スポンサー広告】 | top↑
10日目・・・
我が家に来て10日・・・

 我が家に ナナがやってきて ちょうど10目となりました。
 「山あり 谷あり うんPあり・・」の 
 日々を 過ごしていますが、、
 あとから 思えば、、「笑い話」として
 離せるように 悪戦苦闘  している最中です。

鼻先 ナナ


 じ~~~っと おとなしく 眠そうにしていると
 どうしても いじりたくなるんです。
 この写真は 朝 写したので 眠くはないようですが、
 ちょっかいを だしていた 私です。

 あの ワンコ特有の 臭いにも 慣れてきました。
 会社から 帰ってきて 最初に ナナのところに
 行きますが・・その臭いをかぐと
 「自分は 自宅に帰ってきたなぁ・・」って
 思います。


わんこトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<我が家に来て2週間 | ホーム | タイトルなし>>
早めにお風呂も慣らしておくといいですよ。シャンプーはまだしなくていいと思いますが、大きくなってから嫌がって暴れると苦労するので。今は蒸しタオルなどで拭いてやる程度で十分ですが。ずいぶんと顔もはっきりしてきたんじゃないですか?
【2006/08/30 21:18】URL | あきらマン #-[ 編集]

なんだか、オトナ顔になってきてるような・・・。
成長してるのね~。
【2006/09/01 11:18】URL | が~ちゃん #-[ 編集]

ちょっかいだしたい気持ち、わかる!
もこもこしててたたまらなく触りたくなりますよね~わかるなぁ~
パピー時代は短いので沢山写真とって、その記憶大事にしてくださいね~
できたらホームビデオがいいと思います。ポッキーのホームビデオ残っている
けど、やはり写真よりかははるかにその時の癖とか、泣き声など涙が出てきま
す。そろそろ歯がうずく次期です。3ヶ月は元気でやんちゃして、4ヶ月で
乳歯が抜け落ちて、そこらじゅうガリガリします。杉の木とか、置いてやれば
それをガリガリするのでいいですよ。でも、監視は必要です!v-392
【2006/09/01 13:08】URL | ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw[ 編集]

おはようございます♪
可愛いな~。
もう10日なんだね♪
ゴンももっと赤ちゃんの時お写真撮っておけば良かったな。エヘヘ
そうそうゴンねお風呂大好きなんです(笑)
自分からお風呂に入るって言って大変なんです^^;
おしっこもウンコも大変だよね!
又遊びに来させて下さいね~~☆
【2006/09/03 07:06】URL | みぃ #bXDiEtgU[ 編集]

おとなしいと
かわいいんだよね~
いたずらひどくてトイレ覚える前は「こんなやつ・・嫌いになりそうだ」と思ったときもあります
頑張らなくても後でみんな笑い話になりますよ
やんちゃしてくれるこの方が思い出多いと思いますよ
今のうちに大暴れして沢山思いで作ってください
あ、私は帰ってきて真っ先にルークのトコに行きません
最初要求吠えをなくす為でしたが「自分はエライ」と思わせないためです
私の身支度や用事が済むまで無視します
「・・・してあげなくちゃ!」はつらくなってくるし大型犬が「王様」になったら大変だと思ったからです
【2006/09/03 12:10】URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 編集]

 v-22 あきらマンさんへ
 先日 早速 蒸しタオル やってみました。
思っていたより ちゃんと拭かせたので 少し安心しました。


v-22 がーちゃんへ
 うん・・・そうですね。
日に日に 変わってきてるような 気がします v-21


v-22 ポッキー&あくびパパさんへ
 パピー時代・・写真は 撮っていますが、 ビデオがない我が家なので
(今どき めすらしい・・と言われますが) デジカメの動画を
少しずつ撮っては いますが 容量が少ないので 短時間です。v-356
 よその人が 入ってきても 決して吠えたりしないので(しっぽ振ってます) みんなに 「おとなしくて いいこね」と ほめられて、、
なんとなく にやけております。

v-22 みぃちゃんへ
 ごんちゃん お風呂が 好きなんだぁ、、
出窓も 定位置でしたよね。。可愛いですe-266
 また そちらにも 伺いますね
【2006/09/03 22:32】URL | ぶうこ #-[ 編集]

v-22 ルークママさんへ
 そうっかぁ・・・
私も それは 考えを改めて 着替えが終わったら 
行くことにしよ~~~っと・・・
 私 昨日まで ナナのこと 嫌いになりそうでした。
しらっと 「そそ」して・・・隣に座って
「ほら、、しちゃったよ」みたいに 見えて、、
かと 思えば ちゃ~~~んと出来ることも あるのに
ど~~~っと 落ち込みましたが 相手は 「赤ちゃん」で
私が 神経質に なっていたのだと 思います
「いつくらいまでに ○○のしつけ・・ 次は ××を しつけて、、、」って
それを 主人に言われ 反省
「我が家流」の ペースで
メリハリをつけて いこうかなぁと 思って・・・
なんとなく 吹っ切れた自分です。
 また アドバイス お願い致します <(_ _)>
【2006/09/03 22:40】URL | ぶうこ #-[ 編集]

フェレット
フェレットを探すなら http://www.nbmcomputers.com/101213/204179/
【2008/10/04 20:53】URL | #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/175-9ae2455a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
