スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
不思議な力
  我が家には、高二の息子と 高一の娘がいます。
  この息子、 ここ 数日 機嫌が悪い

  理由は、簡単
  父親に 進路のことで、 言われたから

  「進学したいのなら あと1年 ないんだよ、
   今のままでは、 希望する大学になんて 入れないよ。
  俺は、(大学に)行ってください、、って 言ってる訳では
  ないから、、お前が 「行きたい」というから
  行かせてやるんだよ、、、勘違いするなよ。」・・・・
 
 

  と、本当のことを ガッツリと言われ
  面白くないらしい、、
  でも、私の目から 見ても 
  〆(.. )カリカリッ!! 勉強をしているようには
  思えなくて、、 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  
  必死になってる人には
  なんか オーラが 出ますよね。
  それが、見えないからねぇ、、
  
  そんな機嫌の悪い 息子のココロを
  ほぐしてくれる 唯一の 人物?
  20070113192213.jpg
  
  そうなんです。
  ナナとは、 笑顔で 触れ合ってます。
  ゲラゲラと 大声で笑って 

  取り立てて、
  自分は 息子のご機嫌取りを するつもりはなく
  「勝手にしろ」って 感じでしたが、
  
  あのナナとの 会話&笑い声には、
  ビックリ 
  (* ̄- ̄)ふ~ん って感じでしたよ~~

  ナナの存在のおかげで 
  ちっとは 前向きに なれることが
  できそうな 予感です
スポンサーサイト
わんこ】 | コメント(5) | top↑
<<納得! | ホーム | 私の楽しみ>>
我が家は大学4年と2年の息子が2人いるんですよ☆
子供たちが中学・高校の頃を思い出しました…(*^_^*)
嫌な事があった時、ルナはいつもギュ~っと抱きしめられてました(笑)
それだけで癒されるみたいですよ。言葉より温もりでしょうか・・・・ネ(^^♪
ルナがいてくれてよかったとしみじみと感じた時でした。

息子さん機嫌が悪いって事は、よ~くわかっているって事ですね。
心配いらないですよ。やる時はやるしかないんですから。

家の息子達は進学校に通っていましたが、高校球児でした。
案の定勉強はできません。
上の息子は不本意な私立大学にしか合格しませんでした…でも4年間、今まで勉強しなかった分頑張って、今年から念願の国立大学の院に進学します。
いつ踏ん張るかは本人次第です。
ナナちゃんがしっかり守ってくれますよ。
ナナちゃんの笑顔で前に進んで行けると思います!(^^)!
【2007/01/13 21:18】URL | lunachan #-[ 編集]

気持ちが すっとしました。
ヽ(=´▽`=)ノ lunachan さんへ
 暖かい励ましの メッセージをありがとうございます<(_ _)>
 本当に こればかりは 本人しだいですよね、、
 
 正直言えば 息子は 口ばっかり 達者で イライラしてきます。
 いつ、気づくのかなぁ、、人の為じゃないって・・・
 癒されて いるのは、 私自身かも しれません(T_T)
【2007/01/13 23:16】URL | ぶうこ #-[ 編集]

そうなんだ・・・・
うちはみんなバラバラで・・・

でも、受験時はみんなイライラしたり気を使ったり家の中の空気が張り詰めてましたね。

今年は息子が国家試験を控えてるからまだ、気が抜けないのよ(;_;)

その前に卒業試験を突破しないとね!
【2007/01/14 11:54】URL | colocolocolon #-[ 編集]

桜が・・・
ヽ(=´▽`=)ノ  colocolocolonさんへ
 息子さん 国家試験
 きっと 「桜 咲く・・・」  結果となると思いますよ~~。
 受験の苛立ちはね、独特のものが ありますよね
 昨年の今頃、娘の高校受験で、私の体調がおかしくなりそうだったもの (T_T)
 それが、大学になったら 自分はどうなるんだろう??って
 心配・・・でも、 母は 強くないと だめかなぁ、、って考えてます。
【2007/01/14 17:04】URL | ぶうこ #-[ 編集]

募集要項と30代,40代の転職
募集要項とは応募者を募る際に用意する応募の条件や募集する内容の概要を記載したもの http://jailer.photobycolin.com/
【2008/08/26 17:12】URL | #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
