スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
毛皮が・・・
  昨日 ナナのシャンプーをしました 
  手を つけられないほど 暴れたら・・・
  どうしよう??

  って 不安にかられつつ お風呂場に ナナを誘うが
  腰が 引けちゃって・・・
  「ここは、どこ???」みたいに
  しきりに クンカクンカ、、、

  静か~~~に シャワーをかけて
  だんだんと 痩せ過ぎのナナに変化 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  
  舐めても大丈夫・・・というシャンプーを
  使いましたが、、ちょっぴり 心配 
  そのうち おとなしくなってきて
  バスタブの へりに 足をのせた ナナ 
 
  初 ナナの洗濯
 
   途中 何度か ブルブルっとされ
   必死になってる 私と ぶうこ夫は 汗&泡にまみれる
   これが 真夏だと どうなるんだろう?と
   ふと 想像したりして、、、

   再びシャワーを 浴びせて、、、
   脱衣所へ、、、
 
   ナナ専用の タオルの上で 体をふくものの
   タオル大好きのナナは じっとしていない!!
   噛み噛み、、、カジカジ、、、、

   タオルドライが 済んだところで
   ドライヤーをかけて
   (じっとしていない ナナを騙しつつ 必死にかける私・・・)
   (@Д@; アセアセ・・・

   きっと きれいに乾くころには、
   しょぼ~~~っと おとなしく なるだろうと
   そのときを 待つが、、、

   開放されて、、元気はつらつになり、、
   しょぼ~~~っと したのは 
   私と ぶうこ夫・・・

   まもなく ご飯となり
   そこには、ナナの試練が・・・

   ご飯の前の試練


   お座りをして、、、(させられて)
   フードが 目の前に置かれるのは
   しばらくしてから・・・
   このときも、 よだれが 「たら~~~~っ」っと
   流れ・・・
   洗ったばかりの ナナの毛皮の上を 滑り落ちます。

   普段 「ワン」とか 「キャン」とか
   めったに 吠えないナナですが
   フードを 手にして 所定の位置まで行く間・・・
   時間にしたら 数秒ですが、、
   「ワン ワン・・・」と 吠えます。

   でも、このお座り体制に入ると、、、
   「へっ へっ へっ・・・」という 荒い呼吸
   静かにして、フードをくれる人の目を 見ます。
   最初は 食器を見ているだけかと 思いましたが
   食器を背中側に 隠しても(後ろ手にして) 
   じ~~~~っと (*'_') ジッ   見つめています。
   
   最初は よそ見したりしてましたが
   今は 写真のように 見ています。

   目の前に 置いて 「待て」を
   試みましたが 
   食器を 置く イコール 「よし」と
   ナナの 頭には記憶されているらしく
   さっさと 食べちゃいました (ーー;)

   ちゃんと マテも しつけなくちゃね
   
スポンサーサイト
わんこトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<嵐のあとは、((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ | ホーム | ナナのお気に入り>>
お疲れさま
二人がかりでお風呂ですか…大変そう
そのうちにブルブルするのも我慢してくれますよ
で「ぶるぶるは?」っていうと 元気にぶるぶる♪
ららを洗うときは 誰にも見せられない姿で洗っています
洋服を着ていたらずぶぬれですからね
【2006/10/01 13:14】URL | さくら #-[ 編集]

v-22 さくらさんへ
 ちなみに 私もすごい格好でした。
ナナの歯形つきの Tシャツに娘が中学校で着ていた体操用の
ハーフパンツ・・・「ぶるぶるは?」というまで
ちゃんと 待っていられるなんて 今のナナからは、
とても想像がつきません(T0T)
 洗い立てのナナは、 毛並みが柔らかく、、さわり心地がいいですね。
臭いも だいぶ 違いますv-21
【2006/10/01 13:34】URL | ぶうこ #-[ 編集]

お疲れさまでした。毛が伸びてくるともっと大変になりますよ~。覚悟しておくべし!ご飯の時鳴く癖があるなら、それを上手く利用して、合図をしたら吠えるように仕込んでは?・・・あっ、そうだ、タオルで拭いてあげる時は、肉球の間もしっかり拭いてあげてくださいね。そうしないとカビが生えたり、ばい菌がついたりするので。
【2006/10/02 17:18】URL | あきらマン #-[ 編集]

シャンプー大変ですよね^^
うちはポメだけど大変です。水が嫌いみたいで(^^;
ワンコ専用バスタオルを見せただけで逃げます(笑)
テレビでワンちゃんと飼い主さんが一緒にお風呂入っている場面を見て
うちも一緒に入ってみようと抱っこして湯船に入ったら もう大変!
逃げようとバタバタするので あちこち引っかかれました(/≧◇≦\)アチャー!!
【2006/10/03 20:49】URL | みこは #-[ 編集]

 v-22 あきらマンさんへ
 はい・・・覚悟を決めました v-16
肉球の間ですね・・・早速チェックしましたよ~~~
じたばたしてましたが、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


v-22 みこはさんへ
 今のところ、水は嫌いでは ないようですが、、
シャワーから出ていた お湯を 飲んでました、、≧(´▽`)≦アハハハ
 私も テレビに出てくるような 落ち着いた ワンコにあこがれますv-352
【2006/10/03 21:50】URL | ぶうこ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/05 11:08】 | #[ 編集]

出産祝い・ギフト
出産祝い・ギフトを探すなら http://www.aceauto-net.com/100533/508445/
【2008/09/25 03:21】URL | #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/184-de0bbe70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
