スポンサー広告】 | top↑
♪(*´○`)o¶~~♪
今日の新聞より・・・・

 「JA全農ちばの協力を受け、日本工学院八王子専門学校(東京)で
音楽を学ぶ学生たちが、千葉野菜の応援CD「ベジタぶる~す」を
300枚製作した。
歌詞は 「落花生(まめ)だけじゃないよ、千葉の農産物」
「漬物には しろうり。成田の鉄砲漬け」--
授業の一環で作曲やジャケットデザインも手がけた。
「だんご三兄弟」「おさかな天国」 に続けと 学生らの鼻息は荒く
値段も 831(やさい)円 
 先月12日の発売後に PRライブも開いたが、現在の売り上げは
約30枚、、、」     朝日新聞 青鉛筆より

   千葉の特産物は 「落花生」って
  思い浮かべていましたが、 そういえば
  成田山 新勝寺 界隈のお店には
  鉄砲漬けは、、店頭に並ぶし 美味しかったなぁと
  パリパリと 音が 耳に戻ってきました
 
  でも、漬物は、京都の 「千枚漬け」 お値段も高めだけど
  好きだなぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
嬉しい出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<寒いです | ホーム | やっと・・・>>















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/8-db86aec8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
