スポンサー広告】 | top↑
我が家に来て2週間
  ナナが我が家に やってきて 早くも2週間が過ぎます。
  本当に あっという間でした・・・

  なんとな~~~く
  ナナの体のサイクルが 見えたような、、
  そうでないような、、
  ただ、はっきりわかったのは、

  「私自身が 神経質になっていたこと」 かなぁ・・
  ワンコの周りの 環境がそれぞれ違うし、、
  メリハリは ちゃんとつけて
  気分は ゆったりと しようと思います。

  ナナの手①
  何かを 訴えているような 眼差し・・・

  ナナのて ②
  ( ‥) ン? なんじゃこの手は・・・

  ナナの手 ③
  この穏やかな 顔をしているときは 爪は引っ込めてます
    
わんこトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<毎日充実 | ホーム | 10日目・・・>>
なんか・・わかる・・
私自身がつい去年のことだったので
ぶうこさんの気持ちがわかる気がする
わんこに向けていた目をちょっと自分に向けて振り返ってみると
自分が変われば良いっていうかわんこに対する見方が変わって
ぐっと楽になる・・
私も去年を振り返ると「アカンボ」相手にムキになっていた
「大きくなるから」とプレッシャーに押しつぶされそうで。
1年間で感じたこと
躾=メリハリ・絆・信頼・包容力・・・
いろいろあるけど信頼関係に尽きるかなぁと思います
【2006/09/04 09:54】URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 編集]

ブログトップの写真と比べると、随分と顔がはっきりしてきましたね。ナナちゃん、こんな時でもしっかり観察してるので抜かりないように・・・
【2006/09/04 18:51】URL | あきらマン #-[ 編集]

v-22 ルークママさんへ
 自分だけじゃなかったんだ・・・って 思い とっても気持ちが
楽になりました。 私は ワンコを飼うのが 初めてなので
よけいに 肩に力が入っていたかもしれませんv-356
 そうなんですよね・・・「アカンボ」でした。

v-22 あきらマンさんへ
 はい・・気を抜かず 見てます。
ナナは ケージのドアのチェーンのところを かじっています
「脱走」でも 考えてるのでしょうか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「ビターアップル」塗りましたが 一晩で効力が消えるみたいで、
ごそごそ やってます。 見てるなぁ・・・って 思いました
【2006/09/04 22:04】URL | ぶうこ #-[ 編集]

余裕
おお~大分余裕がでてきましたね~。ちょいと、ななちゃんを遠目で見ると
色んな事が見えてくるものです。ななちゃんの将来の事、躾の事、食べ物の
事とどんどん夢が膨らんできます。いっしょにアウトドアしたいなぁ~。
いっしょにおめかししてドッグカフェに行きたいな~。旅行もしたいな~。
などなど、ななちゃんの寝顔を見ながら想像するのもまた楽しいですよ~!v-221
【2006/09/05 14:25】URL | ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw[ 編集]

v-22 ポッキー&あくびパパさんへ
 とりあえず 今のところは、 お散歩デビューかなぁ、、
まだ、首輪を買っていないので 検討中・・・ですv-21
【2006/09/05 22:05】URL | ぶうこ #-[ 編集]

四日前の写真よりも しっかりしてきましたね
どんどん愛らしさを増して♪
これからお散歩デビューですかぁ 楽しみですね
急に首輪をつけても嫌がるので室内で練習してくださいね
【2006/09/06 06:09】URL | さくら #-[ 編集]

v-22 さくらさんへ
 そうなんです・・三日後に 二回目の「ワクチン」を 
接種してもらって(動物病院へ 初めて行くんです) それから
10日あるいは 二週間くらいしてからでしょうか?
 昨日は バンダナを首に巻いて 家の中で遊びましたが
ものすごく 気になるみたいで・・・
取ろうと 必死でした それが、また 可愛くて笑ってしまいましたが、、
【2006/09/09 10:38】URL | ぶうこ #-[ 編集]

日曜大工・作業用品
日曜大工・作業用品を探すなら http://www.microdsi.com/100005/100890/
【2008/10/04 04:55】URL | #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/176-b3cd71a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
