スポンサー広告】 | top↑
仔犬見学
  あち~~~~
  梅雨明け 間近でしょうか?
  この 湿気が なんとかなってくれるとよいのですが・・・

  今日、、あるブリーダーさんのお宅にお邪魔して
  先月 中旬に 生まれた ゴールデンの仔犬を
  みせていただきました。

  20060714221808.jpg
  パパワンコです

  20060714221855.jpg
  パパワンコの正面から・・・

  20060714221914.jpg
  ママわんこです

  20060714221938.jpg
  我が家の家族になる予定の やっぱり名前は ナナかな


  感想・・・
  生まれて初めて ゴルの子ワンコを 抱っこしましたが
  可愛くて、あったかくて 目じりは下がりっぱなし・・
  ず~~~っと みていても 飽きないくらいだと 
  感じました。

  が・・・
  動いているものを 写真に撮るのは 難しいです
  ぴんぼけが 多かったです、、
  生後 二ヶ月までは 親元 兄弟元に いますので
  それまでに 腕を磨いて置かないと、、

   もたすた している間に 仔犬があっという間に
   大きくなっていまいそう、、です
   なにか うまく撮る コツってあるのでしょうか?

   それと、、お詫びです
   先日の 私の愚痴に対してたくさんの
   励ましのコメントをいただきました、
   ありがとうございました。
   お返事は 明日にでも 必ず書きますので
   今夜のことろは お許しくださいね 20060714223341.gif


わんこトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<梅雨も終盤? | ホーム | ショックです>>
んー、かわいい~!!!!!!!!!!!!たまりません。パパはやさしそうな顔をしたますね。ママもすごくきれいで・・・親の顔を見る限りアイラインの心配はなさそうですが・・・あっ、こらは私の好みでした。子犬はとにかく好奇心が旺盛なので撮る時にカメラのすぐ横や上で指や物をうごかしたり
するとじっとみつめてますよ。音を出すのもいいかも(小さく)。でも動くものを撮るのは難しいです。カメラは全く問題ないと思うんで、デジカメなのでとにかく撮りまくってダメなやつは消去して。
私は2週連続で写真を撮りにいかせてもらいました。ブリーダーさんに頼んで撮りにうかがうか、代わりに写真を撮っておいてもらうのもいいかも。ブレは腕を磨くしかないですね(笑)慣れです、慣れ。こらから楽しみですね。リンクしておきま~す。
【2006/07/14 23:26】URL | あきらマン #-[ 編集]

かわいいなーーーー
早く、家族になりにおいでーーーーって感じですよねーー
早く、部屋中おしっこまみれにしてーーー爆
これから楽しんでくださいね!!「なな」ちゃん?で決定?可愛い名前だとおもいます!
【2006/07/15 01:54】URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集]

v-22 あきらマンさんへ
 最初の写真の パパワンコは 足も太くて がっしり・・・という
第一印象でした▼・。・▼  何気なく 耳もペロンとめくれたし、、( ̄m ̄〃)
 そして ママワンコは 「うわぁ~~優しい顔ですねぇ、、」って
思わず 言葉にしてしまったほどで 
近くで ちょこちょこ動き回っていた 2歳になるというお子ちゃまが、、
何をしても だま~~~~って穏やかにしてました。
 この パパとママの仔犬なら・・v-221かなと、、、
いざ 仔犬をみると 微妙に顔は違うようなきがするものの
悩む 悩む・・・「どうする?」と なんど 主人と聞きあったか・・
我が家は 初めての大型犬ということなので 「女の子」というのは
決めてありましたが・・・
 そのブリーダーさんのお話だと
 「体の 毛色は 耳の色にかなり近い色になります」と
いうことでしたので (たいした差は 感じられませんでしたが)
写真のワンコに なりました。
 名前は 先に来るはずだったワンコが 七夕にくるから 7月7日で
「ナナ」命名?しまいした。 色々あり 別な名前を考えましたが
「ナナ」という名前が 気に入ったという 家族との相談の上 やはり
「ナナ」に決定しました。
 リンクありがとうございます・・
私の方も早速 リンクを晴らせて頂きま~~す

v-22 緑の大地さんへ
 コメント読んで 笑ってしまいました。
雑巾もって 消臭剤もってる 自分の姿が 目に浮かびます。
ご心配をおかけしました、、でも、、どうやったら
ドナウちゃんみたいに カメラ目線になるんでしょうね、、
特別な 躾とかなさったのでしょうか?

【2006/07/15 06:27】URL | ぶーこ #-[ 編集]

ワンコきまったんですね。良かった!!我が家は娘のアトピーで動物は飼えないのでみんなの所におじゃましてワンコやニャンコのお写真見せていただくのがとっても楽しみでーす。ナナちゃんが来たらまたたくさん写真の載せてねぇー!!
【2006/07/15 12:58】URL | kikko #-[ 編集]

v-22 kikkoさんへ
 はい わかりました~~e-266
張り切って 写真を撮りたいと思います・・
とりあえず 子供は高校生になっちゃったし、、中学の時までのように
それほどは 世話は焼かずになると思うので、、
姑と 「あーでもない こーでもない」と 奮闘するのだと思います。
ご心配を おかけしました<(_ _)>
【2006/07/15 15:26】URL | ぶーこ #-[ 編集]

かあいいねぇぇぇ
かわいいい子に会えたね!
どちらにお住まいか関東と言うことしかわかりませんが
桶川って遠いですか?
大型犬のドッグランデビューに最高のところがあります
http://www.hodaka-kikaku.com/hdrbbs/hdrbbs.cgi
良かったら覗いてみてください
会えたら嬉しいな♪
【2006/07/15 19:31】URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 編集]

ようこそ。ゴルバカ道へ・・・(笑)

いろいろ紆余曲折あったみたいですが結果的に良い出会いになって良かったですね。
最初のペットショップの時、今回のペットショップの時を通じてたくさんのことを調べ、学ばれてきたのではないでしょうか?
で、今回の出会い・・・もう大丈夫でしょう。

これからかわいいパピーの話、たくさん聞かせてください。
あと1ヶ月くらいでしょうか?
指折り数えて待ちましょうね。おめでとうございます。
【2006/07/16 00:03】URL | はっち #LmMdU2V.[ 編集]

v-22 はっちさんへ・・・
 まぎれまなく 「ゴルバカ道」に入り込んだようです v-411
嬉しくてたまらないというのが 正直な感想です、、
先の事件であった方が 「ゲージとか 食器・・トイレシーツなど・・」は
問屋から お取り寄せしてあります、、と言ってましたので 他のものは
そろえてあるものの これらは 「ナナ」が来た日にすぐに 必要になるものなので また、楽しみながら 買い揃えたいと思っています。
 さきほど はっちさんのところにも 行ってきました・・今後ともよろしく
お願いいたします
【2006/07/16 13:11】URL | ぶーこ #-[ 編集]

v-22 ルークママさんへ
 自分は 千葉県と茨城の県境あたりです、、
昨日の 埼玉県羽生市に行ったとき、、自宅から 高速を使って
二時間でつきました、、桶川は行ったことはないのですが、、さっそく
「お気に入り」に登録して すぐに見られるようにしました。
 本当に いろんな 方々とお会いできると 嬉しいですね
きっと、世界が 広がるのでしょうね、、
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
【2006/07/16 13:14】URL | ぶーこ #-[ 編集]

訪問コメントありがとうございました。
今度こそ良い出会いになると信じています。
とっても可愛い子ですね~
目尻が下がりっぱなしになるのは無理ないと思います。
わんこの写真って難しいけど、撮ってるうちに「だんだん上手になっていくんじゃないでしょうか?
私なんかかまわず気にせず撮ってます。
また遊びにきますね。
【2006/07/16 16:16】URL | モモママ #J9NoFIoU[ 編集]

可愛い~。
わんこ大好きみぃにはたまりませ~ん。
そうそうお写真撮るのって難しいよね!ゴンもすぐ動くから(^_^;)困っちゃいますぅ。。仔犬の時って短いから沢山お写真撮ってあげたいですよね♪
ゴンももっと撮っておけば良かったですぅ。。
【2006/07/16 22:10】URL | みぃ #bXDiEtgU[ 編集]

訪問ありがと
ボルラブ☆ルーク
つたなく、たどたどしい初心者ブログに来てくださって感謝ですe-415
リンク貼らせてもらってもよいでしょうか?
【2006/07/16 22:27】URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 編集]

よかったですね~
なんだか、自然と笑顔になりそうです~ぅ
大変だけどその何十倍もたのしいわんライフ。
楽しみですね~
また、遊びにきま~ス。

・・・・写真、何十枚も写して使えるのは数枚です・・・。
【2006/07/17 11:46】URL | フランソワーズはなお #-[ 編集]

もうメロメロね~!
かわいいねっ!
わんこの写真、お話楽しみにしてますね~っ!!
【2006/07/17 16:33】URL | が~ちゃん #-[ 編集]

v-22 はなおさんへ
 そうっかぁ、、 何十枚も撮って 「よし、、これだ!」って 思えるのは
数枚・・・ということなんですね・・めげずに 頑張って 何枚も写します。
そちらにも また、伺いますねv-352


v-22 がーちゃんへ
 久しぶりに 書いたら愚痴だらけで びっくりさてたことと思います。
我が家に ワンコがくるのは 来月終盤ですが、 穏やかな気持ちで
待っていようと思います・・そちらにも 遊びにいきますね。
【2006/07/17 22:04】URL | ぶうこ #-[ 編集]

もう可愛すぎ~~~
長い道のりだったでしょうがやっと運命の仔に出会われたんですねv-238
我が家に来るまでの日々はカレンダーとにらめっこかしら?
毎日のドタバタ劇場、楽しみにしてますね、ふふふ。
おめでとうございました。

【2006/07/18 21:15】URL | たいと #TEiPOCfc[ 編集]

v-22 たいとさんへ
 はい、、どたばた、、仔犬と我が子と あっちこっち 忙しく
しているのだと思います。待ってる時間もまた いいですね
【2006/07/18 21:33】URL | ぶうこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/155-b8d5dbc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
