スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
初 動物病院
  行ってきましたぁ 
  体重が 6.8キロ
  とっても 緊張していた様子(ナナ)

  診察台の上から 落ちたらどうしよう???
  「そそ」を しちゃったらどうする?
  なんて いらぬことを 考えたり 

  「わん」とも 「きゃん」とも 言わずに
  無事に終わりました。

  フィラリアのお薬
  耳の薬
  のみ&ダニの薬
  二回目のワクチン、、

  さらさらっと  が 流れ出て~ 
  そして、驚いたことが 一つ

  以前 ブリーダーさんに
  「耳のお掃除は どのくらいの割合で??」と
  質問したことが あり
  そのときは・・・
  「お散歩が 始まってからで大丈夫ですよ」
  という お話でしたので そのままにしてありました。

  そしたら 今日・・
  「ナナちゃんの 耳はかなり汚れています」って
  言われてしまい、、
  ショック 

  早速 耳の掃除もしてもらって
  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
  でも、第一段階終了です。

  taoru

   タオルの 引張りっこをしているときの ナナです。
スポンサーサイト
わんこトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<生後三ヶ月の ナナ | ホーム | いよいよ・・・Uo-ェ-oU >>
かわいいなぁ・・・そうやって引張りっこしてると、いつの間にか歯が抜けて大人の歯に代わります。抜けた歯はなかなか気づかないので貴重ですよ。記念になるかも。でもあきらマンはほとんど気づかず見過ごしてますが・・・
【2006/09/13 17:20】URL | あきらマン #-[ 編集]

歯といえば・・・
ルークの乳歯3本くらい取ってあります(今見るとかわいいよ~)
ほとんど食べ物と一緒に飲み込んだようですが
まとめて5~6本抜けた日があり牙が全くないときがありました(甘噛みぜんぜん痛くないの)
ナナちゃん顔変わってきましたね
かわいい顔ってどんな顔?覚えたみたいな表情
【2006/09/14 12:11】URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 編集]

お耳
油断すると、耳垢ごっそり溜まります。特に、タレ耳レトリバーは菌が繁殖し
中耳炎になりやすいです。病院で、処方してくれるので定期的に薬を入れてやれば
大丈夫です。耳掃除は、最低週に一回しています。初めて掃除をするときは
ちょいと怖いけど、綿棒が全部入るまで耳の中に入ります。GRの場合、ほかの
ワンコもそうかもしれませんが、鼓膜の部分の所で90度曲がっているので鼓膜
を傷つける事はありません。でも、ちゃんと獣医さんにやり方教えてもらって
その後でやってくださいね!耳掃除のアイテムは色々あるのでいろいろ試して
みてください。v-13
【2006/09/14 15:54】URL | ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw[ 編集]

こんにちは。
ナナちゃん大きくなったね~~☆
ゴンは耳のアレルギーで病院通っていま~す。
もうすぐ7キロですか?
ゴンと同じですぅぅ。。。ますます楽しみですよね♪
【2006/09/16 18:54】URL | みぃ #bXDiEtgU[ 編集]

v-22 あきらマンさんへ
 その貴重な「歯」を ぜひとも 見つけてみたいと
思います  ̄m ̄ ふふ 記念になりますよね 本当に・・・

v-22 ルークママさんへ
 牙がなくっても フードはちゃんと 食べられるのですよね・・
早く その日が 楽しみのような そうでないような・・
でも、成長過程なんですね・・・「歯」見つけられると いいなぁ・・

v-22 ポッキー&あくびのパパさんへ
 ナナの耳は ばっちいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
雑菌が 入ってしまって、、それに処方された 耳の薬を 使っています
最初は 恐る恐る やってましたが 回を重ねるうちに
落ち着いて 耳掃除が出来るように なりました。

v-22 みぃちゃんへ
 ごんちゃんと 同じくらいの体重なんですね Uo-ェ-oU ポッ♪
ナナのしっぽの動きを 見てると 楽しいです・・・
そちらにも 伺いますね v-221
【2006/09/17 20:27】URL | ぶうこ #-[ 編集]

紅茶
紅茶を探すなら http://www.leslieshomes.com/100316/100351/
【2008/09/28 12:29】URL | #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/180-4eca7a35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
