スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
入学式
   娘の高校の 入学式を 無事に終えました
   まず、一言

   「寒かったぁ・・・」 
   
   ババシャツを着て さらに 背中にホッカイロを貼り
   準備万端と 思いきや
  
    ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~    
   
   体育館・・・って 夏は 暑く 冬は とっても寒いと
   理解はしていましたが、、季節は 春
   こんなに 寒いとは (ーー;).。oO(想像)を
   超えてました。
 
   
   先生方のお話で 
   『高校生活において
   「知力」 「体力」 「人間力」・・・の
   三つの力を つけてもらいたい。』
   ・・・という言葉が 心に  残りました。

   人間力は 部活動  や生徒会活動 などを 
   通し  上下関係  横とのつながり、、と 
   そして 一生付き合いの出来る 友人が 
   出来るよう努力してください・・・といった話でした

   そして、、もうひとつ 
   「お昼は  なるべくお弁当  を作ってあげてください
   
   『食育』 、、、という言葉も ありますから・・・」
    
   ・・・・という ことでした (* ̄- ̄)ふ~ん 

   もう30分 早く 起きることに します
   でも、 眠いなぁ、、ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪  

   
   

    
スポンサーサイト
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<お菓子 | ホーム | 晴れ~~~>>
タイトルを入力してください。
食育ですか、大変ですね
男の子だったら米さえあれば良いけど
女の子だと大変なのかな。。。
【2006/04/08 17:25】URL | とも #UXr/yv2Y[ 編集]

タイトルを入力してください。
我が家も今日無事に入学式を終えました。終わって学校を出るときどしゃ降りに雷、途中のヨーカドーでお昼を食べてる間にピーカンにはれました。日ごろの行い悪いのかな?
娘の通う学校も同じようなことを言ってました。我が家はお弁当を持たせるには4時50分頃には起きなくてはいけません。いつまで続くだろうか。お弁当がなくても娘は5時40分には家を出るので親子ともどもしばらくはつらいです・・・
【2006/04/08 19:17】URL | kikko #-[ 編集]

Uー'`ー;U ムムッ
v-22 ともさんへ
 息子は 「お肉さえ入っていれば 満足で
デザートなんて いらないから その分
別なおかずを 入れてよ・・・」というタイプ 
 娘は やっぱりね、、彩りとか あるらしい
だから おかずは 私が作るから(息子のあるし)
 お弁当箱に 詰めるのを 自分でやってね
と 言って 本人も納得はしました。
 果たして どうなるか・・・お楽しみv-206
と いったところです。

v-22 kikkoさんへ
 千葉も お昼から 雷と雨と忙しい
お天気でしたよ~~v-279
 入学式が 終わると ほっとしますね
5時40分に 家を出るのですか?
それは 早いv-356 
「寮生活」では ないのですね
【2006/04/08 21:48】URL | ぶうこ #Gunbb4dY[ 編集]

お弁当☆
ご入学おめでとうございます。

去年私も長女の高校入学の時に
担任の先生からお弁当のお話ありました。
「お昼はなるべくお弁当を作ってあげて下さい。そして野菜も採らせてください」と
かなり細かい指摘?がありました。
肉類ばかりだとキレやすいらしです。

やっぱり食育って今注目されてるんですねぇ~

【2006/04/10 07:59】URL | 藤子 #-[ 編集]

おめでとうございま~す
うちはまだ小学生なので給食ですが
高校ともなると大変ですね。。
食育・・レンジでチィ~~ンばかりじゃだめなんですね(^^;
お弁当作り頑張ってくださいね~~
【2006/04/10 09:57】URL | みこは #-[ 編集]

なるほど・・・
v-22 藤子さんへ
 コメントありがとうございました。
野菜って 栄養価ももちろんでが、
彩りも よくなりますよね。
 娘の隣の席の子、、ものすごくきれいな
お弁当を もってくるらいしのです。
 毎日 聞いて 出来ることは見習おうと
日々研究中ですe-266

v-22 みこはさんへ
 そうそう、、給食が一番良かったなぁ
みんな同じだしね・・・でも、三年間だし
息子や 主人のお弁当は 「詰め込み式」
だったから もう少し勉強してみますね。
【2006/04/11 23:05】URL | ぶうこ #Gunbb4dY[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/77-23e8eb9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
