スポンサー広告】 | top↑
あと 二日・・・・
  今年も 残すところ あと二日となりました
  
  ( ̄ェ ̄;) エッ? 
  大掃除は やったの って・・・? 

  あまり 答えたくない 質問ですが、、、
  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  今更、ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ したところで
  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

  ・・・と いうほど きれいにする 自信もないから
  自己満足のために (努力はした・・・という)
  お風呂場・・・台所の床掃除・・・・は
  やろうと思っています。
  ・・・ぶうこ 夫が、、「汚い 汚い」と 連発するので 
  鉛が 投入された┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。 腰を
  あげることに なったのです。

  ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!  頑張ります。
  
  
           20061230211920.gif

思うこと】 | コメント(6) | top↑
冬の嵐
   ぶうこ地方、、 それも 嵐です
   12月に この雨量を もたらすのは、
   めずらしい ことのようです 

   20061226225221.jpg


この間の 日曜日に 
   ナナの体を (ノ・_・)ノオセンタク
   して、、そのあと 毛が 飛ぶのが 変わるかと
   思って 着せてみましたが、、

   生まれて初めて 着た洋服は 
   とっても抵抗が あって お気に召さなかった様子
   このあと 脱がしましたが、、
   この子は 洋服が 着られない? ワンコかしら? 
   ちゃんと 着こなしていらっしゃる 
   わんちゃんも 多く見かけますが、
   やはり 最初は、 抵抗 したのかしら?
わんこ】 | コメント(7) | top↑
大阪へ・・・
   昨日 弟のいる大阪へ ぶうこ夫と二人で でかけました。
   
   20061217213102.jpg

   行くときに 羽田から乗った飛行機
   オレンジ色の 板のような物を持って
   誘導している人を見たのは 初めて・・
   帰りの  では 
   カメラに 映し出された 画面を見て
   「こんな でかい物体が 迫ってきて怖くないのだろうか?」

   なんて・・・いらぬことを 考えたりして 
   今回で やっと3回目の  でしたが
   離陸の際、、
   あの 「ふわっ」と浮く瞬間というのでしょうか?
   どきどき  します。

   逆に 着陸して 
   「ゴォ~~~~~~」っと タイヤが 地面に
   接触した 瞬間は 
   ほっと するのですが、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
   修行が足りない 私です。

   ひとつだけ あせったのは、
   帰りの飛行機の中で
   機長さんから アナウンスがあり
   
   着陸態勢に 入るとき
   強い 偏西風の影響を受けて
   かなりの揺れが あると思われます
   現在・・「飲み物サービス」を始めましたが 
   中止させていただき お客様におかれましては、
   シートベルトを しっかりと着用なさってください。

   などと 言われ、、
   小心者 & 慣れていない 自分は
   「どれだけ 揺れるんだろう?」と 着陸するまで
   …o(;-_-;)oドキドキ♪ してました。

   幸いにも、それほどでもなく 
   (〃´o`)=3  っと ため息
   やはり  が いいなぁ、、


  20061217214915.png


   生後 半年を 過ぎたナナ
    20061217215003.jpg

   ナナのことが 可愛くて たまらない 夫は
   「毛が 抜けなければ、 一緒に寝るのに・・・」なんて
   ぬかして おります

 20061217215326.gif

家族】 | コメント(6) | top↑
走り比べ?
この動画は 生後69日 
   我が家にやってきて 1週間





   そして、下の動画は 同じ場所を走ってる
   生後170日 
   我が家に やってきて 3ヶ月と2週間


   

「おいで・・」と 呼んで 
   すごい勢いで 走ってくるものの 
   私の前で 止まることはせず
   する~~~~~っと 走りすぎます。 

   「しつけ教室」に 行こうと考えていますが、
    後から 後から いろんな用事ができて来る

   それも 今、すぐにやらないと 
   ならない用事ばかり 
   でも、必ず 行きますよ~~
   
わんこ】 | コメント(5) | top↑
飼い主のいたずら
  DVC00007.jpg


  片耳を パピヨン風にあげてみた 
  両方をやると いやがって
  写真を とらせないから・・・
  (よほど 眠いときは 大丈夫ですが 

   の写真です


  今日 会社、休みだった ぶうこ夫が、
  ゴルフ  の 打ちっぱなしから 帰宅して
  ナナのいる部屋を そ~~~~~っと
  のぞいたら・・・・

  俗に言う 
  「へそてん」

  寝ていたらしく・・・
  しかも 「白目」を むいていたので
  「何か 変なもの食って 死んだのか~~~?」  
  っと そっと近寄ったら
  
  ぱちっと 目が合って、、
  「あっ、、生きてた 良かった」と 
  思った・・・と

  あの ベストショットを 撮りたかったなぁ
  ケラケラ笑っておりました。
  

  ぎょっとしている夫の姿を 
  想像して その姿も 撮りたいと思った ぶうこでした。 


  あんまりにも 寒くなってきたので 
  本当は ナナを 足元に置いて 
  寝たいところですが・・・
  そうもいかないので (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・  
  
  電気毛布(敷き毛布)を 今夜から 投入しました。
  朝が よりいっそう 起きられなくなります 
  
  
わんこ】 | コメント(3) | top↑
得した気分
   20061207195557.jpg

   
  「いぬのきもち」 
  ・・・の 今月号の付録に 2007年のカレンダーが
  ついていました。

  このカレンダーは
  12月始まりになっていて
  今すぐにでも 使いたい自分にとっては
  とっても 嬉しい 「プレゼント」と なりました。

  早速 飾って・・・
  20061207195607.jpg


  ゴールデンレトリバーのカレンダーも
  購入しました。 
  毎月 ゴールデンばかり、、
  とっても 楽しみです。

  本当は 「犬めくり」も
  購入しようと 思ってましたが
  近くの ショッピングセンターでは
  売り切れ・・・・(・・、) 
  もうちょっと 探してみようかなぁ、、 

嬉しい出来事】 | コメント(2) | top↑
ストレス解消?
20061202212055.gif

 もう少しで 生後半年となる ナナ U。・ェ・。U
 狭い ケージの中にいるのに 
 やってくれました

 20061206220652.jpg
 見えるかしら 
 20061206221822.jpg
 この 爪あと・・・
 20061206220641.jpg
 こんな風に 立ち上がって 噛み噛み カジカジ・・・

  うっ。。。( ̄x ̄;)
  住宅ローンは みっちり 残っているのに 
  なんてこったぁ・・

*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆  
 
  
 
 20061206220628.jpg

   「日本骨髄バンクニュース」が 届きました 
  主人と二人 「骨髄バンク」に ドナー登録しているので
  年間 数回 発行されたものが 送られてきます。

   平成18年 9月末現在
   登録者数 26万533人 移植数 7738例
   ・・・・とありました。

   よその国に 比べたら 少ないのでしょうね。
   でも 自分が登録したころに 比べれば (5年前)
   登録者数が 増えました 
  
わんこ】 | コメント(4) | top↑
にゃんこ THE MOVIE
  私は 三人姉妹の 長女です
  三歳ずつ 年が離れていて、、
  学校へ 行ってるときは 
  「卒業」  「入学」・・・と 行事が重なり
   も 大変だったようです。

  そんな 姉妹の中の すぐ下の妹から
  DVDを 借りました。
  20061205213505.jpg
  サブタイトルは 
  「ほんとうにあった 心あたたまるネコの物語」・・・

  フジテレビの人気番組 「めざまし土曜日」のスタッフが
  作った作品のようです。

  明日には 「わんこ THE MOVIE」 第二弾が
  発売になるんです。 
  買おうか 悩んでいたら ?c(゜.゜*)エート。。。
  妹に・・・

  「我が家で予約したから貸してあげるよ~」  
  
  と 言われ、、悩みは 解消 

  楽しみです・・・
嬉しい出来事】 | コメント(2) | top↑
忘年会
   先週の 金曜日に 会社の忘年会がありました
   宴もたけなわと なったころ
   
   「くじ引き」 が
  
   あり、、1番を引いて・・・
   「コーヒーのギフトセット」が 当たりました。
   20061203101731.jpg


   このくじ引きのために
   商品を 購入したわけではなく 
   会社で お客様から いただいた食品等が ほとんどで
  「洗剤」や 「ウイスキー」 「お菓子」など 

   中には 「カール1袋」
   なんてのもありました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   寒くなってくると コーヒーを飲む 我が家には
   とっても 助かる戦利品でした

   
   そして・・・もうひとつ
   主人が 同窓会で 「TOKYO DISNEY SEA」に
   出かけて お土産をもらいました
   
   ・・・「買ってきてね」と 念を押したので・・・  
  20061203102551.jpg
  ボールペンです。

  20061203102542.jpg
  ミッキーが・・・驚いているけど・・・

  20061203102532.jpg
  これも ボールペンです。
  
   あとは、チョコレートと クッキーをもらいました。
   
嬉しい出来事】 | コメント(6) | top↑
11月も終わりですね


  早いもので 今日で11月も 終わりです。
  あと、30日で 2006年も 幕をとじますね~~

  
  毎年 12月になると、、
  今年、何か 忘れ物なかったかしら
  って 振り返りますが、、、

  
  手帳を見ても 
  5月くらいから 空白が目立ち
  どんな風に過ごしたのか、 
  把握できず、

  「来年こそ、、ちゃんと記録しよう」って 
  決心するのですが、、 
  どうなるのやら、、

  blogは 毎日更新が ままならず 
  せめて 2、3行、手帳に 記録しようと思うのです

  10月中旬から また ちまちまと 書き始まりましたが、
  このまま 続けようと思います。
  三日坊主ならぬ 三ヶ月坊主にならないようにしたい


   今日のナナです。
  お腹がいっぱい・・・

わんこ】 | コメント(8) | top↑
お散歩のあとに・・・



   お散歩から 帰ってきて
   水を 飲んだ後・・
   走り回る ナナ
 
   ノーリードということも 嬉しいのか
   ご自慢の 「耳」を 上下左右に 振りながら
   自宅の周りを 走ります 

   しばらくすると・・・
   上の動画のように 植木を 掘り起こす勢いで 
   土を いじり始めます。

   土の感触が 気持ちいいのか
   掘ったところに 体を沈めてみたり 
   植木の根っこを 引っ張ってみたり 

   口の周りは 土だらけ
   さらに 足は 「赤土」の色がついてきて
   黄色くなってきて、、

   息子と 娘は ケラケラ笑ってましたが
   私は・・・
   その 足は、誰が きれいにするのかなぁ???
   っと ななに 聞いてみても、
   必死になって 掘り続けるナナ 
   
   「濡れたタオル」 なんぞでは
   太刀打ちできるものではなく

   結局 お風呂場まで
   ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
   ナナを 抱きかかえていき
   お湯で 流しました。
   
   今は、、
   疲れたよ~~
  眠っています ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わんこ】 | コメント(7) | top↑
生後五ヶ月に なりました
  お座りナナ

  今日で 生後五ヶ月の ナナ
  写真は、 とーちゃんから 何か
  もらえるかも しれない・・・と
  淡い期待を しながら お座りをするナナです 

  甘噛みが 本噛みに なりそうだったので
  「噛んだら 無視」を 実行して数日が過ぎます、、

  噛む回数が 減ってきて・・・ます。
  今後も よく観察をして、だめな事は 徹底的に
  やめさせるように しようと 思っています。
  
  
わんこ】 | コメント(9) | top↑
再検査?
   先週・・・ 会社で 年に一度の
   健康診断が 行われました 

   過去 数年のデータを見て・・・
   毎年 1キロづつ 体重が増えていき
   判定が ほとんど 「A」ばかりだったのに
   「C」だとか、、判定が出てきて、
   昨年なんて 「D」の 文字があり
   
   「要精検」ときたわ~~~

   そして 今年・・・・
どうなるのでしょうか?
   何しろ、背中に 「ピップエレキバン」を
   貼ったまま(1個) レントゲンを撮ってしまったからね 

   前日に よくチェックをしたつもりが・・・
   ちゃんと できていなかったみたい Σ(='□'=)ウッソー!?   
   健康診断が 終わった日に
   お風呂に入ったとき 
   グルリと 鏡で見たら (遅いってば、、 )

   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン   
   貼ってあるし・・・
   (なんて ババくさい話なんでしょ 自分で笑ってしまうわぁ)

   結果が くるのかしら?。
   どんな 所見でくるのかなぁ
   別な意味で 楽しみです ((o(^∇^)o))わくわく

   さぁ、、お散歩だよ
 ちょっと おすましのナナです。
≧(´▽`)≦アハハハ】 | コメント(5) | top↑
この違いは?
  年齢的なことも あるのか、
  あちら こちらが 病んできて、、、
  病院に 通って 薬を飲んでいます。
 
  婦人科系は、ずばり 年齢的なもの
  先生は、「心的ストレス」も あります と言う
  
  頭痛が 激しくて 診てもらった先生は、
  「肩こりから 頭痛になることもありますが、
   ストレスが 原因と思います」・・・と

  ・・・ここでも 「ストレス」 が登場 

   ここ数ヶ月 通院していますが、
   ふと 気になることが ありました。

   婦人科系のほうは ○田赤十字病院
   頭痛は ○い○わクリニック
   先日 婦人科にかかって 先生と話をして 次回の予約を
   入れて 薬の処方箋をいただいて 410円也
   頭痛のほうは、「薬だけで 診察はなくてもいい」と
   前回 行ったときに 言われたので
   「薬の処方箋」を もらっただけで 1450円也
   
   素人の自分には 先生と話を したほうが
   お値段も高いのでは?と 感じたので
   なぜ こんなに 値段が違うのか
   不思議で なりません

   自分としては、薬だけ処方する 先生よりも
   「薬は 先生の診察を受けないと 処方できません」と
   いう 方が いいんだけどなぁ、、
   ・・・( ̄  ̄;) うーん

   福がたくさん 来ますように 買っちゃいました。
   豆腐

   美味しかったですよ~~~
わんこ】 | コメント(5) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
