スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
寿命が・・・
   嵐です  
   千葉県内には 大雨洪水警報が 発令されたほど、、
   今の時期 こんなに 降ったかしら  と
   思うほど  です。

   いやぁ~~~ 
   びっくりしました 

   いつものように 会社に行くと すぐ
   実家の妹から  が 入ったんです。
   なんだろう   と思い
   出てみると、、
  
   「じいさん(私の実父)が 急に体の具合が
   おかしくなっちゃって 今 救急車の手配をしたところなの」
   
   ・・・・と 一気に言われ 
   出勤簿は はんこを 押しちゃったけど
   わけを話して 急遽 有休の申請書出して
   実家へ 
   
   実家へ 到着すると 救急車  が
   出る寸前で・・・搬送先を確認して 自分も病院へ 
   高鳴る心臓を 無理やり押さえ込み 
   余計な事が 頭の中を 駆け巡りつつ やっとついた病院
   
   実父は 一年三ヶ月前に 「脳梗塞」で倒れ
   同じように  で 運ばれたんです
   結果・・・右半身の自由が奪われて しましました。
   が・・・

   リハビリを続けている 成果があってか
   全く自由が利かなかった 右側が 少し動くように
   なってきました。 障害者用に改造してもらった  も
   運転出来るように なったのです 
   
   それが、今日 突然 歩くことも しゃべることも
   極端に出来なくなり さらに 頭も痛い・・・と
   いうので 実父も 妹も 「まさか」と
   悪い予感がして  の お世話になった
   わけです。
   幸い、、大事には至らず、、夕方には 帰ってきましたが、
   寿命が 縮まり 白髪が 増えたような 気がします。

   実父は 頑張り過ぎちゃったみたいです。
   「死んだほうがいい」と 
   散々 苦しんでおりましたが、
   あきらめずに リハビリをしたことによって 
   クルマ  にも 乗れるようになった
    に 頼らず 自分の足で 歩くのも
   出来るようになった、、、

   ・・・と くたくたになるまで 歩く練習をしてしまった
   様子です。 「今度は 少し 休みむよ~」と
   こりたようでした。

   何はともあれ・・・何事にもならずに
   良かったです。

   よし、、こらから・・・お昼寝です 
 
   あっ、、、そうそう、 続きに懸賞情報 書いたよん

   
   

   
            懸賞情報   

 「ふわかるコットンタオル バスタオル」 20名
  ユニクロから発売のもの  
  バスタオル 1,500円 フェイスタオル 590円
  色は おまかせ

 「Rocchetta(ロケッタ)」  10名
  イタリア ペルージャの北東 グァルドタディーノ地方で
  湧出する ナチュラルミネラルウォーター
  片岡物産㈱ 微発泡タイプ 24本セット
  500ml 137円

 「FRUITY GREEN TEA」 10名
  カルピス㈱が 緑茶にグレープフルーツの香りを
  バランスよく ブレンドした緑茶
  味わいは さわやか   1ケース 24本入り
  3,528円
 
  動く絵本シリーズDVD 「CHILBIE(チルビー)」 10名
  伊藤忠商事㈱は ㈱モーニングと共同で 人気絵本や
  名作絵本を DVD化した動く絵本シリーズを 今秋までに
  全20巻発売予定
  原作をもとに 動き、映像演出、ナレーション、音楽などを
  加え 絵本の世界観をできるだけ 忠実に表現
  「絵本のために 作られた作品の世界を壊さないために」
  絵本作家とともに 制作   対象は 2歳から 6歳
  各巻3話収録 1,000円
  第一弾の 5巻を セットで・・・


     〒 112-8661
      東京小石川局 私書箱15号
        女性自身 2254号
      「ズバッと当てよう!」(宛先の面に 希望商品名)係


     〒 住所 氏名 年齢 職業 電話 明記


         4月 14日 消印有効  
  

スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<パソコンが… | ホーム | 締め切り 近し・・・>>
お父さん大事に至らず良かったですね。無理せず頑張ってほしいよね!!私も離れて暮らしているので色々と考えることもあります。実家に帰る楽しみも親がいるうちだもんね。長生きしてほしいと思います。
【2006/04/12 20:57】URL | kikko #-[ 編集]

リハビリ大変そうですね
やりすぎはよくないんですか
がんばればそのぶん早くよくなりそうな気がするのに

まずは、よかったですね
【2006/04/12 22:07】URL | nori #-[ 編集]

ご無事で何よりです(/_;)
ほんと、何事にもならなくてよかったですね!
「リハビリ」というものは、「気長」に「コツコツ」がいいとか聞きますからね^^;
【2006/04/13 17:52】URL | pinky #mQop/nM.[ 編集]

毎日のリハビリは大切だとは思うけど
無理は禁物ですよねっ。

その日にお家に帰れてよかったですね。
【2006/04/14 10:41】URL | が~ちゃん #-[ 編集]

ご心配かけました
v-22 kikkoさんへ
 リハビリを 始めたころは、本当に 自分で
身の回りが できるようになるのか とっても
不安でした。 同じ内容の リハビリをしても
やっぱり 若い人 (50台とか 60台前半とか)
のようには 回復は できないこともあると
言われてたので テンションの低い日が 多かったみたい (すぐに 死 を 言葉にします) 車に 乗れるようになってから かなり
前向きに なってきたようですよ~~。
 長生き してほしいですね



v-22 noriさんへ
 父の場合 もう70歳・・・
頑張り過ぎると 疲れが なかなか取れなくて 大変みたい。 それが 積もって
しまったらしいです。 リハビリを 休むのは
日曜日だけ、、という 仕事のように やってたからね。 
 
 
【2006/04/15 21:42】URL | ぶうこ #Gunbb4dY[ 編集]

ご心配を かけました
v-22 pinkyさんへ
 車が 乗れるようになったから
次は・・・って 夢があるらしい、、
それで ついつい 頑張りすぎたみたいなの
 気持ちは よくわかるんだけどね
コツコツ・・気長に・・・は まさにポイント
らしいです。

v-22 がーちゃんへ
 結局ね 夕方に また 調子が
悪くなって 病院にいって 現在は
検査入院中なんですよ~~
 でも すっかり元気で v-352 す
 

 
【2006/04/15 21:49】URL | ぶうこ #Gunbb4dY[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/82-ae370d56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
