スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ああ、お弁当
   毎朝 三つお弁当を 作っています 
   ぶうこ夫の分、、息子の分 そして 娘の分、、
   
   さすがに 自分の分は 詰める気にもなれず
    だけ、、とか
   カップ  など 適当に食べています。

   そんな中で、、
   気になる セリフがあるんです。
   それは、娘の報告・・・

   決して 「今日のお弁当 超美味しい  」
   などというものではなく
   
   「Aちゃんのね お弁当 とってもバランスがいい感じなの」
    とか、、、
   「お母さん聞いて、Aちゃんのお弁当ね いろどりがキレイ
    なんだよぉ・・・」 などと、、
   
    ・・・・どちらかと言えば、、
     胸が チクチクと痛む 報告なんです  

    昨夜 なんて
    「聞いて、聞いて・・・Aちゃんね お稲荷さんを
     持って来たんだよ、 すごいよね」
   
    ・・・・ときたもんだ 

    私は 娘の言葉を 真に受けて 
    「とにかく 色味がキレイで 和食のおかずも入れて」    
    を、肝に銘じて、、、
    
    ほうれん草 前夜にゆでて
    にんじんを 花模様の型で 抜いて ゆでて、、など
    本日は、サンドイッチまで つけちゃいました 
    
    これまでの 
    息子のお弁当には  ほとんど登場しなかったものが
    日々 ラインナップ  
    夕飯のメニューも 
    まず 「お弁当のおかずになるか どうか」・・から
    考えるようになりました 

    お料理の好きな方や 
    考えることなく さらさらと 作れる方々からみれば
    「はぁ~~~ 何 言ってんの?」・・・と
    思われるかもしれませんが、
    私にとっては 大変な作業であります。

    私自身は 高校時代 
    自分で作って 持っていきましたが、、
    そんなに 意識をしたことがなかったからねぇ、、
    
    まぁ、来月になったら 
    おかずは 私が作るけれども  
    詰めるのは 娘にやらせようと思い
    本人にも伝えました。
    了解も得たし・・ (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン     
    頑張ってね 

    続きに 懸賞情報 書いたよ~~ 

    
    
    
    
      
   当たれ 当たれ  懸賞情報  

 「健茶王」1ℓ 「健茶王」緑茶1ℓ 2本セット
      1,000名に プレゼント
  
    4月 30日 当日消印有効
  
 
  
   インターネットは http://kenchaou.calpis-m.com/ 


   はがきでの応募
     〒 104-8691
       京橋郵便局 私書箱261号
       「健茶王」キャンペーンN係

  官製はがきに ①〒 ②住所 ③氏名 ④年齢 ⑤性別 ⑥電話
         ⑦今後 カルピスからの製品に関する情報等を
         ご送付希望の可否(1・はい 2・いいえ)を
        記入の上 応募する
        Eメールアドレスを お持ちの方は
        合わせてご記入ください


   
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<さださんの本・・・ | ホーム | ププッ (*^m^)o==3>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/27 01:38】 | #[ 編集]

私も娘に言われたことがあります。
遠足で、お友達のお弁当のおかずが可愛いかったって。たまごがひよこだったって言うの。いまでも謎です。。
【2006/04/27 15:19】URL | みこは #-[ 編集]

v-22 みこはさんへ
 まんまと 娘の戦略に乗せられた
きがしますv-356
 でも、だいぶ慣れてきたので 前日の夜に 「明日は これとそれ、、、」なんて 考えて見るので 朝は 冷蔵庫から パパッとだして、、って時間が短縮できるようになってきました。
 ~たまごが ひよこ・・・~ ん?
なんでしょうね 私も 気になるわぁ、、
【2006/04/28 08:32】URL | ぶうこ #Gunbb4dY[ 編集]

お弁当作りご苦労さまですっ!
あたしはここ何年も作ってないです(^^ゞ
バランスよくってなかなか大変なんですよねぇ(-.-)
高校の頃、あたしも母親にブツブツいってた記憶があるな~。

雑誌にウズラの卵をカレー粉かなんかで色つけて何かで目と口を付けてひよこにしたのが載ってたような・・・(・・?
【2006/04/28 18:01】URL | が~ちゃん #-[ 編集]

なるほど、、、
v-22 がーちゃんへ
 そっかぁ、、うずらに 装飾するんだ! レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
 
 おなじおかずなんだけど、、
夫のお弁当は 適当に詰めている
気がします。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しょうがないよね・・・
【2006/04/28 21:56】URL | ぶうこ #Gunbb4dY[ 編集]

毎日お疲れ様です!
3つもですか~??大変。。。頑張っているんだよね。
みぃなんて2つでもしんどいって。エヘヘ
【2006/04/29 22:10】URL | みぃ #bXDiEtgU[ 編集]

v-22 みぃちゃんへ
 そうなのよ~~3つも・・・v-356
でもね、ぶうこ夫のぶんは、 本当に適当に詰め込んで
いるって感じで・・(キ▼д▼;)トホホ・・
 一番 丁寧にやらんと いけないのにね(・・でもないか?)
【2006/04/30 16:59】URL | ぶうこ #Gunbb4dY[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://buuko.blog34.fc2.com/tb.php/92-18bd3b85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
