スポンサー広告】 | top↑
育っています
  5月くらいから 飼い始めた 「めだか」  
  いつの間にやら・・・
  「子めだか」が 誕生してました

  通常 卵が産み付けられた段階で
  水槽を 別にしないと 「卵」を
  大人のめだかに 食べられてしまうか
  卵から かえっても・・・
  成長するまえに、、やはり 大人のめだかに
  パクリと・・・胃袋に入ってしまうことが
  多いようですが・・・
  
  
  我が家では、
  偶然か 奇跡か わかりませんが・・・
  自分の目で追えるだけで「子めだか」が 4匹はいます。
 
  日を追うごとに 成長してるし 
  ちょっと びっくりです 

  すばしっこいし 睡蓮鉢の水の汚れも手伝って 
  やっと 一匹 写真が撮れました 

   20060809215427.jpg

  めだかの生命力に 乾杯
  (●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ 
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<我が家にナナがやってきた | ホーム | あ~~梅干>>
うちにも様々な魚たちが増えたり来たり(主人がもらってくるんです)
しています。
最初は卵からかえったばかりの赤ちゃん金魚(めだかにそっくりなの)から
名前も知らず金魚の水槽に入れてしまったカムルチー
入れたとたんに金魚が減っていった・・・大騒ぎしたものでした
自然界の恐ろしさ目の当たりでした
【2006/08/10 10:17】URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 編集]

涼しげでいいね~っ!
4匹みんなが無事成長するといいね~。
【2006/08/10 12:01】URL | が~ちゃん #-[ 編集]

もうすぐ、やんちゃ娘がやってくるので、世話が益々大変になりますね。
【2006/08/10 18:21】URL | あきらマン #-[ 編集]

v-22 ルークママさんへ
 最初に 与えていた「えさ」が 終わり・・・同じものを
探しにいきましたが、、なかったので 「めだか用」とある 「えさ」を
購入、、なんとなく 食いつきが悪いんですよ~~
 めだかにも 好みがあるのかなぁ、、って 思ってるこの頃、、
生き物は 難しいなぁ、、って 感じましたv-16


v-22 がーちゃんへ
 はい・・・我が家にやってきた人たちは、一応 「何かがいるみたい」
と、睡蓮鉢の中を のぞきこみます。 めだかは 「ぴゅ~~~っ」と
水草のなかに 隠れてしまうけど、、冬は どんなふうになるのかなぁ、、
勉強しとかなきゃ・・・v-91


v-22 あきらマンさんへ
 はい、、あと10日となり、、本日 「寝床」となる トレー付サークル
屋根セット・・・を 購入してきました。 わくわく・・・
でも、髪の毛 振り乱して・・・掃除してる自分の姿も 思い浮かべると
ため息もでたりして、、でも、楽しみです。
【2006/08/10 22:30】URL | ぶうこ #-[ 編集]

めだかちゃんなつかしいね。昔はその辺の水路にたーくさんいたよね。今はどうなんだろ?13日の夜か14日の午前中にそちらに帰るので覗いてみようかな?
新盆で大変ですね。無理しませんように!!
【2006/08/11 12:30】URL | kikko #-[ 編集]

こんにちは~
以前お邪魔させていただいていた藤子です。
今日はめだかに反応してしまいました。
私も睡蓮鉢を用意してめだか飼い始めたのですが、
一週間で全滅してしまいました(; ;)
ぶうこさんとろこのあかちゃんめだか元気に育ってね♪
【2006/08/12 10:58】URL | 藤子 #-[ 編集]

残暑お見舞い申し上げます
こないだの台風の影響は大丈夫でしたか?
気になりながら、主人がずっと今週はいるんでままならず・・・
めだかって今では貴重なサカナになってるようなんで、元気にそだってくれるといいですね。
新盆なんですね。。。お嫁さんは大変だと思います。頑張ってくださいね
【2006/08/12 17:53】URL | ハスカップ #TjD7Q8PM[ 編集]

毎日暑いですね~~元気ですか?私は元気です!!
(仕事に追われてますが。。あはは~)

いよいよ、一週間後ですね!!!楽しみでしょうね~~♪
【2006/08/14 14:00】URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/16 18:15】 | #[ 編集]

ごめんごめんね!
返事も書けず、ごめんなさい。
二頭飼いとなり、余裕がなくなりました(汗)そだ、ナナちゃん20日でしたよね。
もう、家族になりましたか?どうですか、大変でしょ!
大変だけど、幸せも沢山運んでくれるよ・・・頑張って!v-410
【2006/08/21 15:45】URL | ポッキーパパ #/zqe/gpw[ 編集]

v-22 kikkoさんへ
 新盆・・・疲れました。本当に、
暑いし あっちで名前を呼ばれ こっちで 用事があり、、
「私の体は 一つです」と 言いたい心境でしたが、
なんとか 一大イベントが終わり ほっとしています。
 めだかは、、毎朝 見るのが楽しみです。

v-22 ハスカップさんへ
 新盆・・終わりました。
暑さに 参ってしまって、、(普段涼しいところにいるしねぇ、、)
お茶ばかり 飲んでいました。
 めだかの俊敏さが何ともいえず しばらく 睡蓮鉢をながめている
ぶうこです。

v-22緑の大地さんへ
 ▽・w・▽こんばんわんこ
 本当に毎日暑い日が 続いております。。
そして とうとう我が家にわんこが やってきました。
家族全員の 目じりが下がっております。
 昨日 来まして、、昨夜は 「きゅんきゅん・・・」と
鳴いておりましたが 今夜は 疲れがでてきたのか よく眠っているみたいです。
 「いぬばか」に なりそうです

v-22 ポッキーパパさんへ
 大丈夫です・・・かつての ポッキーパパさんの記事を
読み返したりしながら 他の方のblog読んだりしてました。
 また、そちらにもお邪魔しますね。 これからもよろしくお願いしたします
【2006/08/21 23:28】URL | ぶうこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/168-7d5da0c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
