スポンサー広告】 | top↑
筋肉痛 ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
   昨日 実家の 田植えの手伝いに行ってきました。
   普段 田んぼに入ることもない 自分は  
    たった 一日 手伝っただけで 
   今日は 体中が痛くて 
   ロボットのように ぎこちない動きになってます 
  20060423140815.jpg

   写真は 稲が植えられた 田んぼ 
   風もほとんどなく穏やかな 田植え日和となりました

  続きに 懸賞情報 ありますよ~~
   
   お待たせしました  懸賞情報です 

 「トロピカルファスティングダイエット」 15名
   井藤漢方製薬㈱ 7食入り 25g×7袋 2,100円
   体に必要なカルシウム 鉄分 ビタミン類など栄養成分を
   摂取でき 食事代わりに飲むことでダイエット生活をサポート
   バナナ ライチ ココナッツの 3種の味


 「ブレンディ コーヒーオリゴ糖入りボトルコーヒー低糖」or
  ブレンディコーヒーオリゴ糖入り ブラック」
  12名
   AGF  特定保健用食品
   低糖 か ブラック の 12本セットを 各6名に
   希望を明記

 
  「B.V.D.パワーアスリート ボクサーブリーフ」
   ㈱フジボウアパレル  吸水速乾性 伸縮性に優れ
   スポーツシーンに適したブリーフ  1,575円 
   メンズ Lサイズ  20名


  「茶茶急須 角」   15名
   ハリオグラス㈱の 人気商品  2,100円
   最大の特徴は 片手で注いでも 蓋が落ちにくいこと



    〒 112-8661
      東京小石川局 私書箱15号
       女性自身 2256号
     「ズバッと当てよう!」(あて先の面に希望品名)

        4月 28日 消印有効 
   
     官製はがきに 〒 住所 氏名 年齢 職業 電話 明記
テーマ:日記 - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<部活動・・・ | ホーム | 春の珍事?>>
もう田植えの季節なんだねぇー、我が家の実家も兄夫婦は普段は外に働きに出てるので土日や連休に田植えをやるようです。手伝ったことはありませんが、連休にはいつも帰ってました。今年はいけるかどうかまだはっきりしません。遠くに見える十二○、なつかしいですねぇー。
【2006/04/23 14:51】URL | kikko #-[ 編集]

うふふ
v-22 kikkoさんへ
 私の実家は 妹夫婦がやっているんですが(お婿さんとね) 普段は 会社勤務しているから 土日を使って やりますね、、昨日 今日は 田植えをやっているところ 多かったですよ
 ところで 写真の遠くに見えるのは
東関東自動車道なんです・・・
 実家が 市○田なので、、、
ヽ(´▽`)/へへっ
 
【2006/04/23 18:25】URL | ぶうこ #Gunbb4dY[ 編集]

もう田植えですか
関東は早いですねぇ

この辺はまだ
早いとこだと水が入ってましたが

毎年GW辺りに農家の人達は
大忙しです
【2006/04/23 21:19】URL | nori #-[ 編集]

お疲れ様です。
田植え大変ですよね。
お疲れ様です♪
みぃも田舎(鹿児島)は毎年大変のようです。
大忙しだと聞いています!

筋肉痛大丈夫かな?
【2006/04/23 22:20】URL | みぃ #bXDiEtgU[ 編集]

そうですね
v-22 noriさんへ
 自宅の周りは 田植えが ピークと
いったところですが、 少し離れたところでは (車で10分くらい)やはり 来月の GWに がっつりとやるところも
あるようです。 春の ビッグイベントですね。


v-22 みぃちゃんへ
 本当は 一日 うだうだと 家にこもっていたかったんですが、 午前中
買い物に出かけ 頑張って あちこち
歩いたせいか ずいぶんと楽になりました。 逆療法というやつかな?
 (キ▼д▼;)トホホ・・
【2006/04/23 22:33】URL | ぶうこ #Gunbb4dY[ 編集]

大丈夫ですか~??
お風邪の 原因は 田植えだったのかしら??
今夜は あたたかくして ゆっくり おやすみになってくださいね~(≧o≦)ノ~

うちの近所にも 少しだけ 田んぼがありますが まだ 一面れんげが咲いています。

この時期 田んぼのれんげを見ると とっても 癒されるんですよね~v-22
【2006/04/23 23:54】URL | ぷるぷる #BWgGc7Fk[ 編集]

そちらは早いんですね^^
うちの近くにもありますが田んぼになるか畑になるか・・
その年によって違うのでまだわからないけど
田んぼ希望のみこはです(笑)
見てて涼しい気分になるのよね~
【2006/04/24 15:58】URL | みこは #-[ 編集]

鼻水が・・・
v-22 ぷるぷるさんへ
 ( ̄~ ̄;) ウーン 田植えで疲れたせいもあると 思います。熱はなく 鼻水が 意思に反して 降りてきて 私の仕事の邪魔をしていますv-356 時期はずれの花粉症かと 笑われて ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! おります。


v-22 みこはさんへ
 田植えが済むと 一斉に v-535
鳴きだして 賑やかです。 うるさいほでなんですよ (〃´o`)=3
【2006/04/24 18:54】URL | ぶうこ #Gunbb4dY[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/89-2200a71d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
