スポンサー広告】 | top↑
毎日充実
  娘の部活の関係で (毎朝 5時35分に家を出ます)
  毎朝 4時半に 起床 

  夜も 駅まで  で
  お迎え 自宅に戻って 9時過ぎ・・・
  下手をすると最終の  になることも・・
  そうなると 眠くて たまらない・・・

  そこに ナナがやってきて
  仕事が 増えたが・・・
  それまで なかなか 起きられなかった自分が
  驚くほど 「さっと・・」起きられて
  まず、「うんPくん」の 片付け、、

  最初は かまってほしくて
  きゃん きゃんと 騒いでましたが、
  我が家に やってきて 約半月・・・
  
  「かーちゃんは、お仕事してるからね、、」と言って
  ケージを 離れても

  だま~~~~~って いるようになりました。
  (たぶん 偶然かもしれませんが、、)

  遊んでくれないの?

   でも フードの準備を 始めると
   「カラカラ・・・」と 音がしたり
   自分の食器が 見え隠れして
   極めつけは、フードに ヨーグルトを 混ぜている音が
   聞こえると 黙っていられません。

   ジャンプ ジャンプ・・・キュン キュンと大騒ぎ
   「ナナ・・お座り・・・」と
   遠くから言われて 渋々 座り 

   ケージに近づくと 立ち上がり
   そこで また 「お座り」と 言われ
   やっと ケージから出ても また 「お座り」と 
   言われ フードを持った人と しばらく アイコンタクト 
  
   「待て」は まだ 出来ません、、
   というか、、どんな風に するのか 今ひとつ
   自分も 理解をしてないというのが 本音
 
   ものすご~~~く
   おなかの すいてるときじゃなく
   おやつで 最初は 訓練かな?

  狭くないの?

わんこトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<残暑 厳しいです | ホーム | 我が家に来て2週間>>
がんばっていますね!
ね~?早起きできるでしょう?
「かーちゃんはお仕事」の時おとなしいのは偶然じゃなくて
学んだんですよ
利口な犬ですから「今は泣いてもどうせかまってもらえそうにない」と
理解したんですよ
「待て」・・・うちは教えてないのに出来る様になりました
玄関まで一人で出られないようにしています
ドアを開けて玄関に向かうときいつも「待て」と手をかざしていたら
「待て」は止まるもんだと思ったらしくゴハンでもやってみました
最初は30秒・1分・・・と
徐々に時間を延ばしていって
「よし」じゃないのに動くと「ブブ~!」と言ってフードボールを取り上げる
怒られるよりゴハン撤収の方がつらそうでした
【2006/09/10 07:48】URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 編集]

v-22 ルークママさんへ
 「待て」を 教えないのに できちゃんったんですか?
なんて 賢いルークちゃんかしら??
遊ぶとき ケージのドアを 開ける前の 「お座り」は 
指示に従いますが、、待て!!!と言っても 止めてるその手を
くぐりぬけて 外に出ちゃいます。
 「待て」を 指示されて そのとおりにしたら 「いいこと」が
あった・・・と すればよいのでしょうけれど、、
回数を 増やして チャレンジします。
 「ハウス」は 押し込まれていたのが うそのように
自分で 入るようになりました。(もちろん おやつにつられて・・・)
【2006/09/10 09:59】URL | ぶうこ #-[ 編集]

フェレット
フェレットを探すなら http://www.allnavi.jp/101213/204179/
【2008/10/02 02:28】URL | #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/177-51539f79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
