スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
我が家にナナがやってきた
  昨日は あんまりにも 疲れて blogはもちろん
  PCさえ 電源をいれられませんでした。

  親戚に 「危篤状態」のおじさまがいて
  東京の 「聖路加国際病院」まで お見舞い
  その帰り道 成田にて 結婚披露宴・・・
 
  そして昨日 やっと 我が家に
  ナナが 来ました。

  ブリーダーさんから ナナを引き渡され
  車に乗って 何分もしないうちに
  「おしっこ & うん○」・・・

  いやぁ、、車の密室内では 強力な香り?
  よくみると そのうん○を ナナは 踏んづけていて
  悲鳴を 上げそうになるのを こらえて
  すぐ コンビニへ・・・
  ウエットティッシュで 足を拭き犬が入ってる箱の
  タオルを 交換して その うん○まみれのタオルと
  固形物を トランクへ、、、

  ちょうど お昼に差し掛かっていたため
  おにぎりと 飲み物を食べながらの旅、、
 
  世の中そんなに 甘くはない、、、
  前に走るトラックには 豚さんが 積まれて、、
  お尻をながめ、、
  しばらく いって (東北自動車道)隣を
  なにげなく みると 牛を搬送しているトラック

  今日は こんな日かしら?と
  ナナを見ると、、車に酔ったのか
  「ゲロッピ・・・」です、、

  内心 自分の車じゃなくて良かったよ・・・
  なんて 思いつつ それを 拭き取って 片付けて・・
  「タバコを 吸いたい」という ぶうこ夫を なだめて
  それだけは 勘弁してと、、お願いして

  なんとか 自宅に着きました。
20060821212039.jpg

   最初 新聞紙をすいていましたが
   すぐに いたずらで びりびりと始まり
   また トイレシーツも 思いっきり かじっていたので
   いたずら防止用の カバーを急遽買ってきて
   (なんと 食器も買ってなかったから あわてて)
   こんな感じです

   昨夜は きゅんきゅんと 鳴いてました。
   ちらりと 見えるのが ママわんこのにおいつきの
   タオルです。

   トイレの失敗が ほとんどなく
   うん○は 100% シートの上でしてくれます
   これは びっくりです。

   今夜も 鳴くかなぁ?
   ブリーダーさんは 「知らんふり」をするように
   二、三日は そっとしておいてくださいと
   言われているので 根競べです
   
  20060821212052.jpg


   
  20060821212106.jpg


スポンサーサイト
わんこトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<可愛くて たまらん♪ | ホーム | 育っています>>
やっと来ましたね~!かっわいい!やっぱり女の子の顔してる。腕が太く丈夫そうですね。やっちゃいましたか、車の中。Qooの時もおしっこやられましたよ。これからしばらくは大変ですが、かわいがってやってくださいね。どんなヤンチャ振りか楽しみにしてますよ。小さいうちから車は慣らしておいた方がいいですよ。
【2006/08/21 23:36】URL | あきらマン #-[ 編集]

どうもです。
 元気ですか?先日の同期会は残念でした(>_<)後輩のH君が「宜しくお伝え下さい」と言っておりました。来年は8月19日の予定です(早っ!)今から予定をしておいて下さい(^_^;
 それにしても可愛いワンちゃんですね(^_^)我が家のレトリバー「マック」君は5歳になりました(^_^)この位の大きさを維持してくれたら・・・と思うのですが(^_^;あっというまに35kg超!!今はお手が空振りするとミミズばれになります(^_^;
 ワンちゃんと素敵な毎日を過ごして下さいね。
【2006/08/22 09:41】URL | クロスロード #1nE4PKW2[ 編集]

きゃ~っ!
かっわい~っ(*^。^*)ポッ
早く、新しいおうちに慣れてくれるといいね~。
【2006/08/22 11:45】URL | が~ちゃん #-[ 編集]

すりすりすりすり・・・
思わず、スリスリスリスリしたくなりますなぁ~
きゃわいいなぁ~ それに比べて、我が家のフラット赤ん坊、コウモリ男爵じゃ・・
それはそれでまた可愛いね!!お互い、育児頑張りましょう!!v-394
【2006/08/22 13:13】URL | ポッキーパパ #/zqe/gpw[ 編集]

v-22 あきらマンさんへ
 本当に やっときた!・・というのが感想です。
家族みんなが ナナをみて 「にや~~~」ってして
自分でも 笑ってしまいます。 トイレは ハウスの中にいる間は
ちゃんと そこにするようになりました。 うん○は 完璧です、、
これが、散策をして 部屋の中を歩いているときに どうなるのか
気になるところです、、ちゃんと ハウス内のトイレに戻ってくるのか?
どうか・・・今週 一杯で フードもドライにして大丈夫ですと、、
ブリーダーさんに 言われました。
 ケージの外で 遊ぶ時間も ちょっとずつ 増やしていこうかと
考えています。 遊ぶのって、、ご飯の前のほうが いいのでしょうか?


v-22 クロスロードさんへ
 同窓会へは参加できずに ごめんなさい<(_ _)>
来年は 参加できるように したいです、、
レトリバーは GRですか? ラブですか?

v-22 がーちゃんへ
 はい、、本当に なれてくれるのを 待っている状態です。
でも、写真を撮るのは 難しいです

【2006/08/22 23:12】URL | ぶうこ #-[ 編集]

v-22 ポッキーパパさんへ
 朝から うん○を してくれて、、
「あんたは 快便でいいわねぇ、、」なんて 言いながら
片づけをして、、不思議と 臭いは気にならなく なり
「慣れ」てきたのかもしれません。(臭いだけですか、、)
 本当に 育児を もう一度 やっている感じです
p(´∇`)q ファイトォ~♪ ですね
【2006/08/22 23:16】URL | ぶうこ #-[ 編集]

どうもです(^_^)家のレトリバーはラブ君です。
飼い始めの頃にブリーダーさんから「ラブは股関節の故障が多いから、カルシウムをしっかり摂るように」と言われ、食事の時にカルシウムの粉末をパラパラと入れていた記憶があります(^_^)おかげで(?)股関節の故障もなく元気です。あとはペディグリーのパピー缶が大好物で、恐るべき早さでたいらげてました(^_^;
 あぁ懐かしい・・・
【2006/08/23 00:27】URL | クロスロード #1nE4PKW2[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/169-75750d17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
