてもらいに 行ってきました。
 モモママさんのおっしゃる 「運命の出会い」だといいなと思ってます。
本当に 色々とありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ利
【2006/07/15 15:32】URL | ぶーこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/154-373c1dba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
