スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
さすが先生
 息子が 部活の「新人戦 県大会」から 帰ってきました
 結果は フルセット(3セット)やって 接戦で負けた・・・
ということで、ずっとベンチではあったけど かなり悔しそうでした。

 千葉県の館山で 大会があったため
 帰宅は 最寄の駅に着いて 10時くらい

 「家に着いたら 先生のに 連絡をすること」
  ・・・・に なっていたため 早速 電話する息子

 「手のほうは どうだ 痛むのか?」

 「はい、、少し・・・

 「お前は、銚子の大会の時は とってもよかったぞ
    あれっきりか お前はあれで 終わりか?」

 「いえっ 違います

 「今のままだと 俺に怒られっぱなしになるぞ。
    ちゃんと 飯も食わないと だめだぞ。」

 「はい、、

 「友達とは どうだ うまくやっているか?」

 「はい、、大丈夫です

 「そうかぁ、 じゃあ、頑張れよ

・・・・・という 話をして 切ったようです。
息子は そんな話をされるとは 思ってもいなかったらしく
かなり面食らったようで 直立不動のまま 受け答えをしてました。 

     ケンカの出来損ないから 手を怪我して
     でも 先生には本当の事は 言えないから
 「自転車でコケました」と 偽りの報告をしてあった息子

   何か 感じるものが あったらしい
  その先生と 部活を通して 一緒に過ごせるのも
      実質 あと1年半
     あっという間に 過ぎるんでしょうね




スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<買ってしまった | ホーム | 四度目の金なるか・・・>>
うふふ。
そうやって、親の知らないところでも
ちゃあんと
大人になっていくんですね。
【2006/01/14 12:50】URL | ネコタ #-[ 編集]

こんばんはー、部活ってやってる時はさぼりたくてさぼりたくて、陸上もそうだったけど・・・・でも私の場合高校に入ってすぐけがをして体育の授業も一年ぐらい休んでたんですけどやっぱり続けたかったなぁーってつくづく思いました。息子さんにもくいの無いようにがんばってほしいね!!
【2006/01/14 19:29】URL | kikko #-[ 編集]

学校って・・・すごいね
v-21 ネコタさんへ
 部活を通して いろんなこと 吸収して
大人になってくれたら 本当に良いと
思っています。 いいことも 悪いこともv-91
 大人になったとき 「貴重な経験だった」と 思えるように 過ごしてくれると
うれしいなぁ、、e-266

v-21 kikkoさんへ
 さぼりたいって いう気持ちわかるんですよね。練習って 地味なものが多くて
疲れるしね。でも 後悔はしないように
してもらいたいなぁ、、って思うのは
親だけなのかしらねv-29
【2006/01/15 22:54】URL | ぶうこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/37-b4b5f3e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
