スポンサー広告】 | top↑
あ~神頼み
 今日の ニュースを見ていたら、、

 「正月三が日の 全国の神社・仏閣への初詣は 
  昨年より 407万人増加・・・」

  ・・・と ありました

  1位 明治神宮
  2位 成田山 新勝寺
  我が千葉県
  3位 川崎大師    
    
    我が家は いつも1月中に お参りに
    出かけていますが、今年は 喪中につき
    どんなものかしら?(49日は 過ぎますが・・)

    通常なら 来年でよいのでしょうが
    今年は、娘の受験がある、、
    本人の 実力以上の実力が (どんな力?)
    発揮されますように・・と
   
    「神頼み」を したいのです。
    行っても いいよね ・・・・
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
思うことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<密室の友 | ホーム | 初仕事>>
すでに2箇所行きました
元旦には近江八幡(主人の実家のある滋賀県)の神社に、3日には住吉大社(家の近く)に行きました。3連休には奈良の橿原神宮に行く予定で初詣切符買ってありますv-237
成田山は相変わらずの人気なんですね。
私が受験のときは湯島天神に行きました。初詣というより、学業成就の目的で別におまいりに行ってもいいんじゃないかなぁ.。o○と私は思うのですが。
千葉県じゃ3月1日2日が今でも公立の試験日なのでしょうか?
【2006/01/06 00:08】URL | ハスカップ #-[ 編集]

初詣は神様なので
かまわないのではないでしょーか(゚∀゚)
いよいよですね
受験受験!!
心配だけど
プレッシャーもかけられないし
家族はつねにご機嫌を保って・・・
ってところでしょうか
【2006/01/06 10:59】URL | ネコタ #-[ 編集]

やっぱり神頼みかなぁ
こんにちは、成田さんいつも通り過ぎるだけでもう何十年もいってないような、それどころか香取・鹿島もずっと行ってません。やっぱり我が家もどこかに神頼みに行かないと高校は心配だなぁー!!しょうがない近所の八幡様にでも行くか・・・懸賞のほうははつにと斜体の文いえるかどうか、今日会社にタバコのサンプル一箱が届きました。        今日は仕事始めですがこの後お泊りの新年会です。もっとも私は一滴も飲まないのですが上げ膳据え膳はめったにないのでのんびりしてきまーす。
【2006/01/06 12:33】URL | kikko #-[ 編集]

ハスカップさんへ
千葉県側の高校入試は 2月28日と3月1日の
二日間だったと 思います。(ちょっと度忘れ・・・)その前の 6日に 「特色ある入試選抜」という 自己推薦の入試があり 娘はまず それを受験します。落ちても もう一度 「本試験」2月末のやつ、、、を 受験できるので チャンスが二回あり 最初に 自己推薦で合格すれば(高校の独自問題など)それで 終了です。
 あと 一ヶ月となってしまい 大変です
【2006/01/07 13:29】URL | ぶうこ #-[ 編集]

ネコタさんへ
v-352そっか、、v-221
神様だから 大丈夫ですよね
 今月中に なんとか 
「神頼み」をv-425 してこようと思います。
【2006/01/07 13:31】URL | ぶうこ #-[ 編集]

kikkoさんへ
上げ膳 据え膳の 新年会は
いかがでしたか? 楽しかった?
 「神頼み」は 台詞が決まっていて
我が家の 場合はv-21
 「娘の得意な 問題がでますように」
と お願いしてこようと 思っています
 神様も 困るかなぁ、、、v-403
「得意って どんなやつv-361」と 怒られたりしてね (≧ω≦。)プププ 
【2006/01/07 13:35】URL | ぶうこ #-[ 編集]

最悪だよー
昨日のお泊り新年会は最悪だったよ!!料理は最低だし、メイドの態度は良くないし・・・地元でやるのもなぁーって言う事で隣の伊東にしたんですけどこんなことならやっぱりかって知ったる地元でやれば良かったよ。と皆の意見が一致しました。今度は受験が終ったら仲の良いサッカーのお母さん達とどこかへ食事に行きたいとおもいまーす。
【2006/01/07 16:51】URL | kikko #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/29-f5a26d2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
