スポンサー広告】 | top↑
すんなりいかないお散歩
  秋晴れの 気持ちの良い 日曜日 
  静まり返ってる 我が家です。

  例によって
  息子 娘は 部活
  ぶうこ夫は、仕事
  姑は、近所の ショッピングセンターに お出かけ

  私は ナナとお散歩に・・・
  遊びたいのに・・・
  「お散歩いくよ~~ 」

  ごねるナナ
  「・・・・・ 」

  散歩の時は 必ず このやりとりがあって、、
  少しすると 「さくさくっと・・ 」
  歩くのですが、なぜか?リードは 噛みながら・・・
  
  途中 ご近所の 「ミニチュア シュナウザー」の
  ルナちゃんに うなって 吠えられ・・・
  しっぽを 丸めて 後ずさりする シーンもあったり  
  小学生の女の子に 「可愛い  」と
  頭を なでてもらって ご機嫌になったり 
  楽しく 歩いてきました。

  我が家に 近づいてくると 不思議と 早足になり 
  出かけるときの ごねたのが 嘘のように
  軽快な足取りで 自宅に入って行きます。

  お水をたっぷり 飲んで・・・
  一息 ついた今は、、、
   (mー_ー)m.。o○ zZZZ  
わんこ】 | コメント(10) | top↑
<<すばらしいお天気 | ホーム | 成田ゆめ牧場>>
ご無沙汰しています
可愛くなりましたね~~
お顔に女の子らしさが伺えますe-266
やっぱ吠えられると尻尾入っちゃうのね
ルークは吠えられなくても大きいわんこが通るだけで尻尾丸めていました
ダックスに吠えられて腰抜かしていたっけ・・・v-398
【2006/10/22 12:23】URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 編集]

こんにちはぁ(*^∇^)ノ
うちのブログにきてくれてありがとう\(●^▽^●)/
子犬の頃は、人は大丈夫なのにワンちゃんは苦手な子たちが多いですよね。
うちのMOMOもそうでした。家に1匹で飼ってるから、犬を見ることがないのでおびえるのよね。。。だから、飼い主さんのほうに寄って行っちゃいますよねσ( ̄∇ ̄;)
【2006/10/22 14:12】URL | MOMOママ #-[ 編集]

我家が大好きなのかな?
見る限り、おとなしそうなワンちゃんに見えますが・・・
ワンちゃん同士でも相性があるんでしょうね。
こないだ難波パークス内のペットショップで、同じおりに入ってるメス犬同士が、ものすごいケンカしてて、この犬売り物なのに、傷ついたら大変だな~って思ってみてました。
一緒にみていた友達の子(1歳3か月)は、プロレス観戦でもするかのように喜んでワンちゃんのケンカをみてたけどね(笑)
【2006/10/22 16:19】URL | ハスカップ #TjD7Q8PM[ 編集]

お久しぶりです。ずいぶんとかわいくなりましたね。毎日仕事から帰るのが楽しいでしょうね。ところでナナちゃんに夢中で懸賞のほうは少しお休みですか?続けているようでしたら又ハガキ送りますが・・・・
【2006/10/22 19:39】URL | KIKKO #-[ 編集]

リードを噛みながら散歩するんだったら、散歩袋を咥えさせてみては?Qooもそれをやらせたいのですが、すぐに離しちゃうんで諦めましたが・・・
【2006/10/23 19:03】URL | あきらマン #-[ 編集]

元気ですか??
読み逃げ常習犯ですが・・・新しい!ななちゃんが見たいです!あはは~~
元気ならば良いですが・・

HN変更しました、「緑の大地」から「大地」にしました、今後とも宜しくです!
【2006/10/29 03:18】URL | 大地 #z8Ev11P6[ 編集]

こんにちは~♪
とってもお久し振りですぅ。
お元気ですか~??さっちゃん便とどいています。
沢山有難うね!!みぃからも送りますので少し待っていてね。
プレゼント嬉しいでした(●^o^●)
ナナちゃんすっかり大きくなってますます可愛いな。。。
又遊びに来させて下さいね~~☆
【2006/10/29 16:39】URL | みぃ #jT1K5ESI[ 編集]

v-22 ルークママさんへ
 お散歩も慣れてきたのか、ワンワン・・・吠えられても
目の前でなければ 知らん振りして 通過できるようになりました。
さすがに、すぐそばだと、、固まっています。

v-22 MOMOママさんへ
 人間も 大人より子供の方が 喜んでいる様子です。
しっぽを みていると 面白いですね~~~。
感情の信号機です v-21


v-22 ハスカップさんへ
 普段も おとなしいナナです。吠えられると 固まって
身動きが とまります。 通過すると 何事もなかったかのように
すたすた歩いていきますが、、、v-286


v-22 kikkoさんへ
 懸賞は 今は ほとんど 送っていない状態ですが、、
娘が あと 1週間で 部活を辞めることになったので
精神的にも 体力てきにも ゆっくり出来ると思います。
そうしたら また 応募しようと考えています。
 お元気でしたか?

【2006/11/04 11:53】URL | ぶうこ #-[ 編集]

v-22 あきらマンさんへ
 ナナが 外で 排泄をしないんです、、庭でもせず v-40
ケージに戻ってから シートにしたり はずして したり しています。
 促すようにすれば よいのかもしれませんが、、
今のところは、途中では しない ナナです。
 リードは 先日から 噛まないように 躾けてます。
スタスタと すんなり歩くようになりました。

v-22 大地さんへ
 読み逃げ・・・i-206 です。
新しいナナを 載せました。よかったら 見てくださいね。
今まで 週1回の更新が やっとでしたが、、
なるべく 2回 3回と 出来るようにしたいと 思っています。

v-22 みぃちゃんへ
 本当にご無沙汰しています。 お元気でしたか?
 喜んでいただけて 嬉しいです。 また そちらにも
遊びに うかがいますね 
【2006/11/04 12:01】URL | ぶうこ #-[ 編集]

バイク車体(新車・中古車)
バイク車体(新車・中古車)を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/101114/200304/
【2008/09/19 06:35】URL | #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
